Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



ハゲに向けての歩みをまた一歩踏み出したのである。

あぁ~髪型どーしよかなぁ…

悩んだ挙げ句、とりあえず染めとこう!とゆー結論に至り、カラーリングしてるんだけど…

これでバッサリいったら意味ないよーな気もするし、かといって長いのうざいし、、

ってそんなことよりそろそろ準備せないかんな!

Aruarian Dance- Nujabes (PCの方のみ)


でも溝が無くてタイヤ自体を交換しないとダメみたい…

金かかるなぁ…(-_-)






今日の夜はDSのライブに向けてのラス2練。

そろそろ大詰め!

ちなみに今夜はREDSではライブでTABASCOが出るみたい。

また行けなくてごめんねソーリ。

ソーリー。。











行きに少し顔出すかな。

8時スタートみたいなんで、みなさん是非どうぞ(^-^)♪










ぁあ眠い(´Å`)…リポデーリポデーキボンヌスザンヌメザマシイッパツオトボケキボンヌ… … …zzZ

昨日の夜勤明け、macoちゃんに焼いてもらったこの前のスタジオ練習のCDをもらいに行きました。…

なんか一個前のブログにミスも減って・乗れてきたみたいな・こと・言って…た!

俺!?

どこがやねん!?!

間違いまくりだしところどころ走りまくってるし!!

よく俺はあんな図々しいことを書けたもんだ。。

録音したものを聞くと本当に間違いがよくわかります。。







まぁでも実際スタジオで合わせた時、少なからず前よりグルーブが増してまとまってきてたのは確かだ。

この繰り返しで、もっと良くしてかなあかん。

俺が良くなりゃもっとまとまるし良くなる(;-;)サポートが足引っ張ってちゃいけましぇん(*_*)!!

to U - Bank Band


愛し君へ-森山直太朗 with Salyu




俺こーゆーのも聞きます(・∀・)♪



この曲自体もそうだし、桜井さんも森山直太朗も好きだけど、今回は「salyu」特集としました。

salyu好きなんですよね。声が深くてやさしくて温かく、感情がこもってて、まっすぐで心に直でくる。















昨日はDSの練習でした。

みんな目に見えて良くなってきているので、全体的にもまとまりが出てきました(^_^)

ミスも減ってきたし。俺も曲が頭に入ってきて、だんだん曲に乗れるよーになってきました。DSでやるってことでの緊張や、恐る恐る感も徐々に減ってきました、、でもまだまだまだですが。。

イケメンの・・・いや、彼の話はサプライズとして触れない方がよさそう・・・ですかね(^_^;)



しかし人のこと死鳥星扱いする人とか多糞症の人とか・・・まったくDSでまともな人はバッキョ(元野球部)だけだな~。 。゚(゚´Д`゚)゜。

仮面ライダー・・・ (PCの方のみ)















さてとそろそろ宇都宮向かいますかな(・∀・)/


今日こそは内P見てから、たぁ~っぷり眠ってやるんだ!






と、思ってたのに・・・

また変な時間にフローリングで寝てしまって・・・

しかし偶然内P始まる10分くらい前に目が覚め、「おあっ!ぁぶねっ!!」と、思い、またマメさんからの着信をスルーしてしまっていたことを確認し、、やっさんからのメールに返信したとこまでで記憶がとんでいまして・・・まぁ寝てしまってたわけですが、、嫌がらせか!?と思うようにちょうど内Pが終わったばっかの時間に起きました。。。

もう少し終わってから経っていればすぐ諦めつくのにさぁ。。。

「0ポーーーインツ!!」






あぁ・・・つーかもう8時じゃん!

また寝るタイミング逃がしちゃったよ、、










今日は2週間ぶりのスタジオ練習☆

先週は粋もDSも都合が合わず練習お休みだったんです。

Mugiさんのブログ見たけど新曲の歌詞ができたそうです\(^o^)/

ご苦労様ですm(_ 米_)m

今日のお披露目が楽しみだぁ☆



The Hives -Walk Idiot Walk (PCの方のみ)


REACH - SMILE&SIGH (PCの方のみ)




PCが一応治りました(多分・・・)

ただ、初期状態みたいでやりずらいし、データほとんど消えたし、凹む。。

なんでいきなりトんだかわかんないし。。

PCってすごく便利だけどわけわかんない。。もっと勉強が必要だ。。










‘REACH’はtoeの前身バンド的存在。ジャンルはメロコア寄りみたいだけどなんか一味二味多いメロコアって感じ。ドラムはもちろん柏倉たかし。柏倉の存在がでかいのかな、ドラムって大事だなって思わせてくれるひとだ。

少し大袈裟かもしれないけど、これが別のドラマーだったらって考えるとバンド自体の魅力が一気に落ちてしまうほどの存在感がある。

只今俺の好きなドラマーランキング一気に2位!もっと早く柏倉さんを知っていたら自分ももっと巧くなってたかもって思う(笑)



なんだろう、俺が好きになるドラマーの条件って、、、いつも説明しようとしてもすごーーーく、伝わりづらくて・・・まぁ説明するまでもないドラマーばっかだからいいんだけど、簡単に言うと→いい意味で変態的で野性的でありながらも何気に空気読めてる感じ。あと攻撃的で常に攻め攻め!でアドリブ性が高く、常に限界のとこで勝負してる感じが好きなんですよね。巧くても自分のできる範囲でやってる人のドラムにはぜんぜん魅力を感じないんですよね。これはボーカルとかでも一緒かな。
あとキレイにすっきりとまとまり過ぎてるのは聞いてても何も感じない。ただの‘当たり前にバックで聞こえてるドラム’になってしまう。ジャンルによってはそれが合ってるものもあるけど、ロックはやっぱキレイにまとまってちゃいけんと思う。

あと細かいとこは説明しずらい・・・ほんと微妙なとこだと思うんですよ、あえて微妙にモタって気持ち悪くするとか、それを気持ちよく感じさせるセンス持ってる人・・・とかとか色々あるんですが伝わらないよなぁ、、ってゆーかやっぱセンスって大事だよなぁ。。



ちなみに

好きなドラマーランキング

1位 中村達也 (宇都宮に同姓同名のジャズドラマーがいるけどもちろんそっちじゃなくて)

2位 柏倉たかし (toe)

3位 村石雅行 (椎名林檎・アンジェラアキetc...のスタジオ&ツアードラマー)

城戸紘志(unkie)も好きかな。

海外のバンドのドラマーってなかなかグっとくるドラマーいないんだよなぁ・・・

でもそんな数いる海外のドラマーの中でもG.LOVE&Special Sauseのドラマー(名前わかんないけど)は好き。あとジミヘンのミッチ・ミッチェルも好き。ミッチ・ミッチェルは今挙げたドラマーの中でも特に俺の好きなドラマーの条件がわかりやすく当てはまるドラマー。ヒリヒリ系(!?)。でもヒリヒリ過ぎかも(´д`)



いやぁすごい、簡単に名前挙げたけど見直してみたらほんと、俺から見たら神的存在の人たち・・・

は~、、、

燃え~(*´д`*)





さ、おれ、練習しなさい!!














そしてまた夜中過ぎに起きてしまい結局今日も微妙なテンションで眠いまま出勤。

今週はほんとに毎日不規則でしたね、、

よしあと一日がんばれば休み\(^o^)/

今日は、昨日朝まで起きていてしまった為、昼過ぎまで寝てしまいました。

夕方から動き出し、やっさんとふうふう亭とゆー黒磯のラーメン屋さんで飯食ってきました。

ここらじゃ一番成功してるラーメン屋じゃないでしょうか。結構こだわってるし、おいしいので気になる方はお問い合わせください。





その後やっさんちに行き、音楽や恋愛や○○について語っていたのがなぜかいつの間にか、パソコンの前に仲良く2人並んで“泣ける2チャンネル”の動画を見始めました。

すごく泣ける内容で『ヤバイ泣きそうだ…』と思った時、すぐ隣にいる安田君に今までに無いおかしな空気を感じとったのでフと横を見ると、、



なんと安田君の目から鼻水が!!!Σ(゚д゚ )



いや、違う!



サラダ油が!!!Σ(゚д゚ )



いや、違う!



間違いない!まさかまさかのティアドロップだ!!!Σ(゚д゚ )



“安田の目にも涙”!!!



キャラじゃないやっさんの涙に泣くどころか笑いが止まらず、結局何個か見たけど泣くに泣けず、全部笑い倒して終わりました(笑)



いやでもあれはずるい…かなり泣ける内容だ(-_-)

今度一人で見よう。

壊れたパソコンが治ったら…だけどね(-_-;





その後、帰ってドラムの練習をしようと思ったら速攻親に『うるさい!』と怒られ、かといってすることも思い付かず、かといって昼過ぎまで寝てたから全然眠れそーになく、新番組『深夜に仕事中のお職場訪問♪』がついにスタートしました\(^o^)/

今日のお職場は?…

烏山にある大橋さんのお職場に決定!



夜中に、しかもお仕事中の大橋さんに道を訪ねる電話を何回もかけながらようやくお職場に到着♪

大橋さんがお仕事中である事などお構いなしに何時間もフリートークを繰り広げるだけ繰り広げ、この前の練習の時の音源を受け取り、帰ってきましたd=(^o^)=b



いやぁ、しかしmacoちゃんの職場に初めておじゃましましたが、やっぱすごい仕事してるんだね!

職人さんてかっけー、、



さてと、また寝ないで仕事だ。。

この時間になると眠くなってくんだよね(-_-)





さてと今週も始まりました、

今週は日勤、

眠いけど一週間がんばるぞ(゚ρ゚)/ オー

車に戻ってシガーロスを聞きながらまったりしていたら…

とてつもなく切なく、切なく、切なく!!!なってしまった(;-;)

やはり傷心の今、気を抜いてシガーロスなんて聞いてはいけない…あれは以外と危ない…

心が病んでいる時にジョンフルシアンテの2nd聞くぐらい危ない…





ってそこまでではないか、、

今日はもう1時間以上早く職場に来てしまった!

車の中でDSのCD聞きながらほか弁の“ほっけほぐし弁当”を食べながらブログ書いてます。。

しかし今日は暑い!Tシャツ一枚になって窓も少し開けてんのに暑い!

もう春ですね(^-^)

少し仮眠してから仕事してきます☆

恋愛において“好き”は3年(でしたっけ?)と言いいますが、それはやはり本当なのでしょうか。

もちろん個人差はあるでしょう。ただ、俺は最長で1年半しか付き合った事がないので、その感覚すらわからないのです。

しかし少なくともその一番長く付き合った彼女とは、別れるまでは毎日でも“行ってきますのチュウ”とか“バイバイのチュウ”はしたかったし、歳を取ってもずっとし続けしたいと思っていました。(実際は半年過ぎたぐらいから彼女からめんどくさがられてしなくなってましたが…。)そして別れるまで好きと言う気持ちは色褪せる気配はありませんでした。

永遠の愛を求め続ける俺ですが、そんなものはきっと存在しないんじゃないか、と最近諦めかけてきました。

実際に3年以上付き合った事がある人に話を聞くと、皆声をそろえて“長年付き合ってると好きとか愛してるとかじゃなくて情みたいなものになる”と言います。浮気をした事がある人もたくさんいます。

やはりそうなのでしょうか??…

まぁ実際にそれだけ長く付き合って自分で体験すればいい!って思うでしょうけど、続かないんです、、恋愛における理想が高いんだと思います。

でもそれを下げてまでなら、付き合っても意味がないように感じてしまう。重症ですね。

浮気をした事は一度たりともありませんし、しようとも思いませんでした。ただ、浮気の一つでもしてみたら、少し緩く考えられるようになるのかもしれない…ちっちゃい器もそれをすることで逆に大きくなるかもしれない…

とか最近考えたりします。

誰か今度、男と女について朝までトーキンバウトラブしてください。

こんな恥ずかしい話をブログに書いてしまったので、ほとぼりが冷めるまで今からしばらくの間山籠もりして身を潜めようと思います。

うそです。

なぜかと言うと夜勤中だからです。

お金を稼ぐ為に働かなくてはいけないのです。



なんですかこの空気は?

単なる被害妄想ですか?

とても恥ずかしい空気に包まれています。

言うならばブログ上で完全にすべっています。






どーせならすべり倒したいと思うので、ここで黒磯初!ブログギャグを披露したいと思います。

せーの!



『えびチャ~シュ~♪えびチャ~シュ~♪えびチャ~シュ~♪肉じゃねぇ~♪えびでもねぇ~♪どっち~だよ~♪どっち~だよ~♪』





















はい。マジで以上です。

今日は夜勤で残業中。

夜勤の残業は大体一人の事が多いので、とても寂しいのです。

しかもこーゆー時に限って、うちの職場に関する怖い話やら何を見たとかゆー体験談やらを思い出してしまう(-_-;

すると不思議な事に周りの機械音がいつもはただの機械音なのに、うめき声に聞こえてきたり、赤ちゃんの泣く声が混じってみたり…と、とてもやっかいな空間になるのである。(ビビる横山)

恐怖心は人の想像力、はたまた未知の能力!?を引き出す原動力になるのかもしれないとフと思ったYUUなのでした。

それは俺にとって幸せな事です。

バンドが理由で他の事できなくても忙しくても平気みたい。やっぱ好きなんだなぁ~と実感。

っつか生ドラムを2日連続で叩けるとゆーことはなかなかないので、それだけで幸せ感じちゃいます。。

家にドラムがあったらどんだけ楽しいのかと思います。。








昨日は粋の練習。

久々にいい感じの新曲がバンバン生まれそうな感じで充実した内容でした。

俺が『こんなんやりたいです!』ってCDをやっさんに渡したんですけど、けっこー聞いて考えてくれてたみたいで、昨日の練習でそっこー『それそれ!そんなのやりたかったの!』ってゆーフレーズをポンポン出してきてくれたんで、かなりはかどりました\(^o^)/

やはり粋はやっさんにかかっているなとつくづく感じました。やっさんがいないと何も始まりませんわ(^-^;



今月はお休みですが、次のライブあたりにはまた少し雰囲気の違う粋を見せられるんじゃないかと思っています。

色々やっていく中で“粋”とゆーバンドの音や、雰囲気を確立させていけたらいいなと思っています☆

でも“わっしょい”は外せませんね(笑)

っつーかみんなわっしょいってゆーけど本当の曲名は“AGE”なんだけどね。。

アゲアゲな感じだし、何より使ってるコードがAとGとEだからってゆー由来が…おもしろいでしょ(^-^)☆












そして今日は宇都宮でDSの練習。

なんとかかんとか通しで合わせられるよーになりました(^-^;

まだまだやばいとこいっぱいだから、これからの追い込みでなんとかみんなに見せられるようにしたいです。

4月12日は宇都宮ハードロックハウスにみなさん見に来てくださいね(^o^)♪

新生DSに期待をしている人達をがっかりさせないようにってプレッシャーはかなり感じてます。たとえサポートメンバーで一発目とは言え、下手こけませんからね(-_-;

もう今からおしっこちびりそう…



あ、もうちびってた(>_<)ヒー!!



変な時間に起きてしまった・・・

昨日も朝から「それでもぼくはやってない」を見てブルーな気分で仕事行きました。

今日はYOUTUBEで色々ブルーになるやつ見てしまったから、こーゆーくだらないの見てなんとか立て直していこうかと。。(PCの方野見)






しかし冤罪とゆーのは本当にやるせない。

もし自分がって考えると耐えられない。

やっぱり痴漢の冤罪が一番多いんだろうな。

誰が悪いかって、やっぱ痴漢するやつが悪いとしか言いようがない。

勘違いで・とか腹いせにとかも、パターンは色々あるんだろーけど、痴漢自体がなければそんな事は起こらないわけだから。

やっぱり痴漢って思ってる以上に多いんだろうなぁ。だからこーゆー問題が出てきちゃうんだろう。

言える人自体も少ないんだろうし。

本当に最低な行為だ。

弱い者に対して嫌がる事をするのは本当に最低の行為だ。


たしか1月13日とかに武道館でやったツアーファイナルがさっきフジテレビでやってたから見た。

只今の時刻もうすぐ朝の5時。

最近本当に不規則だ。

日勤明けで家に帰って来て、しばらくするといつの間にか床で寝てしまっていて体が痛くて起きると0時とかになってて、眠れないから寝ないで仕事行ったり、なんだかんだこの時間ぐらいには眠くなってくるから少し仮眠して出勤したり。


とにかく仕事中眠くて眠くて眠








!!?










は!?











うそやん!?


















はい!ここでビックリな事件発生につき中断!!!!!



今部屋の電気消して布団に仰向けになりながらケータイからブログを書いてたんですが、その俺の右手に虫の這うような感覚が…

まさかこの時期まだ虫はいないだろう…とゆー予想を胸にケータイの光を右手に当てると…

まさか!!俺の大大大×56941990120333906~嫌いな臭虫(亀虫)が俺の右手を歩いてるではないか!!!!



予想外すぎる事態に、以外と落ち着いてゆっくり臭虫を唯一(!?)の対処法であるガムテープ密封で退治し、またブログの続きを書きはじめたわけであります。

でもやっぱ心拍数微妙に高い…目が完全に冴えてしまった…ほんとに嫌いなのです臭虫が。

またこの季節の到来か…

うちは本当に臭虫が多くて、洗濯物には表裏関係なくついてるし、窓閉めきってても入ってくるし、へた気に攻撃すると超臭いし見た目キモイしほんともークソ死ねばかばぁーか虫!!虫ヤローがこの虫っ!!って虫だもんなぁ、、けなしてるようでけなせてないじゃん、、あぁーくやしい!!嫌いだぁーーー!!!







今度ゴキブリ用の固まる泡スプレーみたいなやつ買って使ってみよう。

臭虫との格闘はこの家にいる限り続いてゆくんだろうなぁ…






話戻しますが、はぁ、びっくりした、、ほっ☆

えーっと、くそうびっくりしささせせやがっつててて。。。

えーと、バースデイ武道館か、、

この日はTOKIEも見に来ていたようです。

で、その日のTOKIEのブログを見ると、チバユウスケと勝手にしやがれの人と3人で撮った写真がUPされていて『勝手にしやがれの…とチバ君と打ち上げにて』みたいに書かれてたんですが…チバ君!?

多分ふつー歳上ならチバさんと呼びそうな…わかんないけど、チバはたしか40近いハズ。だとするとTOKIEは…結構歳いってるのかも(゙-゙)?







しかし綺麗だよなぁ…(>_<)














結局今日もこのまま寝ないで出勤になりそーだ。。shit!

ドラえもんやってるから見ちゃってるYUUです。

おばんですぅ。


さっき(2時)までDSの練習でした。

今日はみんなが黒磯さまで来てくれたんだぁ♪



練習前に前に入ってるバンドの漏れた音聞いて『タバスコみたいだね』って話してたらほんとにタバスコで、練習終わって出てきたソーリが、まるで好きな芸能人に会ったかのようなテンションで予期せぬフリーダムスタジオに来たレアmugiさんの登場を喜んでました♪

まぁある意味DSは芸能人みたいなもんですからね(^-^)



そーそー明日(今日)は宇都宮ハロードーリー(ドリー!?)でTABASCOのライブです☆

残念ながら俺は行けないのですが、お暇な方はハロドリにソーリ達を応援しに行こう\(^o^)/

17時スタート!






練習は…うーむ、約一ヶ月後にライブかと考えるとビビってきました…とゆー課題多き感じです。。



なんとかまとまるのかな!?っつーか俺サポートできてんのかな!?



まぁ何言ってもしょうがない、、やるっきゃない☆






こんな時間(3時)だっつーのに帰りみんなで吉野家の牛丼と“そば”食ってきました。

西那須野のとこ一昨日あたりリニューアルオープンしてそば始めたんですね!

そば好きの俺としては24でそば食えるとこがあんのはとてもありがたい♪

まるまつは24でそばあるけど夜はうるさいし酔っ払いとかたち悪い客多いから行きたくないんです。あそこは嫌な思い出ばかりです。。



しかしこの時間ともなるとさすがにmugiさんとmacoちゃんのテンションが若干デンジャラスになってました。

macoちゃんの“かかし”はブレイク必至のキラーギャグです。(笑)

それだけにとどまらず疲れ取り体操として医療的にも注目されること間違いなし(!!?)



今日はみんな遠くまでほんとご苦労様でした!

ゆっくり休んでくだせぇ。。












最近色々ありまして、ちょっと気を抜くとすごく寂しくなったりブルーになったりしてしまいます。

その度に他の事考えたり気を散らしたりしてなんとか考えないようにしています。(結構必死)

でも今甘い方に流れたら何も変わらないし意味がないのもわかっているので、耐えなくてはいけない。

正直辛いし、揺れています。でも今は辛いけど耐えなくてはいけない。繰り返さない為に。



意味わかんない事をボヤいてすいません。

宇津井の鬱ブログみたいになっちゃったよ。。(マニアック)






よーし!〇※×@☆♂$#するぞー!!!








ふがいないやいやいやいやぃ!!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




