Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



BUGY CRAXONE - Come On [PV] (PCのみ)




今日HEAVEN'S ROCKにBUGY CRAXONEがくるので仕事明け間に合えば行こうと思っていたが、残業であえなく断念。。



フラスピのトッシーさんは行ったのかなぁ・・・



今度話聞いてみよぉ。












しかしCDとDVDを借りすぎて部屋の中がゴチャゴチャじゃい!!



借りてるのにまた借りて、ちょっと返していっぱい借りて・・・の繰り返しで、もう大変!



今1つ1つコツコツ片付けております。。。



わたくし、危険物の試験に受かる気全く無いようでございます。



あと2週間なのに全く勉強してませーん(・∀・)



今回はパァ~ス(・∀・)ノ






ってゆーか勉強始めるタイミングわかんない・・・



考えてみたら今までほとんど一夜漬けしかしたことありまっしぇーーーーーーん!















アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!















_| ̄|○












そうそう、今TSUTAYAって那須塩原エリアとか、エリア別でそのエリア内ならどこで借りてもどこで返してもOK!ってゆーサービスやってるんですね!みなさん知ってました!!?これは、なんと便利なサービスなことか!!!



朝から知ってれば今日の延滞料\200損しなかったのに!






まいっか。



しかし西那須野店いっぱいCDあるなぁ♪



でもやはりファントムプラネットは置いてない・・・やっぱ買うようなのかな・・・?
OCのテーマ曲‘California’が頭から離れない、、、いい曲だぁ。。。



Phantom Planet - California(PCのみ)













土曜はREDSで久々にアキラさんとマメさんが見れるぞー!楽しみだ♪



20時 STARTといつも通り遅いので、お暇な方はぜひ☆



っつーかREDS行くのも花見以来かぁ。




























ってゆーかスタジオ入りたい・・・



生ドラム叩きたい・・・



自宅に防音ルームほしい・・・(超切実)









早く日曜になぁ~れっ(>_<)

あまりのめんちょの跡(無理矢理絞りだして脂肪まで絞りだしてしまった代償)の治らなさに、さっきチョコラBBを購入しました。



このたぐいの錠剤は色々あるけど、チョコラBBが一番医療機関で処方される成分に近いらしいです。



しかしいつも思うんだけど、こーゆー錠剤の入ってるビンに入ってるビニール(薬が割れないようにクッションの役割の為に入ってるものだって知ってました??)なんですが、取りだしずらいわ!!!いつも苦戦するわ、、、たまにビニールに挟まったやつが取り出した拍子に落ちるし、、、



ってそれんなことはいーか(-_-;



俺も日曜のライブ後、ライブ前よりも明らかに熱いやる気は出てたけど、mugiさんのブログ見てさらにやる気出てきた!



mixiってそーゆー使い方もできるのか…♪



今度検索の仕方教えてください。

持ってるCDをTSUTAYAで借りちまった!!!



車に戻ってそっこーワクワクで聞いてガックリ(-_-)のパターン。。最近ほんと多い…



今回やっちまったCDはFRANZ FERDINANDのYou Could Haveなんとかかんとかなんとか・です!



今後もやっちまった度に“やっちまったCD”として変わったカタチでCDの紹介をしていこうと思います。(もーやんないっつーの!!…多分)



しかし黒磯店、前に比べてどんどん品揃えとセンス、よくなってきてる♪



今日もフランツフェルディナンドの他にもスペアザ2枚あったから借りたし、あとenvyも借りたし、ヌジャベスのサムライチャンプルーのサントラも借りた。ピープルインザボックスも前に借りたし。テレフォンズとかアンチェインもあった。次テレフォンズ借りてみよっかな。



さて、今からヒーローズ2本見て返しに行かないと…(今年の目標は“延滞しないこと”だからねっ)

一昨日は初めてのヘブンズロックでのライブにしてチョモランマトマト・ディープスローター・ジョンズゲリラ・と、強者達との対バンでした(>_<)



いつもは、好きなバンドを客側から見ていることしかなかったライブハウスということで、リハでステージに上がっただけでもわくわくでした♪



ライブ自体は、反省点や課題はありますけど、純粋に楽しむことができたので、よかったです☆



それに今回もたくさんの人の前でできて、よかった。本当に見に来てくれたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m



しかしこんな有名なバンドと対バンするのももちろん初めてだったんですが、めちゃめちゃいい刺激もらっちゃいました\(^o^)/


凹むっつーより、爽やかな気分で『こいつらすげー!一緒にできてよかった!俺ももっとドカンとやりたい!地球に生まれてよかったぁーーー!!!』と思えました。



20080526202706




と、ちゃっかりQomolangma TomatoのVo.narutoさん(多分年下)とパシャリ♪



Qomolangma Tomatoのライブはすごかった。YOUTUBEでは見てたけど、ライブは何倍もいい。
一人一人それぞれよくて、でも浮いてるとかなく、まとまってるっつーかうねってる。すごいなぁ。



QomolangmaTomato[FIVE SENSES-FIVE MINUTES −自分のしがらみに溺れるな−](PCのみ)


はぁー今日はほんとにいい経験になりました!



今日のライブのことはまた後程書くとします。



とりあえず昨日のブログの訂正ですが、今氏家を通りすぎましたところ、なんとえべれすと書店になっていたのはハーマンではなく、その隣の隣の店でした(;-;)



昨日の時間帯ではハーマンの電気消えてたから、見逃して勘違いでした!



氏家の人にもすいませんm(__)m



いやぁ、今日は反省点もたっくさんあるけど、課題の一つである動きって意味では前よりは動けて、いい汗もかきました☆



またDVD見て反省&勉強します。。しばきょまた焼きよろしくね♪いつもありがとうm(__)m今度焼きかた教えてください(^_-)ー☆



しばきょは今頃ヒッコリーさん達にいじられまくってる頃でしょう(笑)



今日はみなさん本当にお疲れ様&ありがとうございました!!!!!

前日練習でスタジオに行ってぇ~~~   え~~~   ぇ~~~♪



なぜかNUDITYが置いてあって見たらぁ~~~   ぁ~~~♪



なんだか明日いけそーなきがする~~~~~~♪♪♪












あると思います。












先ほど最後の練習を終えて帰る途中、氏家に、前通った時まではハーマンだったハズの建物がこんな店に変わっていました

↓↓↓
20080525033822


思わず立ち寄って写メ撮っちゃいました。



なにかスピリチュアルなものを感じずにはいられません。。。











チョモランマトマトと対バンする前日にぃ~~~   い~~~   ぃ~~~♪



ハーマンがえべれすと書店に変わっていたらぁ~~~   ぁ~~~♪



なんだか明日いけそうなきがする~~~~~~♪♪♪












あると思います。
























よーし明日がんばるぞーーーヽ(゚∀゚)ノ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

もう夏も目の前。



ウキウキ!!



夏は好きです。夏産まれです。



今年こそはエアコンを手に入れ、快適な夏を過ごすんだ!そう決めました♪















しかしエルレ活動休止ですか…



サザンも今年いっぱいで…



最近mugiさんの影響で知ったPeople in the boxからはベースが脱退…



RIZEからはギターが脱退…



なんだかみんな色々あるんだなぁ~。















そうそう、次の日曜はついにヘブンズロックでDSのライブです!



時間は



18時open



18時30分start



DSは一番目だと思われます。みなさんぜひ応援しにきてください♭






今回は場所は地元でもお客さん的に完全アウェーと化すと思われますので、みなさまの応援なくしては…












チビります(・A・)














ちなみに!31日はREDSでついにアキラさんが“helix4”というバンドで始動!



さらに灰になる寸前の筋肉マン☆→マメさん率いる“スプラッターチェリーズ”も久々の参戦のようです。



こちらも見に行かねば♪















さらに!29日にヘブンズロックで昔すきだった“BUGY CRAXONE”とゆーバンドが出るので、仕事明け間に合えば見に行こうかなーと思ってます♪



あの零式も対バンで出るようです!(いぃなぁ~…)






6月頭にはスペアザ×ユアソン



7月はSuperfly



8月はロッキン



9月はベリテン



その合間にもちょくちょく行きたいやつがあり、もちろん自分が奏る方もあるし、






いやはや、奏ったり見たりと、ライブの予定でいっぱいとは本当に俺は幸せだなぁ~\(^o^)/












さ、吉牛で蕎麦食って帰ろ(^-^)

今終わったところです!



ほんとに毎回チャンピオンズリーグの決勝は壮絶ですごい試合になる!おもしろすぎる(>_<)!!



燃えました!!!!!



もう…完全に朝☆



おやすみなさい(-_-)zzZ

長いので日記を分けてみました。












次の日の日曜日、色々あって結局昨日からほとんど睡眠できぬまま、昼過ぎ~夕方にかけてRSCの練習でした。(この時点ですでに頭はウンコ化してきていた)


前回に引き続き、またもやオリコン系な新曲をひっさげて登場したやっさん、あんた多才だよ!天才だよ!デカイよ!鷲鼻だよ!!!








(はい、誉めましたよ、、~~~┗ー(-。-))








とにかく練習前からすでに眠すぎて、夜に待ち構えるDSの練習まで持つか心配しながらも、なんとか練習を終え、リポDで気合いを入れ宇都宮へ出発!


こっちで仮眠は完全に危険と思い、早めに出てスタジオの前で仮眠をすることに…






が…






宇都宮に向かう途中、居眠り運転寸前を何度か繰り返し、途中のコンビニで力つき…m(__)m


結局仮眠を取ることに zzZ












そして!まんまと寝過ぎてしまい(-_-)急いで向かうも遅刻してしまいました、、ほんと申し訳ないm(__)m


練習中、あまりの顔の白さと鼻の下の赤さに、みんなから『大丈夫??』と優しい言葉をかけてもらい『いや、ランナーズハイみたいな感じで、もう大丈夫みたいです!』と言うも『いや、ハイになってないから!』と返される始末。。m(__)m


練習はビックリな展開が色々起こり、新曲のネタもポンポン出てきて、なんでこれがライブ一週前なんだ!という若干悔しい内容。でもいい方向に向かってるのは間違いない(o^-’)b


なんとか練習を終え、帰りにマックでポテトを食べながら帰るも、またも力つき途中のコンビニで暖房をつけっぱで爆睡してしまう zzZ






起きるとすでに昼!






すごいカタチになって寝ていた上に汗だく!


疲れが取れたどころか逆にあちこち痛いわ、さらに疲れてるわで、結局その日の夜勤は2日半の疲れを丸々背負ったままで、もう血液ドロドロな仕事っぷりでしたとさ。。


めでたくなしめでたくなし。。


チャンチャンッ♪(昭和の締め)

最近、いきものがかりの“帰りたくなったよ”ばかり聞いています。


どこかはわからないけど、どこかに帰りたいとゆー深層心理からくるものなのでしょうか…?


それが海ではないことを祈ります。。






そーいえば最近はいい夢を見ません。


見る夢と言ったらクレーン車が倒れてくる夢か、虫が服の中に入ってくる夢のどちらかしか見ません。。


でも一回だけそれ以外の夢も見たんですが、それも微妙で、、


ドラえもんと2人でスモールライトとか道具をリアルに駆使して、地球侵略を企む見た目のエグイどろっどろ生物を次々と殺していく夢…


ドラえもんの額からもリアルに血が流れてるし傷だらけだし、本気で敵を殺しにかかっているドラえもんを隣で見ているのは本当に複雑な気持ちでした。。






でも、動きやパンチにキレがあるし、『コイツ、筋はあるな…』と思ったのを覚えています。(なぜか上から目線)










よーするに、最近嫌な夢しか見ていないのです。。


最近本当に寝起きが最悪です。夢を見る日は決まって汗だく、、どっか悪いのかなぁ(;-;)















先週の土曜日、渦中の某有名アーチストのライブを見に東京に行ってきました。


早めに行って、一度行ってみたかった表参道ヒルズに初めて足を踏み入れました。


感想は→『あ…歩きづらい!』


今何階と何階の間の何階にいるのかよくわからなくなってきます。。


下調べをした店が半分も見付からぬまま(調べ間違いしたみたい、、)とりあえずウマソーな洋食屋さんに入り、\3200!のハヤシライスを大盛り(+\300!)にして食べました。


大好きなフォアグラと、ステーキが乗ったハヤシライス…


大盛りなのに全然普通サイズ…


『これならあと3皿はいける!』と思いました。。




そして今まで飲んだトマトジュースの中でも最強の\800!のトマトジュースを、『すごい北海道(゚д゚)…すごい北海道(゚д゚)…』と、北海道のトマトの味なんか知らないのに知ったかして飲み干し、、、










結果、やっぱり俺は\400のママカレーの方がいいや!と思ったセレブなランチなのでした(T-T)






だって…かなり美味しーんだけど…高すぎだし!量少ないし!雰囲気落ち着かないし!


と、『これからは量より質!』とか言っときながら、やはりセレブの感覚はよくわからないのが現実でした(T-T)






しかし懲りずに、次は創作らーめんの“MIST”にチャレンジしようと思ってます(^-^;






他は…大体よくあるなんとかヒルズとかなんとかタウンとかとおなじよーな感じでした。(行ったことないけど)






次に青山のお箸やさんで母の日&父の日の合同プレゼントとして夫婦箸を購入。


何万もする箸もあり、その時は安い!と思って買った箸も、後々考えてみると全然高いっすよ!みたいな感じでした。






次に代々木公園に立ち寄ってみましたが、やはりすごい数のストリートミュージシャンがいました!


間隔が狭すぎて、ごちゃまぜ!よく惑わされずに歌えるよなぁ…と思いました。






次にライブを見て…






帰りに、前日放送されたTBS系ドラマ“Around 40”の中で天海祐希と藤木直人が食べていた恵比寿にある“九十九らーめん”でらーめんを食べて帰りました。


ほんとは二人の座ってた席で食べようともくろんでいたのですが、外まで並んでてそれどころじゃありませんでした。。


あそこの一日限定200食のチーズとんこつらーめんには、未だにありつけたことがありません。。まぁ行くのがいつも深夜だから仕方ないのですが、毎日200食の限定らーめんが完売し、その上つねに朝まで人が絶えないらーめん屋って…いったいどんぐらい儲かってるんだろう…と少しゾッとしました。

この度、宇都宮の………いや、日本の………いや、世界の………いや、宇宙の………いや、土星の音楽業界の未来をしょって立つであろうポップポストロックバンド(仮)“Documentary Speaks”の正式メンバーになることとなりました。



当初は“掛け持ちはしないときめていた”“迷惑をかけずにできる自信がない”“距離的に厳しい”“金銭的に厳しい”“淡谷のり子はコロッケに厳しい”etc...色々な理由から、サポートすら無理と言っていたのですが、いざやってみたら、“バンドが理由で忙しいことは全然ウェルカム”なことや“バンドにかかる金や時間はむしろウェルカム”なことが発覚し、このような流れに至った次第であります。



粋の活動休止も後押ししましたが、さらに今はもう一つ“Rock'n Roll Standard Club”とゆーバンドでサブ?準レギュラー?(まぁ実際今は普通に正式メンバーと変わらないことしてるんですが…)みたいな立場でやってるんで、掛け持ちの感覚はつかめましたし。



ちなみに粋は活動再開の目処が立ちました。



そうなると3バンドかけもち…



これはさすがにキツイと思われるので、活動の限界を感じたら、前メンバーの“イケメンアキ”復帰の目処も立っているようなので、そちらにバトンタッチとゆーカタチになると思われます。



でもRSCでもここまできたら何回かライブはやりたい…。。



いづれにしても粋とDSは正式メンバーであるため、どちらもないがしろにするつもりはありませんので、とにかくまずは両立して双方に迷惑のかからないように活動していくことに気を付けていきたいと思います。。























カタイ!!!















俺カタイなぁー(>_<)!!!










とにかく楽しんで土星の未来を担っていきますので今後もよろしくお願いします♪m(__)m

デビューライブ行ってきました!



感想はと言うと…



『やはりやる男である…』



メタファーの中心人物である彼の名は“ヒッコリー☆”



一発目からあんなガッチリしたライブ見せられちゃあやられた感でいっぱいでございます(*_*)



いやぁかっこよかった、、しかもあんだけ複雑な曲をカチカチ合わせられるんだからすごいよなぁ…と、終始感心しっぱなしでした。



末恐ろしきバンド“メタファー”の今後の活動から目が離せない。。




















って俺はロッキンの編集部かっ(>_<)!!

『あーいうぉーんふぉげっ♪あんにゅーせっとみすていごぉーーーるドゥ♪♪♪~』









みなさん、金ピカの週をいかがおすごしでしょうか???



俺はいつもどーり仕事でーす(/--)/



ってか2・3人は出勤してたけどみんな午前中でおいとましやがったー!!!!!



とゆーことで一人寂しくお仕事中です(T-T)



まぁ気楽でいいけど(^-^)








なんだか今日は天気がクラウディーで微妙な感じで、、



今日はDSのみんなが黒磯まで来てくれる日です。



あんだけ来なくていいっつったのに来てくれるなんて、どんだけ真心人間なんでしょう。。ほんとに頭が下がりますm(__)m



早く仕事片付けて帰ろっと(-_-)/~

みなさんは、自分に自身がなくなったとき、どのようにして自身を取り戻していますか??










どうも、情緒不安定・・・YUUです。。










うっす。










おいっす。










だめだこりゃ(・A・)





最近リッケンバッカーのTシャツを買いました。





明日の仕事明け宇都宮に行ってスネオのヘッドとカウベルを買ってこよう!と思っています。

あとLAZY guns BRISKYのCDも。

あと先のとがった靴も。





さて今日のブログは‘新感覚・間違い探し系ブログ!’です。

文章の中に間違いがあります。

正解した方の中から、決して厳選とは言えないゆるゆるな抽選で1名の方に‘チョコバットのヒット3枚’と‘銀のエンゼル4枚’の豪華商品をプレゼントいたしますん。






























ばかに・・・




















してますよねすいません、、、(´-`)


YOUR SONG IS GOOD / A MAN FROM THE NEW TOWN







さて、HERO'Sみよ。

また3時間寝れればいい方か・・・(´-`)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




