Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


終わっちゃいましたねぇ~盆休み。



今年は色々あってあっとゆー間に終わってしまった感じがします。



連休とかって、いい思い出が詰まっている時ほど、終わると寂しい気持ちになります…



子供の頃の夏休みのように…おばあちゃんちから帰る時のように…



うん、まぁよかったよかった、楽しかったし。その分また次の楽しみに向けてがんばろ☆














17日は連休最後の日でした。前にブログでも取り上げた新鋭ガールズロックバンドの“LAZYgunsBRISKY”

LAZYgunsBRISKY  Michigan(PCのみ)




を見に目黒の学芸大学にある“メイプルハウス”とゆーライブハウスまで行ってきました。



先のライブ予定を見てもこっちの方に来る予定がなく、待ちかねて東京まで行ってしまいました。



しかも“学芸大学”といえば中学時代に黒人と白人の集団に囲まれた事があるとゆー因縁の地…何かあるに違いないと思いました(-_-)



まだ売れない時代の安室奈美恵withスーパーモンキーズも御用達だった駒沢通りの丸正(丸正と言うと俺の中では伝説のスーパーと化している→幼稚園時代に住んでいた河田町にもあったのだ…)の少し先に行ったところにあり、駐車場は無いので少し先の100パーに停めて歩いて行きました。


中に入ると、まずハコの小ささと落ち着きすぎている雰囲気にビックリ!普通にテーブルとイスが置いてあって、『ここでレイジー…やりづらいだろうなぁ…』と思った。



そしてライブは始まり
20080818050211




1~3曲目あたりまではちょっと心配になる出だしであったが、4曲目あたりからグルーブが出てきて塊となり、うねってきてたので多少合わないところがあっても安心して見れた。



技術うんぬんではなく、このうねりが出せるか出せないかがバンドってもんにとってはでかいんだよなぁ・とあらためて実感。



メンバーは平均19か20歳の若さで、これからが本当に楽しみなバンドだ!



変に凝らずに、純度の高いロックンロールをぶちかましていって欲しいと思う。彼女達は大物になると思います。



次に“内海利勝スペシャルユニット(内海利勝 Gt,Vo(ex.キャロル),永本忠 Ba (ex.ジョー山中バンド),寺本修 Dr (from.キングトーンズ),ダディ中村Gt,Vo)”
20080818050412




とゆーなにげにすごい人達な感じのシブいおじさま方が、渋~くブルースを聞かせてくれました。心地よかった。



キャロルとかのカバーなんかも奏ってて、楽しめた。できればお酒飲みながら見たかった(;-;)















帰りに普通に客席で会話をしていたドラムのmoeちゃん、ボーカルのlucyに話しかけ、今日栃木から来たとゆーと、『何をしにですか?!』と目を真ん丸にして、レイジーを目当てに来たと言ったらすごく喜んでくれてました(笑)



『そのうちツアーやるときに栃木にも来てください』とお願いすると、さっそく横にいたマネージャーに相談して、約束してくれました♪



二人と握手をして外に出る途中で、どっかから帰ってきたギターのizumiちゃんと完全にメイクを落として油断しているベースのazuちゃんに遭遇し、二人にも話をしたら、azuちゃんは泣きそうになるくらい喜んでくれて、こっちがビックリしました(^-^;



azuちゃんはすっぴんとゆーことでizumiちゃんとのツーショット(笑)
20080818050419




みんなちっちゃくて本当にかわいかった☆みんないい子だしね☆マジで売れてほしいバンドだな。ってゆーか売れると思う。中ノ森BANDが解散した今、ジャパニーズガールズロック…いや、ジャパニーズロックシーンを引っ張っていく存在になっていってほしい。レイジーなら、やれる。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。