Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



今日は書くことがないので、超ーーー今更ですが途中まで書いて放置されてた去年の『12月2日』の日記をせっかくだから書ききります。。


その日は俺のリスペクトドラマーの一人でありお友達のノリヨシさんのバンド‘No Name Lounge’のライブを見に新宿に行く日でした。

朝からラッキーうんち君(拭いても一っ切何もつかないやつ)が出たので、いいことがある予感を抱きつつ東京へ向かいました。


余裕を持って早めに出て、早めに着いたので渋谷に寄ることにしました。

まずは腹ごしらえ!と向かった先はセンター街を過ぎてすぐ右側にある‘かむくら’とゆー関西で有名なさっぱり系のらーめん屋さん。

朝かららーめん!(ってももー昼過ぎだけど・・・)

独特の不思議な味なんだよなぁ。。まぁ味はともかくとして、らーめん食べてたんですね、座席はカウンターのみなんです。で左隣に座った俺の連れは左利きのBABYなんですが、小声で

「左の女の人も左利きだよ」

と言うので見てみたら、確かに左利きのBABYが二人並んでらーめん食べてる!

「ほんとだ、偶然だね☆」

なんて言いながらまたらーめん食べてたんです、

そしたら今度はその左利きのBABYの隣の左利きのBABYのさらに隣に座ってる彼氏らしき人物が、店員さんにサインを求められている・・・

たしかにこの店は芸能人御用達の店で、サインもいっぱい飾られていて、並んでいる間いろんな人のサインをずっと見てたんだけど、まさかこんな混む時間に遭遇できるなんておもわなかった。。

で、とりあえず誰なのか気になるから「うぃ~っ」とわざとらしい伸びをしながら不自然にガン見したら、がっつり目が合ってしまった。。。。。










Σ(゚д゚ )










あ!!!!!









微妙。。。。。






















わかった!!!!!



元‘Folder’の「なんとかくん」だ!!






意外と早くわかった自分に感心☆



はじめゴマキの弟かと思ったけど、今の彼にサイン求めるほど店員さん空気読めないわけないよな・・・と思って“なんとかくん”だと気付いたんです。

それにしてもあの頃(Folder全盛期)はまだ声変わりもしていないちっちゃい少年だったのに、、、大人になったのぅ・・・








と、親戚のおじちゃん的感覚をおぼえた昼下がりでした。

いやいや、偶然に偶然が重なりちょっとビックリでした。






その後、建物の前は何度も通ったことあるけど中に入った事の無い109に初潜入!の話やら、しばらくの間うしろから大声で変な歌を歌い続ける危ない外国人3人組がついてきて犯されるかと思ったことやら、変なシステムの駐車場で激怒して駐車料金タダにしてもらったことやら、渋谷を出て少ししてから実は表参道ヒルズで大塚愛がシークレットライブやってたことやら色々な事がありましたが、詳しく書いてるとまた途中で放置になってしまいそーなのでハショりまして、、

よーやくメインのライブの話へ!!





なんだかんだで迷いながらも新宿にあるライブハウス『HEAD POWER』になんとか到着。(ここは俺が生まれた所のめっちゃすぐ近くでビックリしました!)

そして久々のノリヨシさんとの再会にハグやらキスやらピーやらペーやらドーンタッチミー(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!を果たした後、いよいよNo Name Loungeのライブスタート☆

思ったよりパワフルなパフォーマンスにビックリ!

っつーかノリヨシさんがちゃんとライブでドラム叩いてるのは考えてみたら初めて見たんだけど、あんなに激しいとは…

ってゆーか体が一回り大きくなってガタイ良くなってたのは気のせいじゃないはず…。

それにしてもプロのサポートドラマーやってただけあってやっぱうまい(>_<)さすがですわ、、

ギターのJUNPEIさんよかったなぁ…コーラスもかっこいーし。

ボーカルのCHIHARUちゃん、風邪で喉のコンディション悪かったらしいけど、パワフルで魂のこもった熱い歌声☆まだまだよくなりそうな感じ。彼女のボーカルが鍵を握ってる気がするな。。

陸さんのベースもよかった。ボーカル以外の3人は出来上がってる感じで安心して見れた。

逆に危なっかしいぐらいギリギリのとこでやってるCHIHARUちゃんのボーカルは魅力なので、激しさはそのままに安定感が出てくるとすごく良いと思います。

曲の色から服装まで雰囲気が出来上がってるバンドです。かっこよかった。これからが楽しみ。

ちなみに例えるならエヴァネッセンスの日本版みたいな感じで、ヘヴィーなサウンドの中にもエモ込みゅにけーしょん漂う感じ。

しかしヘッドパワーってドラムがすげー見にくい位置にあって、そこが残念でした、、

あとそのイベントの司会進行みたいな人がいて、紹介のしかたがのど自慢の司会みたいで、、あれじゃ冷めちゃうよな。。もったいない。。

ライブ後、メンバーの皆も紹介してもらい、次の日朝から用があった為、早めにおいとま。

また行こう。今度は大勢で応援に行きたいな!やっさんとか恩ちゃんとか誘ってみんなで(^-^)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




