Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カトパン超カワイーな・・・






おっと!






このまえ天皇賞のことやなんか書きましたが、たまには競馬のことも書こーかな。

競馬好きなんですよ♪

たまにはお金もかけますが、ギャンブル抜きにしてスポーツとして。あと馬が好き。

サラブレットって、生で見るとチョー綺麗でチョーカッコイーんですよ!チョー速いし。

それでいて目は愛くるしいので、もうやられちゃいます。。

話すとキリがないので、、(笑)わかりやすくオススメの動画をいくつか載せようと思います。(すべてPCの方のみです、、)






まずは奇跡と感動のレースを続けて2つどうぞ

1990年 有馬記念 オグリキャップ引退レース


1993年 有馬記念 トウカイテイオー奇跡の復活


この2レースは何度見ても泣いちゃいます。






次に俺が最強と思う馬のすごいレースを

1975年 日本ダービー カブラヤオー驚異の逃げ切り


なんなんだこれは・・・って。このレース見ただけで一気にファンになっちゃいました。

20歳ぐらいん時に栃木越してきて、うちの近くにあった‘競走馬のふるさと那須’に行ったらカブラヤオーがいて、デステネー感じたのをおぼえています☆

もうおじいちゃんだったけど、でっかくて迫力のある馬でした。
一人で何度も会いに行ってました(笑)

カブラヤオーはその後しばらくして死んでしまったのですが、この前久々に競走馬のふるさとに行ったら閉鎖されていて、すごく残念でした。。



俺にとってはナリタブライアンよりもシンボリルドルフよりもディープインパクトよりも強いと思う最強の馬かな。



次は俺が大好きだった馬でもあり、もっと生きていたらあるいは最強だったと思う馬のレース

1998年 毎日王冠 サイレンススズカ


その後天皇賞で大逃げ中に粉砕骨折し、予後不良で安楽死となってしまったのである。

‘悲劇の逃亡者’サイレンススズカ。

速すぎた。強すぎた。これからどこまで強くなるんだ!??って時に本当に残念だった。

このレースは青嶋アナの実況も好き。

直線のタメや、勇気ある間の使い方もいいし、最後の「どこまで行っても逃げてやるーーー!!!」はシビれるね。まぁギャンブル感覚でしか見てない人にはおいおい!?な実況かもしれないけど、青嶋さんいいよ、人気ないみたいだけど、俺は好きだな。アツくて変態な感じが。

ちなみにカブラヤオーは‘狂気の逃げ’なんて呼ばれ、カブラヤオーについていこうとした馬が骨折してしまった事があったらしい。

とにかく俺は逃げ馬が好きなんですね、、

だから今ではやはりダイワスカーレットなんでしょう。
まぁ前出2頭のようにコッテコテの大逃げ馬ではないけど、強さは本物。

いやぁ~ 競馬ってほんっっっとに素晴らしいですね!

さよならっ さよならっ


スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。