Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



また何かおもしろい事が起きることを期待しつつ、昨日もあのコンビニに寄ってきました。






期待通り小泉洋がいたのですが、今回は何も起きませんでした。前回のこともあり、かなり警戒していたように思います。






残念(>_<)















今日はこれから、新バンドのボーカル候補のコも入れたちゃんとした顔合わせです。



一夜限りとはいえ、いいライブやりたいので、期待と不安の入り混じった顔合わせです。



どんなコが来るのかなぁ…



こんなあっさりクール系なのか↓

SpecialThanks - You say GOOD BYE(PCのみ)

(ゆきえちゃんに似とらへん??)









はたまたこんな濃厚ブットビ系がくるのか↓

あふりらんぽ - あかんこのまま帰さない(PCのみ)







どっちもグー\(^o^)/






でもどっちかってーとブットビ系がグー\(^o^)/






しかし何事も期待のしすぎはよくないのです、なのでクールな気持ちで、顔合わせ行ってまいりたいと思います。






ちなみにバンド名は“RUMBLE RANBSS”(ランブルランブス)と申します。意味は特にありません。どうぞよろしくおねがいします☆

今日の夜勤明け、場職の近くに週今プンオーしたビニコンに立ち寄りました。クスサンです。(注:超でっかい蛾のことではありません)



すると小さいのにやたら目につく若い店員がいました。



わかりやすく言うと大泉洋を新垣結衣が“ギュー”ってした感じの。






わかりやすく言うと高校の頃の武勇伝を口をとんがらせて延々しゃべってそーな感じの。






わかりやすく言うとシャコタンフルスモフルエアロなんだけどぶつけまくっててボロボロみたいな感じの。



そんな店員がダスターを早歩きでかけていました。






俺は店内を一周まわっただけなのに、2度もぶつかりそうになり『すいませんっした』みたいになり。



オープンしたてでまだ慣れてないからいっぱいいっぱいなんだろうなぁって思いました。






その店員がレジを打ったのですが、しどろもどろしながら最後に

『102円のお預かりになりまーす!』

と言ってお釣りを渡してきました。













…ちょっとビックリしましたが、そのまま何も言わないので『訂正しないのかよ!?(笑)』って思ってたら、ちょっと間があいた後に、ありがとうございました言うタイミングで

『あ、お預かり…お返しになります…お返し』

とブツブツ言っていたので、

『お前、よくがんばったよ☆』

と俺は心の中でその店員の肩をポンと叩きました。















よし、俺もがんばるぞっ!(なんだこのブログ)















ps.ゴールデンエッグス知ってる人は、このやりとりを“ターキーレンジャーと監督”に置き換えてもう一度読んでみて下さい。(特にやっさん)

その際、店員の声はターキーレンジャーの声を想像して、さらに最後の『お前よくがんばったよ』を『バーロー』にしてみるとより楽しめるのではないかと思います♪



では股。

またも3月20日に宇都宮KENTに来るみたいです♪



しかも今回対バンもアツい!



シナロケ、ニートビーツ、去年DSも対バンしたことでお馴染のチョモランマトマトetc...



これは行かなきゃ損だよレモンティー!!















しかし一つ気掛かりが…






前にライブ終わりのレイジーのメンバーと話していた時に、俺が対バンをしたがるよーなメンドクサイ発言を連発してしまってからとゆーもの、彼女達の態度が冷たくなったように感じます…(^-^;






なんであんな事言ってしまったのか(・A・)shit






ま、別に嫌われてたっていーや。単純にレイジーのファンだからー、邪念は取っ払ってライブ楽しみたいと思いますー(^o^)♪






バカヤロッケンローーーーー\(T-T)/
















しかし今日(昨日)の花粉の飛散量はハンパなかった。間違いなく今年一番だ。



“花粉飛散量判定士”ってゆー資格があったら俺一発合格間違いなし!



花粉の飛散量を段階別に分けるのが主な仕事です。朝一外に出て深呼吸を3回、しばらくして出てきたアレルギー反応によって段階を発表。それをその日のめざにゅ~で放送。






まぁまぁやばい

やばい

けっこーやばい

かなりやばい

マジやばい

ハンパなくやばい

パナイ

もーやだ

降参!

粉!



の10段階に分けられています。



今日は気持ち的にはレベル7(パナイ)ですが、これからまだまだひどくなる事を考えてレベル5(マジやばい)ぐらいにしときます。



はぁ~たまらん(T-T)





THE NEATBEATS - 黒いジャンバー(PCのみ)


20090225040618

昨日の夜勤明けは一人で幸楽苑で夕御飯。



得意の“極うまらーめん味玉トッピングの玉丼セット”(食いかけの写真ですいません)



一人は得意ですから(゚д゚ )別に淋しくなんてないΣ(゚д゚ )なんだよ!見るなよボケどもがーーーΣ(゚д゚ )!!!!!






あ、すいません、、取り乱しました、、






昨日の休憩中に良い知らせの電話がかかってきて、少しホッとしました。一つ安心。



仕事も近年まれに見るスムーズさで終わり、『これ流れ変わってきた?』とポジティブな勘違い。



しかし流れってほんと大事ですね。



しかもそのキッカケってのは自分で作るものであったり、以外となにげない小さなことだったり。



今回は…















ハッシュポテト3個食い???…



(-_-)…

ってもう朝なんでおはようございますですが。









夜勤終わり(と言っても1・2時)少し仕事が長引いてしまい、眠気やら考え事やら憂鬱やらで頭重くて…少し仮眠していく事にしました。って思って起きたらフツーに朝ね(゚д゚ )



朝の人来ちゃってちょっとビックリさせちゃいました。



そんなこんなで朝マック。いつもセットのハッシュポテト以外に単品でもう一つ食べるんですが、もう憂鬱さもピークな俺は流れを変えようと単品で2つ!ん?これ単品ってゆーのか?まぁいーや。計3個食ってやりました(゚д゚ )なんとゆーしやわせ(゚д゚ )ありがたきしやわせ(゚д゚ )



その後、なんとか治らないかと奇跡を夢見てカーオーディオのMDんとこを、

1.つまようじ

2.マイナスドライバー(ミニ)

3.フライヤー(折り畳んで使用)

以上の車ん中にあったありあわせの3点セットでかなり強引に大壊れ覚悟でいじくたおして、しばきたおして、いわしたろかー!ってやっていたところ、なんとしばらくすると



『ガシャウィーーーン』



直りました(゚д゚ )

題名が思い浮かびませんでした。






20090223230848

ついに昨日はいつも売り切れてたつるやのとんこつ醤油を食べれました。おいしかった♪



でも醤油の方が好きでした(笑)やはり期待のしすぎは禁物のようです。















車のオーディオのMDがまた壊れました。これで3回目。いい加減ふざけんなです。俺にとって車で音楽聴けない期間がどれだけ苦痛なことかがオートアールズの店員に伝わるわけもないし。またどーせ“なぜ壊れたかなどをメーカーに送り返して調べるので”とか言われて一ヶ月待たされるんだ…。



『逆に入れたりしませんでした?』とかもどーせ聞かれるんだ。



『ちょっと斜めって入れたりとか…?』とか聞かれるんだ…。



だから入れたら中の金具が引っ掛かってガコッてなっただけの話で、絶対不良品だと思うんだけど。。



ってゆーか1度のくるいもなく完全に直角(垂直?)に入れないとガコッてなっちゃう商品なの?それかこれ買った人はみんなしょっちゅう修理出してんの?



んなアホな~。。



壊れて以来MD入れる時は最新の注意を払い、助手席の人がMD入れようとしたら『あっ気を付けてっつ!』ってなるぐらい慎重だったのに、また壊れたから…



助けてください…



助けてください!!!















新曲候補のNP!IVA!はいい曲です。















そして最近また負のスパイラルに巻き込まれそーになってる…裏目裏目…



そして何か足りない…
















宇津井の鬱ブログでした。

と言いながらも本当は残念で残念でなりません・・・



本当は今日のフェブラリーステークス(G1)に出走を予定していたのですが、競走馬には致命的な病である屈腱炎になってしまい、引退となってしまいました。



久々に心底惚れてファンになった馬だし、これからが1番楽しみだった馬なので本当に残念です。
今日のレースにも出走できて、もし勝っていたら芝・ダート兼用とゆーことで評価もだいぶ上がったのになぁ・・・。



残念ですが、繁殖牝馬として最強の子供を産んでほしい。夢をありがとう。






さて、もうすぐ発走!ダートマイルの頂上決戦とあって、昨今のダート界を代表する強豪が出揃いましたが、ダイワスカーレットと同じ逃げ・先行の上がり馬‘エスポワールシチー’を応援したいと思います。
この馬も強いですよ!これからまだまだ強くなりそうな馬で、この馬も今後が楽しみな馬です☆














今日の夜はDSの練習。



今日はいつもはフラれっぱなしのしばきょから逆にお誘いがありましたので(笑)一緒につるや行ってこようと思います♪



今日こそとんこつ醤油っ!!!

本上まなみとの結婚生活…






いやそれは嘘ですけど。。






ちょっとほんとですけど。。












バンドでね、メンバーと一緒にツアーやって、毎日いろんな所のいろんなライブハウスまわって、うまいもん食って、遊んで、ライブやって、打ち上げして…






そんなことを妄想してました。



すると、こんなに最高なことはないな☆と思ったのです。



夢のまた夢。



でも一回ぐらいやってみたい('_')♪



とか。









しかし現実は…



松屋!



俺の体はロックンロールでできてる(・A・)



なんて言いたいけど。実際はカレギュウでできてる!のかも(笑)



俺の青春時代、成長期に一番良く食べたものは松屋のカレギュウでした。(多分)



今でもたまに食べます。最近はカレギュウより専ら豚生姜焼き定食(ご飯大盛り・豚汁変更)ですが。



今日はその“豚生姜焼き定食”でちょっとしたことがありました。






松屋で豚生姜焼き定食を頼んだのですが、明らかに焼き肉定食が出てきたんです。そこで器の小さな俺は、

『すいませーん、これ生姜焼きじゃないっすよね?』

すると若い店員が

『あっ、取り替えた方がいいですか??』



…ん?



ちょっと店員の言葉にカチンと来るも

『はい、お願いします』

とさわやかに答えました。



しばらくして生姜焼き定食を持ってきた店員が、

『生姜焼き定食でーす』



…ん?



まだ“すいません”とかいわないの?しかもなんで軽く不機嫌?



とちょっとカチンと来るも、スルーして食べはじめたんです。



しかし驚いたのは間違った方の焼き肉定食をそのまま残していったんですよ。それも食え!と言わんばかりに。



普通こーゆーときって持ってっちゃう事が多いですよね?「もったいないから捨てちゃうなら食うよ!」っていつも心の中で思うんですけど持ってっちゃうんですよね。



だから間違った方食うのも気が引けたから、食わないで生姜焼きくんの待ってたのに…









ってなわけで今回は遠慮なくガッツリ2皿分頂いてきちゃいました!
20090221205842










何言いたかったのかよくわかんなくなっちった!


あ、とりあえず店員!『もったいないから食えよ!』って遠回しに言いたいなら

『すいません!あ…お取り替えした方がよろしいです…よね??』

みたいに言え!バカ!

っつーかとりあえず謝っとけ!






ってわけで、これが現実みーたーいーな!?






あ~ツアーやって日本中のカレギュウ食い尽してぇ~~~。。






では、フォースと共にあれ…(トホホ)

一体世の中にはどれだけの素晴らしいバンドや音楽があるってんだ!そして埋もれているってんだい!!






まぁ埋もれてるってのはこっちの勝手な見方で、本人達が別にそんなつもり無ければ“埋もれてる”なんて表現は失礼にあたるのだろーけど…なんだか…ねぇ…






まいっか。。






オリコンのランキング聴いて納得をしようとすること自体が間違ってるんだろう。少なくとも俺は。






結局らーめんと同じで、好みだし。とか。















先週の土曜はREDSで開催された新企画“Good Helix4's party”に行ってきました。



新バンドの顔合わせもあったんで、ぶっちゃけマトモに見たのはトップのRSCとラストのhelix4だけでしたが、






『そのときHelix4が…飛んだ…』

(プ○ジェクトX風)









Vo.&Gtの小島くんが加入しただけでこんなにも変わるとは…



彼の実力やセンスや存在感も大いに感じましたが、彼の加入によりメンバー全員のプレイも前と見違えるようでした。



小島くんに引っ張られるかのように、みんなが連動していた。明らかにステージ上での気迫が違っていた。バンドってすごいな。おもしろい。



新生ヘリフォー、一発目でこれなんだから今後がほんとに楽しみ☆









RSCはホームのREDSに戻ってさらにプレイに磨きがかかっていたように見えました☆今回はかなり余裕や落ち着きも感じました。



もちろんやっさんの

“スベるのがいいんです!ヤミツキになるんです(川平風)MC”

も冴えわたっていましたね(笑)










帰りに健康新幹線の後藤くん、ダメージドコックローチのリエ様さん(さんいらんだろ)と話していてビックリしたのですが、二人が俺のこの下らない変態バカウ○コデベソブログを見てくれていると!!



コメントを書かないだけであって、見てくれている人は以外といるのかなぁ…と、ちょっとこれからもっとちゃんと書かないとな?とか、今まで書いてきたオゲレツネタに後悔しつつも、今までどうり素の自分を書いていこう!と、確固たる決意で思うたわけであります。(?)






もしかしたら本上まなみとかも見てるかもしれないし…






う~ん…シャックス!









後藤くん見てる~??






リエ様さん見てる~??(だからさんいらんだろ)












あ、そうそう、その後藤くんにもらった健新のデモ音源とシャックス入りのCD、聴いたよ!ありがとね☆



ってゆーか健新…やべーよ…このデモで納得いってないの?あんた達それこそ埋もれてる場合じゃないでしょー!(失礼な発言でしたらごめんなさいm(__)m)



多分彼等は自分達からガツガツ行くタイプではないから、誰かが無理矢理にでも押したらないと出ていかない気がするので、みなさん、対バンする時はゼヒとも彼等を誘ったるべきです。



いや、つーか宇都宮とか県外とかどんどん出てった方がいーんじゃないの?わかる人にはわかると思う。万人受けするジャンルではないけど、バンドとしてかなりのポテンシャルを秘めたバンドだし、ここらではトップを争うバンドだと思う。



言い過ぎ?だと思ったら言い過ぎにならないくらいがんばって!(笑)



その通りだ!黙れ!お前に言われなくてもわかってるわこのハゲ予備群が!って思ったら次会った時に角砂糖パンチお見舞いしてくれ!



健康新幹線!騙されちゃいけない!でも騙されなさい!おすぎです!



健康新幹線…やっぱりいいバンドだわ☆



とりあえず後藤くんよ、あのデモで納得いってないならちゃんとレコーディングしてからでもいーから、デモCD作っていろんなとこにバラまきなさいよ!あ、マイスペに載せればいーのか!そうするべきよ!なによ!なんなのよ!ナニ見てんのよ!キャベツを殺すなー!コラー!


















あ…でもシャックスは俺むりでした。ごめんね(^-^;










ちなみに“シャックス”とは“ちぢれ毛”とゆー意味らしいです。










好きなバンド名も変態な彼等から今後も目が離せない。(ロッキンオンジャパン変態部:横山YUU)










ps.後藤くんに質問です、あのCDは何曲目までオリジナルなのですか?シャックスの前の2曲はカバー?っつーかライブ音源?

いきなり&いまさらですが、去年見に行ったライブの中で最もよかったライブのトップ2を勝手に発表したいと思います。



去年もマニアックなところからメジャーどころまで、様々なライブを見に行ってきました。10年越しの念願のアーティストのライブも見れたり、思い出しただけでも鳥肌が立つようないいライブがたくさんありました。



しかし中でも群を抜いて良かったライブが2つあります。



その1つは“TWIN TAIL”のレコ発の東京キネマクラブでのライブ。



ライブでここまで心揺さぶられることはなかなかありません。いや、ライブじゃなくてもなかなかありません。



最高のヒリヒリ感、奥の奥の方まで迫られました。俺ん中での断トツの去年のベストライブ。



次に渚音楽祭での“toe”のライブ。



初めて生で見る事ができたtoeですが、もうシビれっぱなし唸りっぱなし鳥肌立ちっぱなし!一言で言うなら“パナシ”!?(笑)



さっきも言いましたが、鳥肌モンのいいライブは他にもたくさんありました。しかしこの2つのライブに関しては、鳥肌とかじゃ言い表しきれない、もう体中の血液っつーか細胞全部が反応するような感じ。すごいよ。



俺も誰か一人でもいいからそんな気分にさせられるライブをしたいよ。



今年もいいライブをたくさん見たいし、やりたいな♪

手の平の謎コリコリを見てもらいに病院に行ってきました。



結果は謎のままでした。



MRIをやっても小さくてうつらないだろうってことで、MRI初体験は免れました。



今の段階では除去した方がいいとも言えないので、今までよりも大きくなってきたり、痛みが出てきたり、日常生活に支障をきたすようになってきたらまた見せに来てってことでとりあえず、様子見ってことになりました。



スッキリはしないけど、そこまでは悪くないっぽい(謎だけど)みたいで少しホッとしました。



痛くないドアノブなどの掴み方もコツを掴んできたし、次は痛くないボーリングの玉の持ち方をマスターしようと思っています。(アホか)



バッティングはどうあがいても無理です。これ取らない限りバッティングセンター行けないと思うと少し寂しい。



あといつまで右手に気を遣いながらいかなきゃいけないのかと思うと、少し嫌んなります。



ドラムに関しては、コリコリに影響のない持ち方が偶然にも無駄に力が入らない上手い人の持ち方(基礎の持ち方?)に近付いていて、コリコリできる前より上手くなったように思います(笑)









しかし病院の先生ってのはホントになかなかいい先生に会えませんね。なんなんだろういくらなんでもあの態度は酷すぎる。



そりゃ毎日何十人もの患者をポンポン診察するわけだから投げやりにもなっちゃうのかもしれないけど、人としての最低限の態度ってもんがあるんじゃないのか?と思う。



あーゆー人はおじいちゃんおばあちゃんとかにはもっと明らさまに機嫌悪そうなデカい態度で接するんだろうなと思うとくやしいです!



どうすりゃあんな腐った瞳で人の事見れるんだろうな。いや、一応診てもらった身なんだからこれ以上は言えないか。どんな理由であれあんな人でも多くの人を救ってるわけで、俺なんかより数百万倍世の為人の為になっているんだもんなぁ。









そんな事を考える夜中の3時過ぎ…



そんな事よりも他に考える事が多すぎて…



タバコの量も莫大に増えています。。



そのせいか体調もあまりよろしくない…いや、この感じは早くも花粉センサーが作動しているからって気もする。



ついに奴らとの戦いの時季がやってまいってしまいました…(x_x)

今日からしばしの間3交代勤務です。



今週は今までの時間帯より遅い0時~の時間帯。



あいのりを途中まで見ての出勤。何か変な感じ。。






仕事が少ない所も多い中、ありがたい話なんですが…ただやはり体が時間についてこないせいか、頭が重い…。














土日の話ですが、7日の土曜に行ってきた白河T&TでのRSCのライブ↓
20090208194024






この前の時よりも伸び伸びとやれていたようで、演奏にもキレがありました☆いやほんといいバンドですね。恩ちゃんのベースソロも、かなりの技量の1面がかいま見れてました(笑)









その後、連日朝方まで呑んだくれているやっさんのお誘いで黒磯にある“ACO”とゆーBARに(名前合ってますよね…?)行きました。


そこにはヘリフォーのマシコさん、コジマくんも常連のようで、来ていました。



いいお店ですね♪

あのスロットゲームは意外と燃えるし(笑)















日曜はDSの練習。



練習前にマコちゃんとつるやに行くも、またもとんこつ醤油は売り切れ!



そんなに旨いんかい!?醤油であんだけ旨いのにさらに旨いんかい?!もう気になって気になって…



って思いながら食べたつるやらーめん…でもやっぱ旨い。。



でも味濃いねやっぱり。次は普通盛りにしてご飯っつーパターンにしてみよっかな。






今遅めの休憩で、カップヌードルライトを食べるところ。真逆のらーめん。つるやの話なんかしなきゃよかった。



家で夕飯食いながらグルメ番組見てる時の気分。



俺はどんな物でもありがたく、おいしく、味わって食べたいので、なるべく食事中にグルメ番組は見ないようにしてます。



だって無理なんだもん!せっかくそこそこうまいもん食ってたって、テレビに“極上黒毛和牛の霜降ステーキ!”

ドドーン!!

とか出てきてうまそうに食ってるの見て『うわぁ~っ…』てなった後自分の目の前に置かれた食事を見たらどうしても、…







うん、なんつーか『そそり度低っ!』っつーかどうしても比べてしまうとゆーかなんつーかその…




ショボく見えちゃう現象ですよ、これは味覚的に大損ですよ!






例えるなら自分の彼女とエッチ中に視界に飛込んできたテレビ映像で、上戸彩が裸で○開いて○○○○とか○○○○してる映像流れてたら、なんか…ね?



別に自分の彼女がかわいかったとしても、なんかちょっと的な的状況的環境になりません?きっと。そんな感じですよね!??(無理矢理まとめた)






そんな話はさておき。。

練習は、足踏み状態。ってゆー雰囲気。



やろうとしてる物と違うものがいい感じだったり、曲も構成とか1曲通してはできない、けど、いいネタはたくさん出てきてるからそこまで心配はしていない…



のは多分俺だけなんでしょうけど…。



まぁ、なかなかうまくいかないものです。
















そして先ほど衝撃が走りました。



いや、大袈裟か。



最近、バンドも恋愛も、その時だけ良ければいいと思えなくなってきたとか、どうにもならないこともあるから仕方ないとか、色々考えがめぐるようになり、何があってもそこまではうろたえなくなったとゆうか『仕方ないよな』とゆー感情が多くなってきてしまいました。



いいのか悪いのか…



大人になったってことか?若い時より感情が冷めてしまったってことか?多角的に考えられるよーになったことで、様々な思考の道が増えたことによる余裕からか?



とか考えます。



ショックの後、ただ打ちひしがれる前に“何が最良か”を考え始めるようになったようです。



正直とっちらかってるっちゃーとっちらかってるんですけど。















バンド以外でも、一つ大きな決断を下さなくてはいけない時が来ました。



とても辛く悲しくて、一人でいる時は泣いちゃいそーになります。



本当に俺は面倒くさい人間です。器の小さな人間です。



暗くてすいません。



そんなわけで、とりあえずがんばります。

待ちに待ったスペシャルアザーズの新譜が4月1日に出るそうですよー(^o^)♪


しかし今回のツアーでは宇都宮来ないみたい…ちょっと残念。



野音のワンマンも決まってるみたいで、乗りに乗ってますね~☆















今日は六本木の中村達也のセッションライブに行くか、宇都宮のアベンジャーズインサイファイのライブに行くか、白河のRSCのライブに行くか迷っていたのですが、六本木遠くてめんどい・今はヘブンズのスペアザ状態(ぶっつまり)でアベンジャー見る気になれない・とゆーことで一番近場の白河T&TにRSCを見に行くことにしました。



早めに白河に着いたんですが…早すぎた。。



やっさんに聞いたら開始は8時~らしいんです。。



ってなわけで一人白河散策大会☆を開催しまして(笑)



いきなりヤバいもん発見しちゃいました

20090207173456

マンガにしか出てこないよーなビリヤード場の廃墟…





20090207173428

繋がった建物の正面はこんな感じのホテルの廃墟…



さすが福島…侮れません。



その後、飯やを散策していると、いい雰囲気のそば屋さんを発見し、入ってみることに。





20090207174259

“名物鴨料理 丸八”って店だったので、鴨南ばんそばを注文





20090207180925

外観はこんな感じて雰囲気あるけど威圧感もあり、さらに正面にドーンとベンツが1台停まっていたので、高い店なのかとビビりながら入ったけど、値段も味も庶民的なお店でした。



鴨なら西那須野の“くろ麦”ってそば屋さんの方がおいしいな(^-^;



決して麦さんの腹ん中とかち○ぽの色の話ではないのでご安心を。









そんなこんなで6時半。



時間までしばきょにかりた本でも読んで待つとしよう。
20090207181733










さて、一本に絞って全力投球!やっさん率いるRSC楽しみだばい☆









んだまたなーゃ。

さきほど、仕事終わりに美容院に行ってきました。



だいぶスッキリしました(^-^)









美容院でこんな一幕がありました。



髪を切ってもらっている時に、smartを見ていたら“ちんかめ”のページを開いてしまい、

『クッ!気まずいっ(・A・)』

と思いながらも、慌ててページをめくるのもなんか動揺丸出しだし、負けた気がするので、2.623秒見たあとゆっくり・そっと・ソフトタッチングでページをめくろうとしたらやっぱり動揺しているせいか、バサッ!と一気にページがめくれてしまい、それも不自然で負けた気がするので、またページをちんかめの次のページくらいに戻そうとしたらまたちんかめのページに…



と繰り返しているうちに顔が真っ赤っかになっている自分に気付きました。



いい歳してなにちんかめごときに動揺しているのかと、恥ずかしくなりました。。






みなさんこんなような経験ございませんか?






しかし久々にsmart見たけど、あんな真ん中あたりにちんかめあったっけ??






前に東スポ持参した時にも、東スポの名物エロページ“男セン”を開いて似たような経験をした教訓から、今日はちんかめを警戒してsmartを逆から、しかも『ちんかめ過ぎたかな~』あたりから読み始めたのに、こんな目に合うとは…






誠に遺憾です(・A・)クワッ









その後寄ったコンビニで県北の人気バンドHi-ENEのiron君に遭遇!



髪を切ったばかりで人に会うのも恥ずかしいものだな…と感じました。



明らかに俺の顔に付着した細かい切りカスを気にして話していたように思いました。



多分バレていたと思います。はい。









そんな小さいことばかり気にする俺にピッタリのフレーズがあります。









『ワカチコワカチコ~♪』









さーて待ちに待ったフライデーナイト!テンション上げていこ!ワカチコ!っつっても眠い(´Å`)









あ、今日の深夜2時20分~“ノッキンオンヘブンズドア”とゆー映画をやるので見ようと思ってます。いい映画だって聞いたことがあって気になってた映画。



気になる方はゼヒ。



ほんならね~(^-^)♪

今、中村達也のブログっぽいたま~に更新されるやつを見て、いままで一度も想像したことがなかったBJC再結成の可能性を考え、想像して鳥肌たった。



アリだなってゆーか見てみたいと思えた。今まで想像すらしなかったのは、好きだけど再結成してほしくなかったんだと思う。今は少し見てみたい。



でもしないだろうなぁ。。



しかし再結成って痛々しいのが多いよなぁ。。



BLANKEY JET CITY BABY BABY(PCのみ)


何事にも向上心を持って生きていきたいと思っています。



そんなわけで、もうDSメンバーには話したのですが、少し前から考えていた“自分が中心となって進めるバンド”の話を実行に移そうと思います。



粋の活動停止もそのチャンスととらえ、やっぱり原点であるロックのドラムは叩いていたいとか、それによって幅広いドラムが叩けるようにとか、色んな事やるのも成長に繋がるとゆー考えの元に・とか、俺はそれをやってることによりバランスが取れると思うとか、色々理由はありますけど、、



まぁでも今回の一番の目的はやっぱり自分が引っ張る大変さを経験して、成長したいってところですかね。



DS一本でやってくってのがいいんじゃないの?って思うかもしれません。それは俺が自分で色んな部分で完成される…とまでは言わなくてもある程度納得いくドラマーならばいいかもしれません。でも、正直俺はまだまだ全然うんこピーピーのペンペロンチーノーなので、楽なことしてては成長しないので、色々試行錯誤する段階なのです。



ごちゃごちゃでまとまりない文ですいませんが(-_-;


そんな感じです。



今回は“一夜限りのロック&パンクライブ”ってことでマイペースに練習してくつもりですが(夏ぐらいにライブできればいーかなーぐらい)それが終わってもまた何かやるかもしれないし、バンドじゃなくても今更だけど基礎習いに行こうかな…とかも、考えてるし。



でも習いたいと思った人はプロの多忙な人だし、東京だし、なかなか行動に移せないのですが…独学オンリーでやってきて、人に習うつもりはなかったんだけど、今更だけど一度は上手い人に習ってみたいなって、色々体験して思ったんです。



とゆーかこの人には習いたい!って思える人が教えてるって知ったのがこの思いの引き金ではありますが。いかにも先生!みたいな人にはどうしてもドラム習う気にはなれなくて…



でも俺が習いたいって思ってる人は俺がリスペクトするドラマーの一人で、ってゆーか単純にファンでもあるんですけど、ひとクセもふたクセもあるドラマーで、この人がドラム教えてるだなんてビックリなんだけど、知識も豊富みたいで、基礎も応用もできる人で、今日はほんと話がまとまらないで、、すいませんで。



言い訳するならかなり眠いで。



もう簡単に正体明かすとunkieの城戸紘志なんすよ!単純に好きなバンドの好きなドラマーね!うん。そうなの。そんな人のドラムを間近で見れて直々に手解きを受けられるなんて夢のような話なんですよ♪



へぃぇ(モリリン)



まぁ、いつか行く日が来たらまたブログに書きます。



しばらくは吉井和哉のツアーで忙しいだろうから無理っぽい。



とにかく、粋の練習がなくなった分の時間を、自分の成長する時間(特にドラマーとして)にあてたいと考えています。



もちろん、粋が活動停止(とは言っても今回は事実上解散に近い)なわけで、俺のメインのバンドはDSになったわけで“DSのドラマー”としても今まで以上にがんばるつもりだし、成長しなくてはいけないと思っています。



そんな事を思うは朝方4時過ぎ。。



さっき練習後、2時過ぎまでメンバーと今後の方向性について語り合っていました。



しばきょは剥がれかけていました。



マコちゃんのオナラは徐々に近付いてきました。



ムギさんは『ユウちゃんのマユ毛いつもより薄くね??』とコンプレックスをプッシュオンミーしてきました。



元々だっつーの(・A・)



そして俺は…タバコを変えてみました。



色々意味がわからなくてすいません。



つまっているけど、これを乗り越えたい。新しい物を産み出そうとしているのだからつまって当然だと思うし、その先を考えると楽しい。だから…だから…



ポイしないでね(;-;)



もうあの曲をいい曲だなんて言わない…だから…



ポイしないでね(;-;)















さてとまた一週間がんばりましょ!



おやすみなさい。









あ!ロックな女の子Vo.募集!ギター弾ければなおよろし♪一夜限りだしマイペース練だから他にバンド組んでても全然オッケー♪



本人でなくても知り合いに心当たりのある方はゼヒご一報お願いします。。



では…zzZ

2回目!



日曜のこの時間(閉店間際)は行列を回避できるようです(^-^)



ただ…



今回食べようと思っていたとんこつ醤油は売り切れ(^-^;



残念だけど次回に持ち越し!









マスドレの1stアルバムを買ってきた。まだ全部聴いてないけど2ndの方が好きかも(?)



ゲストミュージシャンにチョモトマのメンバーが参加してる曲があった☆









KAEDEくん、おめでとぅーす\(^o^)/









さて今日の練習ではどんな曲ができるのか!



21世紀最強のサポートメンバーも無事、早期復帰することができたとゆうことで今日の練習は4人です♪



楽しくやります。



おっきたきたっ!



いっただっきまぁーす\(^o^)/


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




