Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



珍しく見てます。



そして意識の続く限り見続けようとおもっています。



なぜかって??



優木まおみちゃんが出てるからだよ!

カレーそば!!



んなこたないだろーけど、カレーそばが大好物です♪



逆猫舌な俺は、熱さが最後まで継続する食べ物はそれだけでけっこー高ポインツなんです。
石焼ビビンバ・もんじゃ・あんかけ系・・・etc...



話は変わりますが、今日も仕事終わりに家の近くにあるおいしいお蕎麦やさん‘かめや’でカレーそばを食べて帰るとき、前の車が粋リーダーのやーさんの車で、信号待ちで横に付けて窓を開けるといつも通り「んだハゲゴルァーーーーー!!!!!」と怒鳴られました。




















だからまだギリハゲてねーっつってんの!



しかし最近車でよくすれ違うんだよなー。



やーさんが運命の人でないことを祈ります。オーメン。。。



アーもう4時過ぎだ・・・(XдX)

ブルーハーツ 人にやさしく~リンダリンダ(PCのみ)












すぐタバコの箱の中にライターを入れたくなってしまい、ジャストのタイミングでライターがピッタリ収まると嬉しくなるYUUです。



こんばんわ。



ってもう朝か。















久々に5日間働き、楽しみな週末がやってまいりました☆



って時にとても腹立たしいニュースを目にしてしまいました。



‘東京・青梅の中学生らが強盗逮捕’



知的障害者を狙い暴行・恐喝を繰り返していたそうな。












もし「今一番会いたい人は?」と聞かれたら迷わずその中学生だと答えます。



そしてそいつら全員身体障害者にして、暴行・恐喝を繰り返したいです。











はぁ、、最悪な気分の土曜の朝、、



なんかして切り替えないと。。





















ロックをきけよ、クソガキども。

この前ラジオのパーソナリティの女性が



『パソコン、ケータイデンマ…電話からの受け付けは…』



と…とっても、エッチーな、カミ方をしていたので、少し興奮してしまいました。。















え?俺だけ!?

























うそつけド変態どもがーっ!!!!!

























最近のヘビーローテ→miaou



極上!



シガーロスよりぜんぜん入ってくる。



macoちゃんはいつも極上を教えてくれる。














話変わります。凛のコンボイさんの日記に



「ライブ前の練習がいいとライブでこける」



みたいなことが書いてありました。



まったくもってそうだなと思いました。以上。






miaou - dante & pao(PCのみ)


後半のこーゆー感じのリズムすき。一部キンクリの21・・・にも共通しているような。

こーゆーリズムで激しいやつ、1曲作りたいな♪

終わっちゃいましたねぇ~盆休み。



今年は色々あってあっとゆー間に終わってしまった感じがします。



連休とかって、いい思い出が詰まっている時ほど、終わると寂しい気持ちになります…



子供の頃の夏休みのように…おばあちゃんちから帰る時のように…



うん、まぁよかったよかった、楽しかったし。その分また次の楽しみに向けてがんばろ☆














17日は連休最後の日でした。前にブログでも取り上げた新鋭ガールズロックバンドの“LAZYgunsBRISKY”

LAZYgunsBRISKY  Michigan(PCのみ)




を見に目黒の学芸大学にある“メイプルハウス”とゆーライブハウスまで行ってきました。



先のライブ予定を見てもこっちの方に来る予定がなく、待ちかねて東京まで行ってしまいました。



しかも“学芸大学”といえば中学時代に黒人と白人の集団に囲まれた事があるとゆー因縁の地…何かあるに違いないと思いました(-_-)



まだ売れない時代の安室奈美恵withスーパーモンキーズも御用達だった駒沢通りの丸正(丸正と言うと俺の中では伝説のスーパーと化している→幼稚園時代に住んでいた河田町にもあったのだ…)の少し先に行ったところにあり、駐車場は無いので少し先の100パーに停めて歩いて行きました。


中に入ると、まずハコの小ささと落ち着きすぎている雰囲気にビックリ!普通にテーブルとイスが置いてあって、『ここでレイジー…やりづらいだろうなぁ…』と思った。



そしてライブは始まり
20080818050211




1~3曲目あたりまではちょっと心配になる出だしであったが、4曲目あたりからグルーブが出てきて塊となり、うねってきてたので多少合わないところがあっても安心して見れた。



技術うんぬんではなく、このうねりが出せるか出せないかがバンドってもんにとってはでかいんだよなぁ・とあらためて実感。



メンバーは平均19か20歳の若さで、これからが本当に楽しみなバンドだ!



変に凝らずに、純度の高いロックンロールをぶちかましていって欲しいと思う。彼女達は大物になると思います。



次に“内海利勝スペシャルユニット(内海利勝 Gt,Vo(ex.キャロル),永本忠 Ba (ex.ジョー山中バンド),寺本修 Dr (from.キングトーンズ),ダディ中村Gt,Vo)”
20080818050412




とゆーなにげにすごい人達な感じのシブいおじさま方が、渋~くブルースを聞かせてくれました。心地よかった。



キャロルとかのカバーなんかも奏ってて、楽しめた。できればお酒飲みながら見たかった(;-;)















帰りに普通に客席で会話をしていたドラムのmoeちゃん、ボーカルのlucyに話しかけ、今日栃木から来たとゆーと、『何をしにですか?!』と目を真ん丸にして、レイジーを目当てに来たと言ったらすごく喜んでくれてました(笑)



『そのうちツアーやるときに栃木にも来てください』とお願いすると、さっそく横にいたマネージャーに相談して、約束してくれました♪



二人と握手をして外に出る途中で、どっかから帰ってきたギターのizumiちゃんと完全にメイクを落として油断しているベースのazuちゃんに遭遇し、二人にも話をしたら、azuちゃんは泣きそうになるくらい喜んでくれて、こっちがビックリしました(^-^;



azuちゃんはすっぴんとゆーことでizumiちゃんとのツーショット(笑)
20080818050419




みんなちっちゃくて本当にかわいかった☆みんないい子だしね☆マジで売れてほしいバンドだな。ってゆーか売れると思う。中ノ森BANDが解散した今、ジャパニーズガールズロック…いや、ジャパニーズロックシーンを引っ張っていく存在になっていってほしい。レイジーなら、やれる。

昨日は眠々でブログを書きまくってそのまま寝てしまい、今日は昼過ぎに目が覚めた。



天気が良かったから洗濯機を回して、そばでも食いに行こうと近所のそば屋さんへ。



すると帰りにまた!あのアウトレット渋滞にハマってしまった!俺悪くないもん(;-;)



連休とかに、ぷらっと近場に出るのは危険だと学びました。洗濯物があーなっちゃいます。。









話は変わりますが、最近セブンに‘シャービック’が売っているのだ!



本当にあのまんま。大好きだったから、最近嬉しくて毎日2個づつぐらいのペースで食べてます♪コンビニに行くたびに買いだめ状態。



昔ハマっていて今もツボだったもの繋がりでこちらを↓

キャシィ塚本 「キッチン特ホウ王国」 (PCのみ)










今日はこっちの友達と焼き肉パーティー。茂木では花火大会もあるみたいですね。



いやぁ、もう、なんか久々に連休いいなぁって感じてるな。遊んでるなぁーって感じで♪やっぱ夏はサイコー!



シャービックサイコー!



キャシーサイコー!



アウトレットモールの渋滞はサイテー(* ̄ρ ̄)

いい加減書くの疲れてきました。。



8月はイベントが目白押しであっという間に終わってしまいそうだ。



昨日は古くからの友人に会いに東京へ。



こんなこと言うと放送室(松ちゃんと高須ちゃんのラジオ番組)みたいになっちゃうけど、ガキの頃の話を昨日のことのよーに話せる友達がいるっていいな。



昨日はさらに、十何年ぶりに昔通っていた塾に遊びに行ってきた。



先生たちはみんな俺のこと憶えててくれたどころか心配していてくれたらしく、嬉しかった。



先生たちはもっと老けているかなと思っていたけど、全然変わってなくてビックリした。



正直勉強をした記憶はあんまないんだけど。。。人生を教えてもらった、ケンカのしかたを教えてもらった、筋トレを教えてもらった、そんなアツイ塾(笑)



今度当時のメンバーと先生全員で飲もうって、約束して帰りました。



しばらく地元ぶらついたあと、友達んちで朝方まで飲み語り明かし、昼過ぎまで寝て、黒磯のスタジオへ・・・



今日は粋の練習でした。



練習はさておき(置くのですか!!)



練習後、「チキチキ!第1回チキチキボーリング大会」をチキチキと開催!



11時まで練習で、12時までしかやってない黒磯ボールで2ゲームやったあと、意外とヒートアップしてしまったいい歳のおっさん3人で人生史上初の‘ボーリング場はしご’を決行!そしてサウンドボールに移動して怒涛の4ゲーム計6ゲームをチキチキ消化し、思ったより上手いデカイ2人と、2人よりは小さいけどそこそこデカイ思ったより下手な俺とのボーリング対決。



気がつくと1勝もできなくてリアルに諭吉が行方不明な俺と、静かに4勝もして懐が温かになったやっさん。といった構図で幕を閉じた第1回チキチキ!ボーリングじゃなくてバンド練習がんばれよ大会 in黒磯。次回開催は確定的。次は絶対勝ってやる!!



しかし英語禁止のペナルティーは難しい(笑)



あと左ケツが痛い。






※ちなみに大人なやっさんはゲーム代とか全部出してくれたよ☆


七つの海の海賊祭りじゃーーーーー!!!!!






主催のブラックパールはじめ対バンのみなさん、見にきてくれた方、スタッフの方、そしてまたしてもスタッフ並みにセッティングを手伝ってくれていたおさっぴさん、ありがとうございました。



栃木、宇都宮には本当に素晴らしいバンドがたくさんいるってこと、改めて感じました。そして、対バンさせてもらい、本当にいい経験、刺激、勉強させてもらいました。オムニバスCD‘海賊盤’の出来も素晴らしい♪



個人的には、また多々ミスをしてしまいました。すいません。



それが実力なのはわかっているのに、つい終わった後「またミスっちゃいましたぁーーー、、、」とか言ってしまう自分が嫌いだ。






今回、メタファーのおみつさんにようやくあいさつできた。YTさんは、インテリ風からまた悪風に戻っていた。声をかけられた時は本気でカツアゲされたかと思った。。あと古代石器って・・・



俺は‘橋架け男塾’の方が好き(笑)

とゆーことでこの日は・・・



昨日のロッキン疲れも抜けぬまま、ZEPP東京に‘GIRL POP FACTORY 08’
に行ってまいりました。



コインロッカーにメガネを入れてきてしまい、昨日に引き続きやっちまったなー!



で1番目のしょこたん、2番目の青山テルマはぼやけてて全然見えませんでした。。



ここでメガネ取ってきて3番目のいきものがかり、4番目のHALCALIを見て、すごっかったのはやはり5番目に出てきたパッフュ~~~ム!



なんだあの客のノリは!・・・ロックのライブのノリと変わらない感じだったなぁ・・・



あとロッキンの時も思ったけど、バスききすぎててズンズンがハンパなかった。あれに依存しちゃうファンも多いんだろうなぁって思った。酸欠でぶっ倒れる客まで出て、ほんと、すごかった。



パッフュ~~~ムの後司会の吉村由美が出てきて、「みなさん、お願いですから一歩後ろに・・・せ~のっ!一歩!」



と何度か言ってたけど、それもむりな話で・・・諦めて去っていきました。



トリは倖田来未。



3列目くらいで見れた。こんなに近くで倖田来未を見れるとは、ほんと近くて、脇の下までハッキリと見えました!



残念ながら剃り残しはなし!!!






帰り、念願のシースルーの観覧車に乗り、この日も満足に帰路についたのでした。






次の日のニュースは・・・



「ビッグサイトでエスカレーター逆流」



またしても・・・


to be continue...

とゆーことで書き途中だったブログを今更完成させまして、2つ目の更新は、8月2日のロッキンの話!



今年は体調もすぐれず、次の日も東京にライブ行くってことで、おとなしく飲んだくれて遠くから観賞するんだ!



とゆー決意として、ビーサンで行ってきました!



すごい!とにかく足痛い!



あとあんだけ人いんのにビーサン俺だけ!



ある意味バカではトップに立てた俺は、その代償として足に傷を負ったのである!アイアムオサムーライサンヨー!!!



なんとグラスステージからレイクステージへの一往復もせずに、ビーサンがすれて足の皮がむけ、マメはつぶれ、よぼよぼおじーちゃんみたいになりながらあっちこっち歩き回ってましたが、あまりの痛さに救護テントで手当てをしてもらいました。。。



ビーサン夏フェス参戦の俺に失笑しながらも、とても親切に手当てしていただき、復活ー!(仮!)



どこがおとなしく見てるんだか、去年の何倍も歩きまわりつづけ、どこが遠くから観賞なんだか、足ふまれを恐れつつも前へ前へと行き、最後のBRAHMANこそは後ろで・・・と思っていたら知ってる曲ばっかで、興奮してめっちゃ前行って足ボコボコに踏まれて帰ってきました。。。



しかしパフュームとホルモンは凄い人気!!



パフュームなんて人がすごくて全然見えなかった、、



いやしかし・・・





夏フェスサイコー!!!!!






あの雰囲気大好き☆





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




