Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



‘中ノ森BAND’



ガールズPOP ROCKバンド。

最近はVo.のAYAKOが喉の手術をして、回復を待っている状態でした。

早く良くなってまた活動再開するのを楽しみにしていた矢先の発表だったので、ショックです(T-T)

さっきブログを見たら、丁度解散を告げるブログが更新されたばかりでした。。

いつか中ノ森BANDと対バンしたかったのになぁ…(T-T)



て、嘆いていても始まらないので、とりあえずは今後の彼女達の活動に期待したいと思います。。

中ノ森BAND 「風になりたい」(PCのみ)


吉田拓郎のカバーですね。ナイスカバー☆

はぁ、風になりたい。。マジで。。。

















只今朝の4時半。

EURO 2008のハーフタイム中です。

ついに①

エアコンを購入(T-T)

これでやっと、夏のグダグダ汗々生活から抜け出せるはず♭

長く使えるようにと、お掃除機能付きってやつを買っちゃったんだけど、そしたらやたら高くて…めっちゃめちゃカッツカツになっちゃいました。。まだまだ遠い給料日までの生活が思いやられる。。





ついに②

粋活動再開!

昨日の夜中、3・4ヶ月ぶりぐらい(?)にスタジオに入りました。ってゆーかもっとすげー長く感じたけど以外とそんなもんだったことに驚きました。

短い間だけど、活動休止の間に個々色々あったわけで、その休止期間を経て、どんな風になるのかが楽しみでした。

そして久々のスタジオセッションでは…

新たな粋の可能性が見えた気がしました。

やはり時には休むことも必要です。メンバーそれぞれが前向きな気持ちのままでの休止期間ならの話ですが♪





なんだかほんとに…バンドって恋愛と似てる気がするぅ~~~♪

あると思います。

ほんとおもしろい!

PCの方のみですが、興味ある人はどうぞ♪






オードリー  新婚旅行


オードリー  携帯屋


オードリー  受験


オードリー  スタイリスト


Tokyo Ska Paradise Orchestra- 星降る夜に(PCのみ)


このPVを見ると、見終わったあと、なんか幸せな気分になる♪





しかし、甲本ヒロトとゆー人間はなんと魅力的な人物なんだろう。もう長い間、ずっとサイコーだよなぁー☆

ロックでハッピーでクレイジーでピースフル、本当に貴重な唯一無二のリアルジャパニーズロックスターだ☆


粋は出ないかも(?!)



いやぁー粋活動再開よりも先に主催イベントの復活が決まってしまうとゆー、粋らしーグダグダな展開!!



んのぉ~ですかっ!??



しかしもし粋が出れなくても、やっさんの83%(やっさん%)スベると言われている伝説のMCは復活するんで、どうぞ応援しに来てあげてください\(^o^)/






他、現時点で出演が決まっているバンドは

helix4

jericho25

Damaged Cockroach



の3組です。



『我こそは!』とゆーバンドも



『我は…そうでも…、、』とゆーバンドも



やりたい方!粋メンバーまで御一報・もしくはこのブログ or BBSに書き込んでください。



まだ間に合います!!!



とか言って多分当日でも間に合います!!!



(それは言いすぎやろっ(>_<))









やるのも見るのも飲み食いするのも!みんなの集いの場“REDS”へ

みんなの集いのイベント“粋コミュ”へ

どうぞ遊びに来てください\(^o^)/









夏だしね(^_-)ー☆































先週が最終回だと思って見てた人は何人ぐらいいるんでしょう…ラスフレ。

“最終回”じゃなくて“最終章”だったんですねΣ(゚д゚ )

今日こそは間違いなく最終回!

どうなるんか楽しみだ。。

連ドラを毎週楽しみに見るなんていつぶりだろー…?

ヒーローズと言いOCと言いアラ40と言い、最近めっちゃ見てるなぁ…

技術はもちろんですが、同時に音へのこだわりも今までよりも深く追求していこうと思います。今までは、本当に何にも考えなさすぎだったから(^-^;






この前の日曜日なんですが、ブログにも書いたように、つーいーに!おーそーらーく!カウベルを買いましたよ~おーけ~ぃ☆



でそん時にスネアのヘッド(スネアに張ってある布っつーか繊維っつーか、アレ)も買ったんですが…考えてみたらスネアを買って以来、一度もヘッドを張り替えずに使っていたことに気付いたのです。。



なんちゅーか、感覚としては下着と似ていて、捨てるタイミングがよくわからないのです(-_-)



でもさすがにもう何年も使っているので、初めて変えることにしました。



ヘッドも伸びたり老朽化すると音も変わってくるらしくて。とりあえず今回は同じやつを買いましたが、これから色々試すつもりです。スネア自体も、別のものも試そうかなと企んでます。









日曜日はその後KENTのスタジオではなく、ライブハウスでの練習でした。



KENTではライブをやったこともないので、こーゆーカタチでステージに上がるとは思いませんでした♪



新曲は構成ってゆーか構想の段階ではなんとかまとまって、練習しやすい音源が取れたのでひとまず安心できました。



音源がなくて、しかもあんまり理解できてない状態で次の練習に挑むのは、一週間不安でしょうがないので、音源があるのはほんと助かります。マコちゃんしばきょいつもありがとm(__)m









あ、今更ですがスペアザのライブ、かなりよかった(>_<)ヘブンズにあんなに人が入ってるの初めて見た!動くスペースもどこにもないよーな状態で、ほとんど人と人の隙間からチラチラしか見えなかったのが残念だったけど、また見に行きたいと思う。



次は最前列か、もしくはもっと人気出てでかいとこでやってもらいたいかも(^-^;

鍵を閉め忘れるYUUです。



この前も会社のトイレでうん○してる時に閉め忘れてて、人が入ってると思わずに入ってきた見しらぬ人に



『すっ、、すいません!!!』



と言われ、恥ずかしい姿を見られてしまいました。



迷惑を受けている方は明らかに入ってきた方なのに、何か申し訳ない気持ちになりました…






これからDSの練習。まだ時間があるのでPARCOで買い物、の合間にトイレでうん○中なんですが、また閉め忘れかけてしまい、、思わずブログに書きたくなってしまったので書きました。。



よっしゃカウベル買って、練習がんばるぞ(^-^)♪

ラーメンズ・絵描き歌(PCのみ)


ラーメンズおもしろい(^-^)












今日はヘブンズロックでスペシャルアザーズとユアソングイズグッドのライブ!楽しんでくるぞ~♪



っとその前に吉牛で腹ごしらえじゃ(-_-)/♪

2日目にマキシマムザホルモンとパフュ~ムが追加された!やったー\(^o^)/



2日目しか行かない俺としては、3日目に追加されてしまったエルレが悔やまれるが…まぁいっか('_')















OVUM(PCのみ)




コレどうですか??



俺的にはいいとは思うけどそこまでグッと来ないんですけど、こんな人達発見しました的な感じで載せました。



最近色々ポストロックとか、そっち系の今まであんま聞いてなかったジャンルをかなり聞いてて、そろそろ耳が肥えてきたみたいです(^-^;



とにかく俺の中ではtoeが良すぎて、柏倉たかしがよすぎて、なかなかそれ以上の“グッ”が来なくなりました。。



スエミツ&ザスエミスの2ndが良くて1stがそこそこ…ってことは、やっぱり柏倉さんのドラムがヒットしすぎてるせいもあるのかも…。。



あのひとのドラムは、もう、ほんと、サイコー!

昨日、感じの悪いコンビニ店員に、感じの良い態度で接してみたら、その店員の『ありがとうございました~』が感じよく聞こえた。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




