Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



ユアソン×スペアザのチケゲッティド!!





おとととい、おとといとバンド練習でした☆

土曜はDSの練習でした。
練習音源を聞いて思いました→新曲2曲ともすごくいい!まだほんとうに一部分って感じだけど、これがどんな1曲として出来上がるのかと思うと…かなりウェルカムな感じです(^o^)♭



日曜はRSCの練習でした。 課題もあるけど、順調に練習の度に前進してる感じ。とりあえずライブを目指して1曲1曲を固めていって、ライブができる曲数まで増やしていくことが目標ですね♪



Special Othersのチケットもギリ確保できたし、、楽しみな事がたくさんあってオラ幸せモンです(T-T)



GWは全部仕事だけど…








全っ然ウェルカムですよぉ~\(^o^)/

Michigan




なんだこのバンドは!??

すげーーーシンプル!!!いい感じ!

凝ってるのも好きだけど、もともと原点は小細工無用のこんなんが好きなんです☆

他の曲も聞きたいなぁ。





さてさて集中してバルサ vs マンU見よっと\(^o^)/




まとめてこれでもか!と更新、ほんとすんませんm(_   _)m


今日の夜勤明けは昨日のDS練習の帰りに続き吉野家でそば(&天丼or牛丼)を食べて帰ってきました。

しかし本当に俺外食かカップラーメンばっかだ…(しかも大食い)

これじゃ絶対長生きしないだろ、、っつーか糖尿とか、内蔵脂肪とか、そろそろ気にし始めないとまずいんだろーなぁ…でも食べるの大好きなんだよなぁ…特に外食は毎回わくわくするからやめられそーにないしなぁ。。。

昔からいくら食べても太らない。でもこの歳になってくると逆にそれって恐いよなぁとか、思います。ガンガン食っちゃうから。



ちなみに脳内メーカーは全っ部きれいに“食”でした。

たしかに常に次の飯何食うか考えてる。

嫌なことあると旨いもんヤケ食いして解消してる。

脳内メーカーもバカにできない…かも(笑)


この前なんて朝早く起きすぎたから、家早く出て職場の近くのすき家で飯食ってから出勤したんですが(たまにある)食ったメニューが後から考えると気持悪い…↓↓↓

『高菜めんたいマヨ牛丼大盛りのサラダセットにカレーライス追加』ですよ。ですよですよ。

朝からステーキでもいけるYUUちゃんですです。誰か助けてください。。。。。

まとめて更新すいませんm(_ _)m


この日はやっさんの新プロジェクト(!?)(極秘)バンドとDSの練習のダブルヘッダーでした。

やっさんバンド(RSCでいいのかな)の方はまぁ内緒・とゆーことにして…(順調ですよ!)

DSは新曲にとりかかり、mugiさんが曲を一生懸命作ってきてくれて、一生懸命伝えようとしてくれましたが…

これは難しそう!一番実感しているのは作った本人だと思います、とゆーか、伝えるのが難しそうで…

俺もなるべく理想に近付けるようにがんばるので、気にせずバンバン注文やイメージ、言ってくださいね!

3の7の…macoちゃん…俺もう自信なくなってきた…CD焼いてもらっていいですか…?

自分の力足らずを実感する今日この頃です(T-T)

よし!筋トレするか!!!(←バカ)

少し前にようやく抜けられましたが…

なんかしばらくの間 (2週間ぐらい) “何をやっても何を言っても裏目に出る” 期間に突入してしまっていたようで、すごく気疲れしていました。。

そーゆー時ってありませんか??本当に負の連鎖とゆーか、いつもならすんなり行く場面もすんなり行かなかったり 『何でそうなるの!?』 みたいな事の連続。。

まぁ、歯車が合い始めたようなのでよかったです。

止まない雨はないじゃな~い。




Special Others - Aims



スペアザは前にテレビで見た時は『いいバンドだなぁ~、その内CD買ってみよ』と思っててそのまま忘れてしまい、挙げ句8ottoとごっちゃになってしまってた!ぐらいの感じだったんですが、toeやteなどを経て日本のポストロックに目覚めてからあらためて聞いてみたら、すごくヒットしました☆

特にこの曲好き。PVもおもしろいから載せてみました(^-^)/

せっかくDSのHPにブログを載せてもらったのになかなか更新しませんで…m(__)m


凛のTAKA-Cさんがやってくれたみたいで、ありがとうございましたm(__)m


そして本当に更新遅くなりましたが4月12日のハードロックハウスでのDSのライブに見に来てくださった皆さま、ブラックパールを始め対バンしたバンドの方々、スタッフの方、そしてスタッフと間違える程手際よくセッティングを手伝ってくれたおさっぴさん(笑)(大変失礼致しましたm(__)m)みなさんありがとうございましたm(_          _)m


これはしばきょがYoutubeにUPしてくれたその時のライブ映像です↓

Step over you


Destination


Stone


Usual




この日は新制DSの一発目&サポートとゆーことでかなりの気負いから緊張でおもらし確実!と思っておむつ履いてきたのに、以外と緊張せずにのびのび叩けてたつもりだったんですが、これ見るとかなり固いですね、、


やっぱ緊張はしてたのかな…


実はステップオーバーユーのしょっぱなでいきなりハイハットの止め具が外れるアクシデントに見舞われていたのですが、それで面くらったところはありましたが…(動画をよく見て頂けばしょっちゅうハイハットいじってるのがおわかり頂けると思います)


そのせいかな…(?)


早くブレイクしないかと焦って、ギターだけになるとこの直前のオカズがやたら走ってるのもわかると思います。。


ただ外れただけなら一回直せば済むのですが、中心の棒が曲がってて、勝手にいつのまにか固定されたよーになったり、その状態で直したもんだから今度はガッパーーー開いちゃったりと、結局完全に安定したのはDestination終わってからでした。。


と、しばきょのアクシデントに隠れたプチアクシデントな話でした。




しかしあのアクシデント(しばきょのギターの音が出なくなってしまった)のおかげで怪我人続出でしたね。。特に世界のYUUchanとかゆー人は気持悪いぐらいに滑って転んでチョモランマでパックンチョでなんでもウェルカムですよぉ~\(^o^)/状態でしたね、、


次の流行語大賞は『なんでもウェルカム』で決まり!




この日はみんないいバンドばかりでとても楽しかったし刺激にもなりました(^-^)♪


見に来てくれた人の中にも久々に会う人もいたりと、雰囲気もよく、楽しいライブの日でした♭


県北から応援しに来てくれたみんなもありがとう(^-^)♭


新制DSおめでとう☆と桜ケーキを持ってきてくれたキアラさんもありがとうございました(^-^)♭


そしてなんとこの日のお客さんの数は102人!!だったそーですΣ(゚ρ゚ )


すごいっすね。。ブラパレコ発ライブ大成功、おめでとうございました\(^o^)/


メンバーの人達は一見こわそーだけどみんないい人達で安心しました。




初めて見るバンドばかりでしたが、噂のJET POLICEにはかなり笑わせてもらいました(笑)


しばさんのキャラは最高です!せいいちかっ!さんとのコンビは無敵でしょう(笑)しかも笑いだけでなくちゃんとロックしてて、お腹一杯になるライブでした☆


しかししかし…


やはり今回のイベントの主催者バンドであるブラックパール(通称ブラパ)はすごい…
なんかライブハウス全体がブラパ色になってました。。曲もかっこいいし、演奏はメチャうまいし!


でもやはりドラマーとしては一番ドラムのおさっぴさんに注目してしまったわけなんですが、一言で言うなら“音が違う”ですね。もちろん音だけではないです。聞いてて気持ちいい。うまい人のを間近で見るといい刺激になります☆


最近はテクニック+音も気にして見るようになってきたんですが、もちろんテクニックも大事だけど、ドラムを鳴らせてないと何をやっても軽さが出てしまうんですよね。まぁ鳴らすのもテクニックなんですけど…説明しづらかったんで分けてみました。





(?_?)?





とにかくこの日は楽しかったです☆打ち上げも参加させてもらいまして☆打ち上げの後はしばきょんちにお世話になりました。朝もハードロックハウスまで送ってもらっちゃってありがとうm(__)m





書きたい事はまだまだあった気がするけど、長くなりすぎちゃうんでこの辺で…。





あぁ~絶対なんか書き忘れてるって~~~(-_-;

al.ni.co - TOY$![PV] (PCのみ)




脱退後にこんなことやってたの知らない人はビックリでしょうが、この‘al.ni.co’のボーカルはあの‘WANDS’の元ボーカルの‘上杉昇’です。



当時高校生だった俺は、al.ni.coを聞いて上杉昇の真の姿(!?)とゆーかWANDSの時とのギャップに驚き、また、その魅力にとりつかれたようにal.ni.coにハマってた時期がありました。

こんなにカッコイー声のボーカルなかなかいない!

もちろん好みはあるでしょうけど、俺的にはカックィー日本のロックボーカリストトップ5には入りますね!

だからたまにal.ni.coとか上杉昇のソロ聞くたびに「また一線級の表舞台で活躍してほしい。。もったいない・・・」と思うんです。もちろん歌だけじゃなく曲もかっこいーし。

一応ソロでまだやってるみたいだけどイマイチパッとしない・・・

がんばれ上杉昇!!

あんたのボーカルは日本ロック界の至宝だ!!(決して言い過ぎとは思いません!!)

“生理的に嫌い”ってどうしようもないですよね。。



25年と19ヶ月生きてきて、生理的に嫌いランキングトップ3に入る強者が今の職場にいて、ただいるだけならまだしも一緒に組んで仕事をする、いわばパートナーなわけで、これはかなりキツイのです。。

『それが仕事とゆーものだ!社会に出るとゆーものだ!』

と、日々自分に言い聞かせ、そいつのつまらん話や戯言を引きつった笑顔で対応している自分がいます。。

今すぐにでも首をありえない角度まで回してやりたい気持ちを押さえて平常を装い接するのはかなりのストレス。。しかも毎日。。Everyday。。

今までは比較的言いたい事や思った事は隠さず言うとゆースタンスを貫いてきたのですが、やはりいい歳になってそのスタンスでは通用しないと思い、さすがにコントロールできるようになってきました。ただ、アイツにはどんなスタンスも通用しないのです。実はもう2度ほどブチギレてズバッと言ったことはあります。その内一度は泣かしちゃいました。

が!そいつのタチの悪いところは“すぐに忘れて元に戻る”ところなんです。怒ってしばらくはおとなしいんですが、少しするとまた激ウザくなってるんです。もちろん我慢して普通に接していればウザくなる一方。どうすればいぃのΣ(゚д゚ )って感じです。

まぁ、そいつはそんな感じで25年以上生きてきたわけだろーから、そう簡単に変われるわけもないんですが、、、、

ヘタレのくせにビッグマウスで、極度の自己中(自分は気にさわるとすぐにキレるのに相手には散々ウザいことをする)、そんで嘘ばっかつく、陰口ばかり言い(あっちではこっちの、こっちではあっちの悪口を言うタイプ・っつーか全員の悪口言ってんじゃねーか??ぐらい)、しかも普段散々罵倒してる上司やら、必要な時に必要な人にこびを売るのが大得意、後輩の女に手出したりもする、etc...etc...と、とにかく最低な要素満載のヤローなんです。

しかもしょっちゅう裏で上司とちょこちょこなんかやってて、いつも辞める辞める言いふらして上司に心配させて辞めない。昇給もいい感じだし。別に仕事できるわけでもないのに絶対おかしー。ってゆーか見抜けない上司もバカ過ぎるんですが。。

あぁ、社会ってもんでやってく為って理由で、こんな最低なヤツにストレス感じて、これからもやっていかなきゃいけないと思うと気がめいってきます。。

なんならボッコンボッコンロボッコン!!にして社会なんて会社なんてクソくらえ!!!

したいけどできない小さな小さな自分がふがいない。

ブログで同僚のグチを書いただけになってしまっているこんな自分が情けない。

はぁ。頼むから消えてくれ。もしくは俺を消してくれ。























どうだぁ~~~



鬱ブログだぁ~~~



負のオーラ出てるだろぉ~~~



うっへっへっへっへ~~~(壊)

























たまにはこんなブログもお許しくださいm(__)m





















いろいろばかやろぉーーーーーーーーーー!!!!!



















すいません。。。

















RSCの方に送ります。。→Sheryl Crow - If It Makes You Happy


PCのみです。よかったらご覧ください♪


クイズ そっちの方がスゲェ~ SP


クイズ どっちが地蔵さん?


歴史クイズ 化石を返して!


名人芸 竹中直人 - 笑いながら怒る人





こんなレアなモノまで・・・毎週ビデオ撮ってたけどもう捨てちゃっただろうなぁ・・・って映像がYOUTUBEには余裕であるもんなぁ☆

多分小学校くらいん時だと思う。

俺がシュールな笑い好きになった原点だと思う。

今見ても爆笑でした(笑)



クイズそっちの方がスゲェ~ 1(PCのみ)


クイズそっちの方がスゲェ~ 2 (PCのみ)


















井上康生勝ちましたね☆

厳しいだろうと思いながらも応援してたから余計に感動した。

トップアスリート中のトップアスリートの中でさらにスター性も兼ね備えた選手って、底抜けにメンタルが強くて底抜けに努力家で本当に頭が下がる思いがする。選手生命を危ぶまれるほどの怪我を克服してまたトップになるなんて事は、並大抵の事ではないと思う。。

まだ代表には決まってないけど、康生を代表にしてほしいな。



谷はまたも決勝で敗れてしまったけど代表に選ばれた。

賛否両論だろうけど、これはいろんな方面から見ると仕方がない決断でしょう。

なんだかオリンピック3連覇を成し遂げないとな!みたいなプレッシャーが余計にかかってしまう感じだけど、もし金を取れなくても彼女を責めたり罵倒したりする人が少ない事を願う。

世界選手権の全日本選考で福見に負けたのに選ばれた時もスポーツ紙やマスコミでは非難するような事を書いたところがあったけど、負けた原因はハッキリしてるし、実績や、谷の柔道を見ていれば選ばれて当然のような気すらしてくる。もっとインパクトのある選手がいたら話は別だろうけど。

俺は谷亮子という選手が好きだから変わらず応援します。

勝ったのに選ばれなかった選手もたしかにかわいそうな気もする。でもそれは仕方のないことなんだと消化して、次に切り替えてこれから先いい結果を出していくことに集中してほしいと思う。



ボクシングでは榎(東洋太平洋フェザー級王者)VS粟生(日本フェザー級王者)の2本のベルトがかかったアツイ試合が行われましたが、結果はドロー。



競馬では有馬記念(2着)以来の出走となったダイワスカーレットが大阪杯に久々の出走で強い勝ち方をした。こんなに安定した強い牝馬もなかなかいない・・・。今後が益々楽しみになってきた!

サムソンは・・・6着。。ピーク過ぎたのかなぁ。。






週末スポーツ話はキリがないのでこのへんに。。

今日(昨日)は別バンドの練習でした。なかなかいい感じ♪

何があってもバンドにはたずさわっていたいと思うYUUの週末日記でした(^_^)

粋、活動休止とさせて頂きます。

メンバーの仕事などの都合により、やむおえずの決断です。。

個人的には、メンバーの変更もなくまた復活できることを願っているので、その時の為にさよならは言いません(T-T)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




