Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



チキチキ!しばきょんちで鍋しちゃおう大会 in しばきょんち!(了承済み)を開催しようと思います☆



日にち、時間、計画等、一切決まっておりません。
決める気もあんまりございません。



興味のある方は早めにわたくし、もしくはしばきょんにご一報ください。
定員は80名ですのでお早めの連絡を。









しかし寒くなりましたね~。気付けば2008年もあと2ヶ月。毎年言ってる気がするけど、早いなぁ。。



明日は粋の練習。
今回のライブはついに初の“余裕を持って挑む”ことができるのか!??

その為にはやはりライブを想定した曲順での反復練習が必要か!??

果たしてそこまで辿りつけるのであろうか…!??

今回は行けそうじゃない??!



ってあと一ヶ月の時点ではいつもそんな気がしてた気がする…

気を抜いちゃだめ(* ̄ρ ̄)

capsule - JUMPER(PCのみ)


無事見つけることができましたcapsuleの新曲!ってゆーか誰かがいつの間にかユーチューに載せてくれてた。
載せてくれた人ありがとうだ☆



ってゆーかcapsule11月19日にニューアルバム出すらしい。買っちゃお♪



この曲スペシャで見た時にもう一曲かっこいーと思ったやつがあったんだけど、それも載ってたから貼ります↓↓↓

avengers in sci-fi - Homosapiens Experience(PCのみ)


mugiさんもイチオシのアベンジャーズの新曲です。これもかなりツボりました☆



とりあえず最近のオススメはこんなとこでしょうか♪

板垣…(>_<)イカンイカン



ブログブログ…と



最近の悩み→ORALの加藤くんのブログのエロネタにやたら食いついてしまうこと。






しかしバンドって本当に難しいんですよ。
また知り合いのバンドからメンバーが脱退したと聞きました。



こういう、周りで何か起きたときに、たまに考えすぎて自分を見失ってしまいそうになる時があります。気持ちのブレというか、それによって生まれる未来への不安というか。



誰かの彼女が浮気した・とか、信じていた人に裏切られた・とかゆーたぐいの話を聞いた時なども似たような不安に襲われる時があります。



『どうせそんなもんだよな』みたいな。



それを自分の周りの人にも無理矢理当てはめてしまいそうになるというか。



もっとどっしりと構えていなくてはいけない。情けないと思うのです。






自分が信じるのはその人を自分の目で見て付き合って自分自身で決めることで、周りで起きたことや世の中の流れに流されて信じる信じないだのとか、自分の信念を決めるってのはどうかと思うんです。



どんなに辛い裏切りに直面しても、冷静に、その度にそれを自分の強さに変えて生きて行くことがいい生き方なのかなと思うのです。思いたいのです。それが難しい世の中だけれど。人の事を平気で裏切れるゴミヤローがたくさん蔓延ってる世の中だけれど。だけれど?だけれどじゃなくてだからか?



どちらにしても○○さんあなたはやっぱり素敵です。強いです。
あなたみたいな人がいてくれることで、随分気持ちが救われます。



いつ自分が正義と思っていることと逆なことをしてしまうかわからないような、どうでもよくなってしまいそうになるようなこの世だけれど、周りにどんな邪魔をされても、死ぬまで自分の“これだけは!”ってゆー信念だけは曲げないで生きていきたいと思うのであります。
















ってなんでバンド脱退の話からこんな話になってんだ?…



…。



失礼しましたm( 。д゚ )m

涙がこぼれそう  The Birthday(PCのみ)




チバユウスケのマネしてずっとラッキー吸ってたの思い出しました。



ちなみにチバさんはジョニーサンダースのマネしてラッキー吸い始めたんだって。



「涙がこぼれそう  でラブコール  あのコにラブコール」



なんか好きですこの歌詞。



そーいえば来年3月9日に宇都宮ヘブンズロックにバースデイ来るみたい!
狭いハコで見たいから行きたい・・・しかしスペアザとユアソンの時に満員のヘブンズを体感したけど、すげー見づらかったから少し悩む・・・



まぁバースデイだから暴れるつもりで行けば前行けるけど、なんか最近ライブをじっくり見る方が気分に合ってるんだよなぁ・・・バースデイもじっくり見てみたい。



まぁその前にチケット取れるかが先か。。


ザ、ザンギエフてめえっっ!
かがせろコラっΣ(゚д゚;)
20081027225609




昨日はDSの練習でした。



4時間!



でも全然苦じゃないんだ。



なんでかって?それは…















『バンドが、しゅきたからーーー!』















ね?コレ、それなりにおもしろいでしょ??



あ、このネタ引っぱりすぎるとあの人にメラミン(攻撃魔法)されちゃうからここら辺にしとこう(-_-;



練習では、いろんな意味で心配していた新曲が、思ったよりまとまって一安心しました♪



帰りに食った松屋のマーボー定食がピリッとしててマーマーおいしかった。マーボーなだけに。















ぷっ















ね?コレそれなりにおもしろいでしょ??(笑)

視力検査  COMEDY NEWS SHOW(PCのみ)


こんなんばっか見てるから朝になっちゃうんだよ○っさん!



昨日(今日)は久々に粋の練習でした。
しかも珍しく宇都宮行ってきました。
練習後ブラパのみなさまに会いしました☆
その後かつ盛に行きました。
やっぱりあそこはおいしいぜー!
そのあとドンキに行ったらギャルとかエロかわいい女性がたくさんいました☆
衣装を探しに行ったのに、いーのがなくて結局靴下・シャンプー・ボデーソープ・リポデー・とリアルな物ばかり買って帰りました。

粋はやっと進みはじめたかな~。12月6日に間に合うといいのだが・・・。

俺もCデーレンタル今日までだったから今から返しに行ってきまーす(笑)



ねむっ!


ロックしてるねぇ~!



知名度が低いから知り得ないだけで、かっこいーバンドはもっともっといるんだろーなぁ。。



QUATTRO "HEY"Live (PCのみ)


QUATTRO "Stone"Live (PCのみ)




音楽数珠繋ぎ(?)素晴らしい(*^-^*)

スペシャでcapsuleのJUMPERって曲のプロモが流れてて、スゲー気に入っちゃって捜索活動を開始したのだが、音源どころか情報すら見つからない・・・



新曲なんだろうけど、誰か何か知ってる人いたらオセーテくだせー!!!!!



いつ発売かもわからぬ次のアルヴァムまでなんて待てませんぜー!!!!!


















あ、‘膝に取り付けられる式スネア練習用パッド’なんですが、角度がつけられず、ただでさえ人より角度をつけている俺は、リムに当たりまくってカチカチうるさくてとても衝動買いはやはり良くない!安くても一旦深呼吸をし、せめて試奏はするべきだ!と思ったわけなのでした。



要するに・・・使いづらい(i-i)



高さも微妙・・・ということなのでした・・・(i-i)



使うけどね(iДi)!!!!!!





20081021222650




mugiさんからこんなものが送られてきた・・・



しかも仕事中に。。



昼休憩中に見て微妙にツボってしまい、しばらく笑いがおさまらなかったです。。


























今日仕事明けにいち早くunkieのニューアルバム買って聞いた。



GOOd!



ついでに新星堂に行ったらおもしろいものを発見したので衝動買いしてしまった。



‘ひざに取り付けられる式スネア練習用パッド’



でも実はどこでも練習できるような練習用パッドは欲しかったので、ちょーどよかったけど、こんなタイプのものがあったなんて知らなかったので、ちょっとビックリ&これほんとに使いやすいの!??な感じのアイテムをゲットーベイベーな稲妻チューズデイでした。



カモンベイベーライトマイファイヤー!


よーやく活動再開後の初ライブをやることが決まりそうです。(ってゆーか活動停止とかかっこいーこと言って数ヵ月で即再開してるし!)



場所は、あの粋メンバーよりも全然粋な赤いアニキのいるイカしたお店、西那須野のBAR“REDS”です。久しぶりのREDS!



詳しい日にち・時間・出演バンドは決まり次第また報告しますが、おそらく日にちは12月6日(土)の夜からになりそうです。



ロックミーベイベー!

今日は夜勤前にバースデーとオアシスの新譜を買ってきた。



テンション上げて仕事に行こうと、聴きながら職場へ。
しかし、いつもどーりかっこいーんだけど、フツーだなって感じてしまった。そこまでヒットはしなかったなぁ。。



最近の聴きたいものと一致しないのかも。でもバースデーもオアシスも、昔から好きなバンドなのでつい買ってしまうのである。そーゆーバンドっていませんか?



むしろミドリ聞いた方がテンションあがった(>_<)



でもオアシスは途中で眠くなってしまって最後まで聞いてないから、まだ感想を言うのは早いかも。



いや…それが答えか?…












しかし来週はまたも俺の好きなバンドが新譜を出すのである。
こちらはマイスペで試聴済みだが、これは間違いなくヒットするでしょう。



11月のヘビーローテーション候補No.1 !!



それは待ちに待ったunkieのニューワルヴァムなのである。。
今回プロデューサーに迎えたのはなんとあのNIRVANAも手掛けたこともあるとゆー大物プロデューサーのナントカカントカサンだ!!



すごいだろぉ~!!!



これは期待できるぞ~(~~~)



よっしゃ今日はレイジーのライブだ♪



グッナイ!

なんちゅーことや…



わたくすも以前から大注目しており、このブログでも何度か取り上げましたバンド“LAZYgunsBRISKY”の1stシングルが、なんとなんとなななんととトトト…






トトト…ピィーョ。。












あのベンジーこと浅井健一の初プロデュースだそうですΣ(゚ρ゚ )



すごいなレイジー!



ってことで明日18日の土曜日は宇都宮KENTでそのレイジーがラフィンノーズやらギターウルフのセイジ抜きのバンドやらと対バンで出ます!



矢板花火大会の混雑に嫌気がさしてロックンロールしたくなった人はKENT集合や!



5時オープンだって。












クドいよーですがもっ回プロモのっけときますか↓↓↓

LAZYgunsBRISKY - Michigan(PCのみ)


知ってました?そんなものの存在。



最近花粉症の時季なみの鼻水に悩まされ、この時季なのに鼻炎薬まで飲んでいて『ついに年中このレベルの鼻水に悩まされるぐらいまで悪化したか…』とブルー入っていたので、少しホッとしました。



この前のなべあちっで優木まおみちゃんが言ってたんだ。



まぁ辛い時季が増えたのには変わりないが、原因がわかってよかった。



グラッチェグラッチェ♪

日曜日、渚音楽祭2008秋 の東京1日目に行ってきました。



フジテレビが目の前にあって、何か異様なんだけどとってもいい感じ。雰囲気も独特なゆるく自由な感じで、好きだな。でも次は絶対飲んだくれたいフェスだなぁ。。出演者が良ければまた来年も行こっと。いいフェス見つけた☆



前の日練習で遅かったから、ちょっと見たかったけどサカナクションは諦めてゆっくり目に出発。
mouse on the keys・toe・ミドリの3つだけは確実に見たかったので間に合うように行ったのですが、メインステージが思ったより小さくて、探しているうちに結局始まる時間ギリギリになってしまいましたが、なんとか間に合いました。「え!?ここなの!??」みたいな感じで、、



mouse on the keysも良かったし、ミドリも凄かった・・・
でもやっぱりtoe!もう最高としか言いようがない。本当にいいものを見せてもらった。Good-byeが特にヤバかったな。
そして柏倉さんは神だと思った。



mouse on the keysのちょっと前に、太陽ステージ探してる時に空?か風?ステージでやってたバンドがちょっと気になったんだよなぁ。ORALの加藤くんに聞いてみよう。



そうそう!その日は加藤くんも来るってmugiさんから聞いてたから、mouse on the keys~toeの最中と、終わってからもキョロキョロ探してたけど見当たらず、ついに『ダメだ~加藤くんいないやぁ~、、』と口にした次の瞬間!!俺の目の前を通り過ぎる変態!いや!加藤くんの姿が!!!



遠出 → 知り合いに会う → 『おぉー!!』 



の黄金パターンが大好きな俺は、興奮を抑えきれぬまま、“YUUくんは運命とか信じないたちだけど、ハンパネーデステネー感じ”ちゃいながら奇跡の(!?)再会を果たしたのでありました。。(詳しくはORAL加藤ブログ参照→http://ameblo.jp/oralrock/)



toeのベーシストのサトシさんも発見し、何気に写メってもらっちゃいました。ラッキラッキー♪

20081013060258




ちょっと他に行きたいとこもあったので、トリの凛として時雨はあきらめて早めにおいとましちゃったけど、いろいろあってほんと楽しい一日でした!

そろそろ告知しておかないと!



12月21日(日)

宇都宮ハロードリーでDS久々のライブが決まりました!

・出演バンド(50音順)

ORAL

小林ひろゆき

地底探偵

DocumentarySpeaks

浮遊階段

metaphor



です。

ぜひおこしくださいましましー|(|゚|∀|゚|)|




何か透きとおって!



土曜の夜。



基本的に週休2日の土日休みの俺にとっては一週間で2番目にアツい時間帯♪



1番は金曜の夜♪






今日はこれから粋の練習。



なんか、パコパコと電ドラ叩いてると最近逆にストレスになってしまう時が多い・・・



もう今日は全然ダメ(X_X)



ちょっと早いけど飯でも食って気持ち切り替えよう。



ってことで先行ってますね!

昨日のK1MAX2008 WorldGP決勝見ました?!

すごい!すごい!

ついに魔裟斗が5年振りに世界王者に!!!

すごい試合だった!

気力と気力のぶつかり合い!

数日前のアーツの試合につづき、またしてもすごい興奮と感動の闘いを見せてもらいました。

今年のK1アツすぎる( ゚д゚ )!!!






ってことで次はそろそろ…無冠の帝王に取ってもらわないと。。

mugiさんのブログにもコメントで書いたんだけど、最近なぜか途中で切れてしまう…ので自分のブログに書くとしますが、、

俺もmugiさんと同じくアンディのファンでしたし、もちろんアーツもずっと応援してきました。

この前の開幕戦もアーツの勝利を一心に願っていました。

しかーし!アーツはもう3回も取ってるからもういいでしょう、、

そろそろバンナに…取ってほしいのであります(>_<)



一番期待したい決勝のカードは、ズバリ

“バダハリ vs バンナ”

です(>_<)

世紀のドツキ合いを制し、バンナに頂点に立ってほしい!!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




