Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



先日、赤坂BLITZにsuperflyを見にいきました。



復活した赤坂BLITZは、前の時よりも照明とか音響とかがパワーアップしてて、とても見やすく聞きやすくなってました。前も見やすかったけど、さらに良くなってた。



全体を考えた時に、設計上しかたないんだろーけど、2階席のセンターが奥まっちゃったのは少し残念な気がした。前にそこから見て、以外と近くてすごく見やすかったのを覚えているので、またあんな位置から見てみたいとか思ってたから。



赤坂サカスに向かう前に前回のリベンジを果たすべく、恵比寿の九十九ラーメンにある限定200食のチーズとんこつラーメン
20080728031420


を食べ、食べてる最中に前歯の差し歯が取れてしまい、“赤坂サカス”と発音できず、むしろ空気が抜け抜けで“赤坂すかすかっス!!”みたいな状態のまま赤坂サカスに到着。



すかさずトイレに行き、すかすかの前歯に常に携帯しているアロンアルファで差し歯を付け、ちゃんと“赤坂サカス”と発音できるよう万全の態勢を整え、サカス内を散策。



が、特に見所もなく終了。



唯一気になったのはTBSショップに売ってたゼットンとエレキングだが、トイザラスでも買えるか…と思いスルー。



時間まで涼しいとこで一休み。。



17時openの18時start、でBLITZの中に入りまずドリンクチケットを引き替えようと列に並ぶと、名前わかんないけどTBSアナウンサーが前に並んでた。



普通に来るんだなぁ…急いで仕事終わらせて来たのかなぁ…とか思いながら見てしまいましたが、いやぁ、かわいらしい感じで、お肌てゅるってゅるで、顔なんてもーちっちゃくてアサガオの種ぐらいしかなくてビックリしました!!



そんなsuperflyのライブ、じっくりと聞き入ってしまいました♪



一番好きな‘i spy i spy’をやらなかったのが少し残念だったけど、それでも満足してライブを見終え、
向かった先は!(てゆーかテキトーに走ってたら→)東京タワー!
20080728031412


深夜の観光客と化し、写メをパシャパシャ。



次の日めざましかなんかで、なべあつが3のつく数字と3の倍数だけアホになりながら東京タワーの階段を登っていたことを知りました。



最近こーゆーことがほんとに多くて(夜に立ち寄ったスポットに、昼間誰かが来ていたと次の日のニュースでやること)この後も似たようなことが・・・



to be continue...

7月17日にうちのすぐ近くにOPENした那須アウトレットモール、

しばらくは混むだろうからと、行くつもりはなかったんですが、昨日までに行った人に話を聞いたら思ったよりは混んではいないような印象を受けたので、バーカな俺は今日ちょっくら行く約束をしてしまったのですが、朝起きて窓の外を見てみると見渡せる範囲内には車の列がズラリ!

聞いてみると、昨日から夏休みのところが多いらしく、しかも3連休の2日目とゆーことで今日がピークだと・・・



自分から言い出しといて今更中止にすることもできないので・・・



行ってきますよぉぉぉー!!!



(´д`)






みなさん行くご予定の方はありますか?? それとももう行きましたか??



ではよい連休を~(^o^)♪

食欲がない・・・一日中ダルい・・・

でもこの感じ初めてなんだよなぁ・・・夏バテとはちと違う気が・・・

もしかしてエアコン病かも!

今年はついにエアコンを購入して快適な夏を過ごせるはずだったのにこんな敵もいたんだな。。。

たしかに気づくと部屋でエアコン・車でエアコン・職場でエアコン・と、エアコンが無いとこにいると暑くて耐えらんない体になってきちゃったし、、、

はぁーやる気が出ない、、、気合い入れろ、俺!コラ!!!

日曜日は、8月9日のライブに参加するバンドの曲が全て入った、無料配布するオムニバスCDに入れるDSの曲をレコーディングしました。



ちゃんとしたカタチでのレコーディングは初めてのことだったので、不安と期待の入り混じりでしたが、初レコーディングを一言で言うと…









『雰囲気にのまれた』









じぶんの器はオチョコサイズだと思いました。



さらに、ドラムを叩いて楽しくなかったランキングトップ3に入るぐらい叩いていることが辛かったかも。。この雰囲気は慣れないと難しいのかもなぁ(>_<)



でもいい経験になりました!



みなさん、遅刻して迷惑かけて本当にすいませんでした。。



最近、おれ人としてどうかと思います。



本当に起きれない・・・





いや、一回やられた後、せんず食った感じ。












土曜日は粋の練習でした。前に軽くジャムった曲のイメージをやっさんがある程度固めてきてくれてました。



とりあえず構成までは掴めたところで、忘れない用にと仮レコしときました。



構成がまさに今決まったばっかの、まだセッションみたいな段階にしてはよく録れてたとは思います。もちろんボーカルは入っていません。



しかしここで黒磯の暴走特急こと保田圭二の暴走病が発症!



たまにあるんです…



レッズでの初ライブ後にはいきなり



『うちらもそろそろ県外進出だな…』



みたいなこととか…












いやいや!!どこがそろそろやねんΣ(゚д゚;)



みたいな。。



今回は…なんとその練習用デモを天下の“マイスペ”に載せちゃったんです!!、、



まぁ、その段階にしてはよく録れてると思うんで、暇な時に探して聞いてみて下さい…。。



暴走王保田…恐るべし(>_<)



バンドのクオリティを自ら下げているかのように見えるこの行為は賛否両論…



しかし…



曲はかっこいーのだ(^-^)♪

20080712121033


行ってきましたTWIN TAIL



鶯谷なんて行ったことなかったし、ライブハウスなんてあるのかよ・・・と思っていた。
普段はROCKのライブやるよーなとこではなく、独特の雰囲気。



黒人のキャッチやらを尻目に歓楽街チックな通りを歩き、少し行った所に‘東京キネマ倶楽部’を見つける。



なんか‘嫌われ松子の一生’の映画の雰囲気だ。



中も独特のいい雰囲気、天井が高く開放感があり、ステージまでは結構近くて高さもあり、見やすいし、音のバランスも良く、スッと入り込める。



少し遅れてしまった為、途中でステージの真横にあるカウンターにドリンクを取りに行くことに(ほんと造りが独特なんです)



ドリンクを待っている間に、カウンターとステージを簡単に仕切った黒い布を何気なくめくってみると、なんとそこには照井さんがベース弾いてる!めっちゃ近い!!!ローディーがいるような位置。



この、なかば反則的な大穴スイートスポットには先客が2人だけいたが、まだ入れるスペースはあったのでそこから観賞することに♪



普通のライブハウスならまずありえないスポットだ。ラッキーだった☆



先客の2人(カップル)の男の方が酔っ払った柄の悪い関西人で、ほんとうっとーしーヤジとか掛け声を飛ばしまっくってて、「ねぇほんと死んで~。。。」と思ってたら中村さんが薄ら笑みを浮かべながら



「なんかややこしーやつおるなぁ」



と一言。



するとその静かなる迫力に押されたのか、その関西人はたちまちシュンとなって黙り込んでしまった。



爽快な瞬間でした(笑)









TWIN TAIL・・・思ったより何倍もよくて、終始鳥肌でした。一回目のライブよりかなり良くなっていた。かなりヤバイことをパンパンに張り詰めた空気の中で簡単に、当たり前にやっているような雰囲気、存在感とゆーか、オーラはハンパないもんがある。



ここまで芯に迫られた感じはかなり久々。やっぱり、自分はこーゆー刺激を求めているんだなと感じた。



シビれた。



とゆーか、ここまで刺激を与えてくれるものがなかなかないんだと思う。



















「すべては許されている」


















絶対また見に行こう。質の高い刺激をもらいに行こう。


普段なら出勤前のどたばたしてるはずのこんな時間に優雅にブログ更新なんて、なんと贅沢なのか!



お金はないです、しかし、有給もチケットも取ってしまったから仕方ないのであります。そう、今日はTWIN TAILとゆーバンド(?)のLIVEに行ってくるのです!ライブだけ見てトンボ帰り、東京とゆー欲望だらけの街に目を向ける間もなく帰らざるをえません。



だってお金がナイツ!!



TWIN TAIL(PCのみ)




ドラム:中村達也  ベース:照井利幸  バイオリン:勝井祐二  映像:豊田利晃



という特殊な編成のバンド(?)なんですが、これがまたヤバイんですわ。。



まぁメンバーは見てのとーりのそうそうたるメンバー。



勝井祐二はROVOの人、豊田利晃はしばし覚せい剤で塀の中にいたけど‘青い春’とか、結構有名な映画監督。



記念すべき一回目のライブは何年か前に見に行きましたが、その後不定期に3~4人(照井さんが居たり居なかったり)でライブをしていたようですが、ようやくレコ発&そこそこデカハコライブってことで、これは待ちに待ったことなので嬉しいし、ライブは本当に楽しみ♪



テンション上がってなかなか寝れず、ブログ書いてるんです、、



20080711081015




これはその一回目のライブを見に行った時に見にきていたASSFORTのドラマー(第一期ROSSOなどのドラマーでもある)のMASATOとの一枚☆



コワモテだからおっかない人かと思ってたけど、実物はオチャメでメッチャ感じいい人でした♪



今日も節目のライブってことで誰かいそうな予感・・・



カメラ持参で行ってこようと思います。。



って俺はカメラ小僧かっ!!!


うん☆



The Birthday「カレンダーガール」(PCのみ)


昨日発売のThe BirthdayのNEWシングル

ハッピーなロックンロールナンバー♪

やっぱ夏はロックンロールっしょ!?(?)

ミッシェルが好きな俺は、こーゆーミッシェル寄りのシンプルな曲の方が好きです。





しかしお金ない・・・このCD予約したのに結局まだ買えずだな・・・

ってことで給料日まではこの映像とYOUTUBEでガマン!

エアコン生活の代償は思ったよりデカかった、、、

ほんといつ見てもかっこいーぜーーー(>_<)☆

今日はブギーな感じで行きたいとおもいます。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT ブギー (PCのみ)




寝てないので変なテンションですが、あと数時間でエアコンの取り付け業者が来てしまうので、部屋の片付けをしなくてはいけません。

今日は暑そーだからね、業者の人にアイスあげよっと!

とゆーことで一先ずコンビニへ行ってまいります♪



ってたまにありませんか??



もうほんと起きてからしばらく現実と夢が混ざり合っちゃってるぐらいのリアルなやつ…



内容は様々ですが…



言えないような内容の夢も多々ありますが…(>_<;)



まぁそれはさておき、、



今週はよく寝てまして、よく夢を見たのですが(寝苦しかったせいか、ほぼ嫌な夢)そんな夢の中でも初めてのパターンで、しかもかなりリアルだった夢に惑わされたとゆーお話なんですが。。



↓↓↓



今週は夜勤でした。

16時~なので15時には起きて出かける準備をしなくてはいけません。

その日は15時に目が覚めました、が、ついうとうとと、悪いクセである2度寝をしてしまったのです…

すると!次に目が覚めたのはなんと最悪!16時3分!!!

何度確認しても16時3分!!!

ケータイ!時計!ケータイ!時計!

と交互に何度も確認したけどやっぱり16時3分!!!

『あ゙~最悪だぁ~すでに遅刻してるぢゃんかぁ~もぉ~…あ゙~なんつって電話かけよう~…かけたくない~…かけなくちゃ~…かけたくない~…かけなくちゃ~…胃が痛い~…かけなくちゃ~…かけ…』

と言っている間にフと目が覚めたのです!時計を見るとなんと15時10分☆☆☆

急いで支度して出かけました。セーーーフ。



あまりにリアルすぎる時間の微妙さと夢のリアルさに惑わされ、リアルに起きてからしばらく胃が痛かったです。。



夢恐るべし!



その日は、普通に出勤時間に出勤する当たり前のことが、やたらと幸福に感じ、爽やかに、そしてすこやかに『おはようございま~すヽ(´∀`)ノ☆』と出勤したYUUなのでした。




















ボンジューーール(・A・)!??

と個人的に思ったのだ。



一日に俺の好きなスポーツの大勝負が5つもあったのである!(といっても内3つはK1だが)



競馬では宝塚記念。K1ではJAPAN GPとヘビー級タイトルマッチとスーパーヘビー級タイトルマッチ。極めつけはサッカーのEURO2008決勝。



もう朝まで起きっぱなしで大満足でお腹いっぱいの日曜日でした。

















それにしても、実際強いんだから仕方ないんだけど、セームシュルトがトップに君臨するよーになってからほんとK1つまんなくなった。No.1がずばぬけている上に、その選手にエンターテイメント性もスター性もないとなると、こんなにも全体の面白味が落ちるものなんだと思った。今のところどうにかなりそうな手がかりが見当たらない。K1プロデュース側も焦っているはず。でも見えないよなぁ…しばらくはこのままシュルトの天下が続き、K1人気も低迷の一途を辿るしかないのかなぁ…



しかしバダハリは強かった!彼とかバンナとかいなかったらK1もっとグダグダになってるだろうなぁ。



日本勢もなんか、グダグダになってきてるし。。



しばらくはヘビー級のバダハリの戦いに期待しようかな♪あとはヘビー級じゃないけどMAXの魔裟斗にも期待♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




