Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



己を見ろ。









言ってみた。







今年はいろんな人にとって変換期になるような気がします。

根拠ないけど。

今年の占いかなんかで誰かが言ってた気がします。

占いは信じないタイプですけど自分に都合のいい解釈ができる占い結果だけは少し信じるようにしてます。












話は変わりますが、この前旧作レンタルが一本\180だったので久々にデービィーデーをまとめて借りました。

7泊8日もあったのに気付いたら一本も見ずに7泊8日目!!

今年からは変わるぞ!延滞しないぞ!と思って気合いで一日がかりで4本一気。

借りた物は見ようと思ってまだ見てなかった旧作で、

シンドラーのリスト

ハンテッド

ドミノ

東京タワー

の4本ですっ!来週もまた見………(割愛)










しょっぱな200分の、ディービーディー2本にわたる長編『シンドラーのリスト』からいってみた。

次に『ハンテッド』

次に箸休めに借りておいた『東京タワー』をここで活用。

最後に『ドミノ』


シンドラーのリストは第二次世界大戦中に起きていたユダヤ人大虐殺の時に、ユダヤ人を1100人以上も救った義人と言われている‘オスカー・シンドラー’という人物の話。

もう明らかに英雄気質!!って人かと思ったけど、見てみるとなんつーか、途中から英雄?結果英雄?

買収、汚職、悪いこといっぱいしてたみたいだし。


始めは自分が始める商売にユダヤ人が安く雇えるからって理由で雇い、そこで働く物は殺されなくて…まぁ長くなるので気になる人は借りてきて見てください。すんません。

でも最後はそれで荒稼ぎした大金を全て使って救えるだけユダヤ人を救った。

終戦後には「もっと救えたのに…」と涙していた。

まぁ素晴らしい話に変わりはないのだ。


でも見終わった後は主人公を讃える気持ちよりも、戦争や、罪の無い人びとの虐殺や、人種差別に対する怒りや憤りがこみあげてきて、破裂しそうになった。





実際ユダヤ人大虐殺でユダヤ人と言うだけで殺された人の数は約600万人とも言われている。
シンドラーに救われたユダヤ人は約1100人…もう数が数だから、シンドラーが救った人の数を少ない・とか感じてしまうほどだ。もう麻痺してしまうわけだ。


こーゆー人種差別や虐殺、戦争、奴隷とかの映画などを見るたびに、ほんとうに激しい憤りを感じ、ほんとうに悲しくなる。

戦争は人間を悪魔に変え、大勢の人間が悪魔と化した人間に殺されていく、ほんとうに酷い事だ。


戦争やこういった事がなくなること祈る。

祈ることしかできない自分が偉そうにシンドラーの事なんか語れないな。

でも一人でも多くの人がそういった気持ちを持つことが、世界から悲惨な殺人をなくすための道だと思うから、ちっぽけでも思い続けたいと思う。
















続いて『ハンテッド』

こちらはシンドラー・・・とは逆で90分位の映画で、あっとゆーまに終わってしまった。

おもしろかった。

そしてやっぱりすきなんですよ、ベニチオ・デルトロが。



続いて「東京タワー」

映画版の配役が一番すきです。



最後に「ドミノ」

実在したバウンティーハンター(賞金稼ぎ)‘ドミノ・ハーヴェイ’(女)の話。

まだ見てなくて見ようと思っている方はここまでにすることをお勧めします。













































駄作でしょう、、あれつまんない、、だって途中でがっかりして消そうか迷ったくらい、、

キーラナイトレイ  ミッキーローク  ルーシーリュー

といった豪華キャストが・・・



なんかもったいないって感じちゃう映画なんです (iДi)










まだまだ見たい映画は山ほど!

そして日に日にどんどんたまってく一方!

がんばってコツコツ見てくぞー!!!(゚Д゚)y─┛~~











アレルギー物質に超敏感体の俺はもう感じています…

ヤツラと共に春の訪れを…

アレルギーとは無縁の人には『え!?Σ(゚д゚ )』でしょうけど早くも花粉、舞ってます。。

舞い踊っているのが見えます。。

年中鼻たれの俺ですがこの時期は比べもんにならないくらいの鼻水を毎年垂れ流しています…

ハァ…花粉症の人には辛い季節の到来ですねぇ。。(;-;)

ヤツラとの戦の始まりだ!!

今日は宇都宮におでかけ。

まずはPARCOへ!と、いきなり偶然にもPARCO駐車場でアキラツヮンと遭遇Σ(゚д゚ )

おれ出先で知り合いと偶然会うとやたらテンション上がっちゃうんですよねー!


あれ?しかしアキラツァン、よく見ると元気なさそう…(!?)に見えたのでがんばってテンション抑えたオレ(空気読んだ!)

後々聞いた話によると立体駐車場の順番待ちで体が冷えきっていた為らしいのですが。。

そして新年の挨拶をあらためてした後、来月23日(?)に予定されている久々の粋コミュに出演できるようにがんばってくださいと、きっちりプレッシャーをかけておいてからバイバイしました。(笑)


そんな偶然の再会の後まずは10階ぐらいにあるドラゴンフィッシュカフェで昼飯っつーか夜飯っつーかを食べた。何年かぶりに来たら、名前は同じだけど雰囲気やメニューがガラリ変わっていてびっくりした。

ドラゴン飯はシンプルだけどあなどれない旨さ(^-^)/オススメです☆
他のメニューもなかなか美味しかったし美味しそーなのがいっぱいあったから、またちょくちょく来ようと思いました。眺めもいいし(^-^)

次にタワレコに行き取り寄せしておいたtoeの1stミニアルバムをようやくゲット♪(聞いたけどかなり鳥肌実モノ!!じゃなくて鳥肌モノ(>_<)!!)

あんな良いCDが店にもメーカーにも在庫無しなんてどーゆーことなんだ!俺が注文しなくてもちゃんと置いといてほしー!

あとはRADIO HEADの新しいのをよーやくゲット。

さらに在庫無しのRadio Carolineの新しいのを取り寄せしてタワレコは終了。

品揃え悪し。

続いてABCマートに行き欲しかったコンバースのジャックパーセルの限定モデルを探しに行くが置いておらず。

品揃え悪し。



その後PARCOを後にし、オリオン通りの新星堂にシンバルを捜しに行き(オリオン通りに向かう道の途中にあった靴屋でジャックパーセルゲット)偶然にも欲しかったジルジャン Aカスタムの16インチの在庫を発見!(品揃え良し。っつーか運がよかっただけか…Aカスはその一枚しかなかったし、、)試奏して交渉してシンバルもゲット☆どーしても現品を売りたいようで、結構まけてくれたから、少し悩んだけど購入することに。まぁクリーナーで磨けばそんなに気になんないだろうと。。すぐ欲しかったし。。

しかし家に帰ってもう一度よく見てみると思ったより汚れてる…新品なのに汚れてるとこんなにテンション下がるんだなぁ…。

と、次からは多少高くついても現品ではなく新品を注文して待とうと心に決めたのでした。
特にシンバルは汚れが目立つから試奏とか触るだけでも手脂で指紋がびっしり着いてて気持ちよくない!

いい教訓になりました(゚ρ゚)



そんな宇都宮の一日。

以上。


toe Good-bye


RADIO HEAD    CREEP


今日は今年4回目の粋スタ練でした。

今回は延長したいと思うくらいの充実した練習ができました。

2時間があっとゆー間でした。

粋は一回置きにいい練習ができるようであります…(-_-;

夜から新年会(今さら!?)を控えていたため、この日は結局延長せずに2時間で終了。お二人さんすいませんでしたm(__)m

しかし練習が充実すると、次回の練習が一層楽しみになりますね♪

以上。

今日は今年3回目の粋スタジオ練習。でしたが…

またしてもグダグダな感じになってしまいました。。
以上。

今日はお昼に烏山にある『はじめ』とゆーらーめん屋さんに行ってきた。

職場に烏山の先輩がいて、前からオススメされてたけどよーやく行く事ができた。
聞いた道の通りに近くまで行くと、活気も人の気配もない古びた商店街に着いた。

あまりにもこの近くにありそうな雰囲気がなかった為、心配になって先輩に電話してもう一度道を聞いて進んでいくと、行列ができているお店を発見Σ(゜ロ゜)

なんだか一瞬異様な光景に見えた。ほんとにそこだけに人が集まっている。

中に入るとカウンターとテーブル席が2つ。

店員のあんちゃんの接客もよく、人一倍接客態度にうるさい俺はまずひと安心。

俺とワイフでこってり醤油?と黒てりらーめんを注文。スープの量の関係で大盛りにはできないと言われる。すかさず煮玉子注文。

器が小さく量も少ないわりにボリューム感有り。とゆーより味濃っ!!天下一品ほどではないけどそれに近い感じ。天一の節系醤油ラーメン版みたいな。

すごく手間がかかってそう、、出てくるまでに時間もかかるし、スープにも制限があるのもわかる。

こーゆー手間暇かかってるこだわりのらーめん屋さんが行列店になるのは納得がいきます☆でも俺はもう並んでまではいいかな…

もし次行く時はあっさり醤油かつけめんをたのもう。。



その後宇都宮に行き今日から公開の『スウィーニートッド』を見ました。

公開初日にしては空いてたなぁ。

まだ見てない方はここまでにして下され。





























とにかく切ない・切ない・・切なすぎるぞっ!!!

あのジョニーの切な気な目(演技)でジョニーの右に出る者はいないでしょうね!ほんとに切ない…。そして得意のイカレっぷりも爆発!やっぱりあたいジョニー好きやわ。

わかりやすく言うとシザーハンズに残酷さをプラスしてミュージカルにしたような感じかなぁ。あのティムバートン独特の世界観も好きです。

以上。

2008年が始まってから早くもごく身近なバンドの3件目の悲しいニュースが飛び込んできた…

俺の大好きなバンドであるDocumentary Speaksからギターのしょうぶくんとドラムのヒッコリーさんが抜ける事になった…と、ベースのmacoちゃんのブログに書いてありました。。

まだ信じがたく、何とコメントしていいのかわかりませんが、今回は今までのmugiさんのジョークとは違った雰囲気で…

なんとも淋しい気持ちになっています。。

東京CLASH PUNK ROCKERSに呼応、さらにはDSまでも…一体どーなってるってゆーんだ2008年…

でもいづれも進むために!ってゆー前向きな気持ちでの脱退みたいなので、今後に期待して、今までどうり応援していきましょう!

すべては前向きに変換できる!そして進むしかないんだ!
どんなに悲しい事があっても前を向いて進むしかない、それが人生。
時に超残酷でもあり、時に超素晴らしくもある、それが人生。




















一句、よんだ気分なのである。

年明けから悩まされていた謎の喉痛が、ようやくよくなってきた。。

風邪とかの時の痛みとは全く別物で、あくびする時だけすごく痛むとゆー変な症状で、あらゆる喉ぬーる系を買いあさり、医者にも行ったけど原因不明で、割高の診察料払って紹介状まで書いてもらったってのによくなってきやがった…まぁよかったです。。



話は変わって先週の今年2回目の練習は、まぁまぁ身になる練習ができてきて、よかったです(^-^)

ただ2月のライブ目標と考えるとおちおちしてる暇はありません!一ヶ月なんてあっとゆー間!とゆーかうちらのスケジュールではよくて週1練習と考えても一ヶ月に4回。…余裕はないのです。

いつもこのパターン(一ヶ月あるから大丈夫だろぅ。とゆー考え)で余裕かましていっぱいいっぱいになるパターンがほとんどなので、今年は気持ち的にもパフォーマンス的にも余裕を持ってできるようにしていきたいと思います(^o^)=b

今日は2008年一発目のスタジオ練習でした!

が…

どうも乗りきれないまま2時間ダラダラとやってしまいました…(-_-;

目標は2月にパワーUPした粋ライブを見せること!

次からは乗って乗って目標に向かって上げていくぞコラー!!オンドルリャぁーーー!!!!!
ドカッ!バキッ!ブリッ!ブブブリリっ!ペキベキっ!たわばっ(*Д* )!!

とゆーことで今年もゆるく行きたいと思います。。

みなさま今年もよろしゅうよろしゅう・・・☆ミ

今年はネズミッキーどし!そんな年に年末はディズニーカウントダウンパーティーを初体験してきました☆

いや~長丁場!
大晦日の昼にこっち出て、夜の8時のopenから元旦の夜10時まで2時間半の仮眠だけで乗りきりました!ハンパない寒さ!しかも帰りはがんばって下で帰ってきました!(なぜかそこを節約!)

まだまだ行けるぞ26歳!!と自信がみなぎりました◎2008年もがんばるでございます\(^o^)/



そしてあと数時間後には初出勤。昨日寝過ぎてなかなか寝れないんです…

連休中はこんなに休みいらない、、早く働きたい、、とか思ってたのに出勤前日になるとやっぱりまだ休みたい、、と思うこの怠け体はどうにかならないものでしょうか…(^-^;


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




