Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まとめてこれでもか!と更新、ほんとすんませんm(_   _)m


今日の夜勤明けは昨日のDS練習の帰りに続き吉野家でそば(&天丼or牛丼)を食べて帰ってきました。

しかし本当に俺外食かカップラーメンばっかだ…(しかも大食い)

これじゃ絶対長生きしないだろ、、っつーか糖尿とか、内蔵脂肪とか、そろそろ気にし始めないとまずいんだろーなぁ…でも食べるの大好きなんだよなぁ…特に外食は毎回わくわくするからやめられそーにないしなぁ。。。

昔からいくら食べても太らない。でもこの歳になってくると逆にそれって恐いよなぁとか、思います。ガンガン食っちゃうから。



ちなみに脳内メーカーは全っ部きれいに“食”でした。

たしかに常に次の飯何食うか考えてる。

嫌なことあると旨いもんヤケ食いして解消してる。

脳内メーカーもバカにできない…かも(笑)


この前なんて朝早く起きすぎたから、家早く出て職場の近くのすき家で飯食ってから出勤したんですが(たまにある)食ったメニューが後から考えると気持悪い…↓↓↓

『高菜めんたいマヨ牛丼大盛りのサラダセットにカレーライス追加』ですよ。ですよですよ。

朝からステーキでもいけるYUUちゃんですです。誰か助けてください。。。。。
スポンサーサイト

まとめて更新すいませんm(_ _)m


この日はやっさんの新プロジェクト(!?)(極秘)バンドとDSの練習のダブルヘッダーでした。

やっさんバンド(RSCでいいのかな)の方はまぁ内緒・とゆーことにして…(順調ですよ!)

DSは新曲にとりかかり、mugiさんが曲を一生懸命作ってきてくれて、一生懸命伝えようとしてくれましたが…

これは難しそう!一番実感しているのは作った本人だと思います、とゆーか、伝えるのが難しそうで…

俺もなるべく理想に近付けるようにがんばるので、気にせずバンバン注文やイメージ、言ってくださいね!

3の7の…macoちゃん…俺もう自信なくなってきた…CD焼いてもらっていいですか…?

自分の力足らずを実感する今日この頃です(T-T)

よし!筋トレするか!!!(←バカ)

少し前にようやく抜けられましたが…

なんかしばらくの間 (2週間ぐらい) “何をやっても何を言っても裏目に出る” 期間に突入してしまっていたようで、すごく気疲れしていました。。

そーゆー時ってありませんか??本当に負の連鎖とゆーか、いつもならすんなり行く場面もすんなり行かなかったり 『何でそうなるの!?』 みたいな事の連続。。

まぁ、歯車が合い始めたようなのでよかったです。

止まない雨はないじゃな~い。




Special Others - Aims



スペアザは前にテレビで見た時は『いいバンドだなぁ~、その内CD買ってみよ』と思っててそのまま忘れてしまい、挙げ句8ottoとごっちゃになってしまってた!ぐらいの感じだったんですが、toeやteなどを経て日本のポストロックに目覚めてからあらためて聞いてみたら、すごくヒットしました☆

特にこの曲好き。PVもおもしろいから載せてみました(^-^)/

せっかくDSのHPにブログを載せてもらったのになかなか更新しませんで…m(__)m


凛のTAKA-Cさんがやってくれたみたいで、ありがとうございましたm(__)m


そして本当に更新遅くなりましたが4月12日のハードロックハウスでのDSのライブに見に来てくださった皆さま、ブラックパールを始め対バンしたバンドの方々、スタッフの方、そしてスタッフと間違える程手際よくセッティングを手伝ってくれたおさっぴさん(笑)(大変失礼致しましたm(__)m)みなさんありがとうございましたm(_          _)m


これはしばきょがYoutubeにUPしてくれたその時のライブ映像です↓

Step over you


Destination


Stone


Usual




この日は新制DSの一発目&サポートとゆーことでかなりの気負いから緊張でおもらし確実!と思っておむつ履いてきたのに、以外と緊張せずにのびのび叩けてたつもりだったんですが、これ見るとかなり固いですね、、


やっぱ緊張はしてたのかな…


実はステップオーバーユーのしょっぱなでいきなりハイハットの止め具が外れるアクシデントに見舞われていたのですが、それで面くらったところはありましたが…(動画をよく見て頂けばしょっちゅうハイハットいじってるのがおわかり頂けると思います)


そのせいかな…(?)


早くブレイクしないかと焦って、ギターだけになるとこの直前のオカズがやたら走ってるのもわかると思います。。


ただ外れただけなら一回直せば済むのですが、中心の棒が曲がってて、勝手にいつのまにか固定されたよーになったり、その状態で直したもんだから今度はガッパーーー開いちゃったりと、結局完全に安定したのはDestination終わってからでした。。


と、しばきょのアクシデントに隠れたプチアクシデントな話でした。




しかしあのアクシデント(しばきょのギターの音が出なくなってしまった)のおかげで怪我人続出でしたね。。特に世界のYUUchanとかゆー人は気持悪いぐらいに滑って転んでチョモランマでパックンチョでなんでもウェルカムですよぉ~\(^o^)/状態でしたね、、


次の流行語大賞は『なんでもウェルカム』で決まり!




この日はみんないいバンドばかりでとても楽しかったし刺激にもなりました(^-^)♪


見に来てくれた人の中にも久々に会う人もいたりと、雰囲気もよく、楽しいライブの日でした♭


県北から応援しに来てくれたみんなもありがとう(^-^)♭


新制DSおめでとう☆と桜ケーキを持ってきてくれたキアラさんもありがとうございました(^-^)♭


そしてなんとこの日のお客さんの数は102人!!だったそーですΣ(゚ρ゚ )


すごいっすね。。ブラパレコ発ライブ大成功、おめでとうございました\(^o^)/


メンバーの人達は一見こわそーだけどみんないい人達で安心しました。




初めて見るバンドばかりでしたが、噂のJET POLICEにはかなり笑わせてもらいました(笑)


しばさんのキャラは最高です!せいいちかっ!さんとのコンビは無敵でしょう(笑)しかも笑いだけでなくちゃんとロックしてて、お腹一杯になるライブでした☆


しかししかし…


やはり今回のイベントの主催者バンドであるブラックパール(通称ブラパ)はすごい…
なんかライブハウス全体がブラパ色になってました。。曲もかっこいいし、演奏はメチャうまいし!


でもやはりドラマーとしては一番ドラムのおさっぴさんに注目してしまったわけなんですが、一言で言うなら“音が違う”ですね。もちろん音だけではないです。聞いてて気持ちいい。うまい人のを間近で見るといい刺激になります☆


最近はテクニック+音も気にして見るようになってきたんですが、もちろんテクニックも大事だけど、ドラムを鳴らせてないと何をやっても軽さが出てしまうんですよね。まぁ鳴らすのもテクニックなんですけど…説明しづらかったんで分けてみました。





(?_?)?





とにかくこの日は楽しかったです☆打ち上げも参加させてもらいまして☆打ち上げの後はしばきょんちにお世話になりました。朝もハードロックハウスまで送ってもらっちゃってありがとうm(__)m





書きたい事はまだまだあった気がするけど、長くなりすぎちゃうんでこの辺で…。





あぁ~絶対なんか書き忘れてるって~~~(-_-;


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。