Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



※PCの方のみ

















・・・














(-_-)














(-_-;)














(*´д`*)

今日は渋谷のCHELSEA HOTELにdetroit7企画のライブを見に行きました。

企画したメインバンド目的ではなく、対バン目当てでライブに行くとゆうのはプロではあまりなかったのですが。。今回は全部で3バンド・その内detroit7の他はunkieとRedio carolineという両方とも俺が好きなバンドだったので「これはおいしい!」と有給取ってまで見に行ったのです。

Radio carolineは3度目でしたがいつも通りアツいライブでした。

detroit7は初めてだったんですが爆音ロックで、ノリ重視って感じのノリやすいテンポやリズムのシンプルな曲が多くて、みんな飛んでて床が揺れてました。

真ん中にいた青いスーツのデカイ外人が一番暴れてた。多分あの人が揺れの一番の原因(笑)

音源を聞き込んでからは初のunkieが一番楽しみでしたが、期待通りのパフォーマンスを見せてくれました。

半分以上新曲でした。ま~た小難しいってゆーかおかしなことを色々してました。。次の音源が楽しみ♪

unkieの曲は実は23日の粋コミュで2曲コピーしたんですが、その2曲も今日奏ってましたが・・・

本人達ですら雰囲気出すの大変そうだった・・・あんなのやったんだからそりゃ難しいわけだ・・・と思いました。。

あと代表曲である‘Tecaba’をやった時「おーーー出た!!」って盛り上がっちゃったわけなんですが、ドラムの城戸さんがいきなり構成間違って(゚Д゚)!?ウソ  

CD聞き込んでたっつーかコピーまでした曲なので嫌でも気付いてしまいました、、

でもかっこよっかた!

今度はもっと前で見よう。



ちなみに今日やった3バンドはいづれも3ピース。3ピースであそこまでできるんだと、いい刺激をもらいました!

粋ももっともっとやれるゾーって(^o^)/


Radio Caroline - Twistin' Head


unkie - Tecaba


detroit7 - Baby in Galaxy






今日の夜はHARD ROCK HOUSEでDSの練習でした。

まだ正式メンバーではなかったギターの「しばきょ」と初めて4人での練習。
途中からヒッコリーさんも見学にきて賑やかな練習でした♪

徐々に新曲が出来上がってきました。

DSはやっぱすごいバンドだ!

しかし難しい・・・でも楽しい!

でも頭はいっぱいいっぱいになる!でも楽しいから、やれと言われれば一日中できる!

でも脳の容量を越えて固まってる所を何度か見られてしまい笑われました(@_@;)

ちなみにしばきょは、とてもいい感じでした!今日を境にDSの正式メンバーになりましたとさ(^_^)☆

今日は久々に復活した‘粋communication’の日でした。

見に来てくれた皆様、川崎アニキ、対バンしたみんな、ありがとうございました!

色々ありまして、冷静さを失ってたうえ、やたら緊張してしまい出来は最悪でした。俺のばかっ!!

ライブ後にmacoちゃんとやっさんと3人でDocumentary Speaksの名曲‘HIGH’を奏りました。これはいい思い出ですね(^_^)マメちゃんが歌えばもっとおもしろかったのに~(+_+)ブツブツ

ってかmacoちゃんがいつもよりオシャレでした。あーゆー服装似合ってる☆あーゆーの似合う人うらやましい~。。

林さんとの初めて(!?)のセッションもできてよっかた。

しかしうまい人多いなぁ!恩ちゃんのベースも久々に見たけどやっぱうまいな~。

外は雪・風がすごい日でしたね。


立て直せたと思います。

さっきまで練習でした。

明日は仕事明けREDS直行で久々のライブです。

忙しい。でも幸せ。

音楽で忙しいなら全然いいです。我慢できる。っつーか幸せだよなぁ。



そうそう!明日は久々開催の

『粋communication Vol.7?~冷凍餃子でGo!!~』

です!

場所は西那須野REDS

時間は18時open 19時start

料金は\1000(1ドリンク付)

出演バンドは

・有情残心(初)

・Rock'n roll standard club(初)

・粋



です。

3バンド中で粋は3番目。


用は無いけどなんとなく町に繰り出したい方は是非遊びに来てください♪









明日はこのブルースをいい方で音に出せるようにしたいと思います!!・・・



わっしょい!!!

楽器を奏でるとき、テンションやその時の気分って音にかなり出ます。

本当はそんなものに左右されずいつでも同じように叩けるようになりたいし、本当に巧い人はそんなのかんけーねーハズです。でも俺はただでさえヘタッピなのに人一倍気分に左右されてしまいます。ダメドラマーですね。

最近とても辛く悲しいことがありました。

こーゆー時は逆にいい音出せたりする時もあるんです…けど、今は最悪、今日は練習とはいえ、電ドラとはいえ、どんなドラマーより最低のドラム叩いてしまいました。とゆーか叩けなかった。

あさってライブだっつーのにヤバすぎます…

久々にかなり落ちてます。

なんとか自分にカツを入れて、立て直したいと思います。

仕事が順調にいかん!!


明日歯医者で東京まで行かなきゃなんないから定時でソッコー帰って寝たかったのに、、、

『歯医者で東京!?あなたバカですか!?』

と思ったあなた、正解です☆

大体の人にバカにされます。。


でも仕方ないんです!こっちに来てからありえないよーなビックリするほどのヒドイ治療をする歯医者にしかあたらず、トラウマになってしまったんです。。

それでわざわざ昔からのかかり付けのいい歯医者さんまで通っているのです。

内容は前も書いたと思うのですが…


一番ひどかったのは治療もそうだけど治療中の行動。


治療されてる時に着信音がなり、会話が聞こえ始めたのです、

すぐ近くで。

まさかとは思いましたがおそるおそる目を開けて右斜め上の医者の顔を見て唖然、

俺をまさに今治療している医者がケータイでしゃべっているではありませんか!

治療中なのであんぐりと口をあけていたとはいえ、これこそまさに

“あんぐりとあいた口が塞がらない”状態。

治療が終わり『少し待っててね~♪』とすぐ隣の患者の治療を始める医者。

呆然としている俺に助手が接着剤のカスを取りに来ました。


少しして正気を取り戻した俺は怒りがこみあげてきて、部屋全体に響きわたる大きな声で助手に


『その歯医者さんすごいんですねぇ~~~!!ケータイで話しながら治療できるんですよ!!ほんとすごいっすよねぇ~~~!!!』















助手:『すいません…』



そして俺はすれちがう人、受け付けにいる人など全員にかたっぱしから同じ事を言ってまわるという、すごく陰湿な患者になって帰ってきました。


みんなただ顔を赤くして『すいません、、』と言っていました。


場所はどことは言いませんが某国際医療福祉○学病院の歯科医院。

当時付き合っていた彼女がそこの病院の関係者だった為、それ以上は何も起こしませんでしたが、帰ってから彼女にその話をしたところ『あの先生いい人だよ』と言われたのに腹を立て大喧嘩したのを覚えています。












なんでこの話になったんだっけ(゚д゚ )?






まぁとにかく病院選びは慎重に、と言うことです。






ちなみに明日はDSの2度目の練習も入っています。

治療終わったらとんぼ帰りでそっこースタジオ向かわないと!!












それにしても親知らずが変な方向に成長してきてしまい、痛くて嫌になります(T-T)

今日は書くことがないので、超ーーー今更ですが途中まで書いて放置されてた去年の『12月2日』の日記をせっかくだから書ききります。。


その日は俺のリスペクトドラマーの一人でありお友達のノリヨシさんのバンド‘No Name Lounge’のライブを見に新宿に行く日でした。

朝からラッキーうんち君(拭いても一っ切何もつかないやつ)が出たので、いいことがある予感を抱きつつ東京へ向かいました。


余裕を持って早めに出て、早めに着いたので渋谷に寄ることにしました。

まずは腹ごしらえ!と向かった先はセンター街を過ぎてすぐ右側にある‘かむくら’とゆー関西で有名なさっぱり系のらーめん屋さん。

朝かららーめん!(ってももー昼過ぎだけど・・・)

独特の不思議な味なんだよなぁ。。まぁ味はともかくとして、らーめん食べてたんですね、座席はカウンターのみなんです。で左隣に座った俺の連れは左利きのBABYなんですが、小声で

「左の女の人も左利きだよ」

と言うので見てみたら、確かに左利きのBABYが二人並んでらーめん食べてる!

「ほんとだ、偶然だね☆」

なんて言いながらまたらーめん食べてたんです、

そしたら今度はその左利きのBABYの隣の左利きのBABYのさらに隣に座ってる彼氏らしき人物が、店員さんにサインを求められている・・・

たしかにこの店は芸能人御用達の店で、サインもいっぱい飾られていて、並んでいる間いろんな人のサインをずっと見てたんだけど、まさかこんな混む時間に遭遇できるなんておもわなかった。。

で、とりあえず誰なのか気になるから「うぃ~っ」とわざとらしい伸びをしながら不自然にガン見したら、がっつり目が合ってしまった。。。。。










Σ(゚д゚ )










あ!!!!!









微妙。。。。。






















わかった!!!!!



元‘Folder’の「なんとかくん」だ!!






意外と早くわかった自分に感心☆



はじめゴマキの弟かと思ったけど、今の彼にサイン求めるほど店員さん空気読めないわけないよな・・・と思って“なんとかくん”だと気付いたんです。

それにしてもあの頃(Folder全盛期)はまだ声変わりもしていないちっちゃい少年だったのに、、、大人になったのぅ・・・








と、親戚のおじちゃん的感覚をおぼえた昼下がりでした。

いやいや、偶然に偶然が重なりちょっとビックリでした。






その後、建物の前は何度も通ったことあるけど中に入った事の無い109に初潜入!の話やら、しばらくの間うしろから大声で変な歌を歌い続ける危ない外国人3人組がついてきて犯されるかと思ったことやら、変なシステムの駐車場で激怒して駐車料金タダにしてもらったことやら、渋谷を出て少ししてから実は表参道ヒルズで大塚愛がシークレットライブやってたことやら色々な事がありましたが、詳しく書いてるとまた途中で放置になってしまいそーなのでハショりまして、、

よーやくメインのライブの話へ!!





なんだかんだで迷いながらも新宿にあるライブハウス『HEAD POWER』になんとか到着。(ここは俺が生まれた所のめっちゃすぐ近くでビックリしました!)

そして久々のノリヨシさんとの再会にハグやらキスやらピーやらペーやらドーンタッチミー(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!を果たした後、いよいよNo Name Loungeのライブスタート☆

思ったよりパワフルなパフォーマンスにビックリ!

っつーかノリヨシさんがちゃんとライブでドラム叩いてるのは考えてみたら初めて見たんだけど、あんなに激しいとは…

ってゆーか体が一回り大きくなってガタイ良くなってたのは気のせいじゃないはず…。

それにしてもプロのサポートドラマーやってただけあってやっぱうまい(>_<)さすがですわ、、

ギターのJUNPEIさんよかったなぁ…コーラスもかっこいーし。

ボーカルのCHIHARUちゃん、風邪で喉のコンディション悪かったらしいけど、パワフルで魂のこもった熱い歌声☆まだまだよくなりそうな感じ。彼女のボーカルが鍵を握ってる気がするな。。

陸さんのベースもよかった。ボーカル以外の3人は出来上がってる感じで安心して見れた。

逆に危なっかしいぐらいギリギリのとこでやってるCHIHARUちゃんのボーカルは魅力なので、激しさはそのままに安定感が出てくるとすごく良いと思います。

曲の色から服装まで雰囲気が出来上がってるバンドです。かっこよかった。これからが楽しみ。

ちなみに例えるならエヴァネッセンスの日本版みたいな感じで、ヘヴィーなサウンドの中にもエモ込みゅにけーしょん漂う感じ。

しかしヘッドパワーってドラムがすげー見にくい位置にあって、そこが残念でした、、

あとそのイベントの司会進行みたいな人がいて、紹介のしかたがのど自慢の司会みたいで、、あれじゃ冷めちゃうよな。。もったいない。。

ライブ後、メンバーの皆も紹介してもらい、次の日朝から用があった為、早めにおいとま。

また行こう。今度は大勢で応援に行きたいな!やっさんとか恩ちゃんとか誘ってみんなで(^-^)

この度、DSのサポートメンバーとして活動させて頂くことになりました。

次のドラマーが決まるまでとはいえ、やるからにはできる限りDSをいいカタチにして、ヒッコリーさんの後継ドラマーへのナイス架け橋になれるようにがんばっていきたいと思いますので、粋、DSともにこれからもヨロシクお願いしますm(_ _)m

なーんてかっこいーこと言ってるけど、正直勉強させてもらう立場ですわ、、、
憧れのバンドDSでドラム叩くなんて想像できませんでしたが、ライブなんてなったらめっちゃ緊張しそう(☆o☆)
ヒッコリーさんが凛で叩いたときめっちゃ緊張した気持ちがわかるきがする。。

そーいえば2月19日宇都宮(?)のノーキンスという所でヒッコリーさんがまた凛で叩くらしいですね♪





えー、色々心配や問題はあるけれど、悩み考えた結果です。

粋が俺のホームであり、粋が優先というカタチにはなってしまいますが、出来る限りがんばってみたいと思います。

タナー、安田君をはじめ相談に乗ってくれたみなさま、ありがとぅー(T_T)

こんなオイラをDSに誘ってくれたmugiさん・macoちゃん・ヒッコリーさん、ありがとぅー(T_T)

憧れ&ファン&ストーキング中のドキュメンタリー スピークス(通称DS)と初セッションしました!!

とゆーかセッションつってもドラムがいないので練習のための助っ人とゆーカタチですけど…

しかしその日はよりによって大雪!


当初、飲み会の為練習後の飲みにだけ終電が間に合えば行く・と言っていた安田君(粋リーダー)ですが、予定されていた飲み会が雪で中止になったとゆーことで、安田君も一緒に宇都宮まで行ってきました!


雪の中なんとか宇都宮のスタジオJIVEに到着。

安田君も混ざり4人でやることに。






・・・






DSとの初コラボは全くの力足らずを実感する結果となってしまいました…

まず練習の雰囲気が全然違う!

直前まではいつもどーり下ネタ全開のmugiさんも、練習が始まれば目付きが一変!進め方も次へ次へと指示や意見を出し合い、妥協もなくお互い普通に何でも言い合ってるのです。さすがの一言でした。

助っ人で行ったはずなんだけどこっちがいい刺激もらっちゃいました。。勉強になりました。。

凹んだけど何か嬉しかった。ゾクゾクした。カッチカチした。



練習後は、4人で呑みにいきました。

まじめな話もしたけど99.999999999%は下ネタでしたね、、(それは言いすぎか、、)

ビックリしたのは、飲み始めて一回目の時間確認で一同驚愕の4時20分!!!
ここまで予想を上回ることは滅多にありません、、、

macoちゃんなんて具合い悪いから2時には帰るっていってたのに(笑)

結局5時まで呑みまして、南大門に泊まって帰る予定は変更し(10時までしか居れないから)車で仮眠して帰りました。

そんな楽しい一日でしたとさ。






そうそう、呑みの席でずるむ○・・・じゃなかった、、mugiさんから大事なお話をされましたが・・・

それはまた別の話・・・(トーマス風)

全くかんけーねー!



全くかんけーねー!







どうもYUUっす。ちわっす(゚ρ゚)


明日(つーかあと3時間後には起床、、、)は休日出勤で月曜は夜勤。

ほら全くかんけーない。





うぃぇえ~~~(´Д`)





明日の夜はDSのお手伝いに宇都宮のスタジオまでおでかけです。

憧れのバンドの人と一緒に演奏できるとあって、楽しみ&緊張であります。。

お手伝いになればいいのですが…



そんなこと心配する前にまずは早く寝なくては!



Good night☆ミ

眠い・・・

すぐ眠くなっちゃう・・・

あーねむい・・・・・・

あーあねむい・・・・・・

ネムネムネム~~(*⊥*)zzZZ

今日映画を見た。


『陰日向に咲く』


ご存じとは思いますが劇団ひとりの小説を映画化したもの。


感想は…(まだ見てない方の為にブログの終わりに書きます)


それより、その前に食べたベルモールにあるとんこつらーめん屋の雷なんとか…って店で替え玉をした時にフと思ったのです…


『今の俺は、無理したら替え玉なん玉いけるのか?!』と。


高校生の時に胃下垂の友達と、まるきんらーめんってゆーとんこつらーめん屋さんで

‘替え玉勝負!負けたら二人分をお支払い!!’

を繰り広げたのですが、そん時の記録は“7個”なんです。(8個目でスープがなくなり替え玉できなくなり敗北。。スープを一度も飲んでいないのに!!)→友達はそれを知っていた為、始めから口をすぼめてスープを弾きながら食べる・とゆー技法を駆使していた!さすがに付け足し用の濃いスープだけでは替え玉する気にはなれませんでした。

でも少しほっとしたのを憶えています・・・(笑)

5玉目辺りから店員が気を遣ってか、応援のつもりかわからないけど「がんばってるねー!」とか言いながらネギとか、玉子とか、、果てはチャーシューまで、、、替え玉におまけしてくれたんだけど、すごくいらなかったのを憶えています。。

7個とゆー記録は、フードファイト素人の俺的にはなかなかの記録だと思うのですが。

もっと強い記録をお持ちの方はゼヒ教えて下さい。。



今がんばったらどんくらいいけるのかなぁ・・・

今度試してみよっかな。





































「陰日向に咲く」

ちょっとキレイにまとまりすぎ&繋がりすぎで・・・もう一息なんだけど泣くに泣けませんでした。。(+_+)

東北最大級のロックフェス“ARABAKI Rock Fes.”が今年も行われる。

日にちは4月26(土)と27(日)の2日間。

早くも出演者の第一弾が発表された

→忌野清志郎/ストレイテナー/髭/RIZE/10ーFEET/エレファントカシマシ/9mmパラブレブレなんとかかんとかピンピロピー/うつみようことなんとかかんとかバンド/銀杏BOYZ/斎藤和義/曽我部恵一BAND/つじあやの/DOES/THE BACK HORN/The ピーズ/BEGIN/BLACK BOTTOM BRASS BAND/the pillows/フラワーカンパニーズ/FLYING KIDS/みちのくプロレス(!?) etc...

など味のあるメンツがそろったが、その中に最近わたくしが中毒になってるバンド“toe”もアナウンスされた。

やばい行っちゃおっかな!(チケ取れたらだけど)

みんなでわぁーっと行きません!?

帰りに牛タン食って飲んで騒いで一泊旅行☆

楽しそぉ~~~\(^o^)/


忌野清志郎 Little Screaming Revue - Sunshine Love (PV)


髭(HiGE) - ロックンロールと五人の囚人 (PV)


RIZE - MUSIC(LIVE)


Té   如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい





こちらもtoeと同じくDSのmugiさんmacoちゃんがオススメしてたインストバンド。

あの人たちは本当にセンスがいい。



またタワレコ行って取り寄せするようかな、、

在庫ありますよーに・・・(笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




