Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



今日は渋谷のCHELSEA HOTELにdetroit7企画のライブを見に行きました。

企画したメインバンド目的ではなく、対バン目当てでライブに行くとゆうのはプロではあまりなかったのですが。。今回は全部で3バンド・その内detroit7の他はunkieとRedio carolineという両方とも俺が好きなバンドだったので「これはおいしい!」と有給取ってまで見に行ったのです。

Radio carolineは3度目でしたがいつも通りアツいライブでした。

detroit7は初めてだったんですが爆音ロックで、ノリ重視って感じのノリやすいテンポやリズムのシンプルな曲が多くて、みんな飛んでて床が揺れてました。

真ん中にいた青いスーツのデカイ外人が一番暴れてた。多分あの人が揺れの一番の原因(笑)

音源を聞き込んでからは初のunkieが一番楽しみでしたが、期待通りのパフォーマンスを見せてくれました。

半分以上新曲でした。ま~た小難しいってゆーかおかしなことを色々してました。。次の音源が楽しみ♪

unkieの曲は実は23日の粋コミュで2曲コピーしたんですが、その2曲も今日奏ってましたが・・・

本人達ですら雰囲気出すの大変そうだった・・・あんなのやったんだからそりゃ難しいわけだ・・・と思いました。。

あと代表曲である‘Tecaba’をやった時「おーーー出た!!」って盛り上がっちゃったわけなんですが、ドラムの城戸さんがいきなり構成間違って(゚Д゚)!?ウソ  

CD聞き込んでたっつーかコピーまでした曲なので嫌でも気付いてしまいました、、

でもかっこよっかた!

今度はもっと前で見よう。



ちなみに今日やった3バンドはいづれも3ピース。3ピースであそこまでできるんだと、いい刺激をもらいました!

粋ももっともっとやれるゾーって(^o^)/


Radio Caroline - Twistin' Head


unkie - Tecaba


detroit7 - Baby in Galaxy







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




