Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



を見て、‘この曲誰の曲だっけ・・・いい曲だよなぁ・・・吉田拓郎だっけ??’とかわけわかんないこと考えてて、調べたらそうそう、エレカシでしたよね、、



しかしいい曲。エレカシけっこーいい曲ありますよね。好きです。



はじまりは今(PCのみ)
















これは曲とはかんけーないけどおもしろいからオマケで。



エレカシ宮本ラジオ生放送中にマジギレ(PCのみ)




いつ渋谷行くかわかんないから、スペイン坂スタジオのゲストはちょくちょくチェックしまして、この日のゲストも調べて「エレカシ出るんだ~」みたいに思ってたので、こんなことになってたことを知ってちょっとビックリでした!

Red Hot Chili Peppers - Easily live @ Woodstock 99(PCのみ)




ツヨポンはスマップじゃなくレッチリだったらよかったのにね♪



でもコメンテーターとかも‘大袈裟でしょう’みたいに言いはじめる人が多くてよかったと思います。



下らない。



でもTV業界側からすると、世間の関心度を考えるとあーやってしつこく報道するしかないのかもしれないけど。殺人のニュースさしおいて‘草なぎ容疑者草なぎ容疑者’うるせーっつーんだよほんと。




















そんなことより今日開催予定だった塩谷フェスが雨天の為中止になってしまいました。



残念でしたが、また次の開催を楽しみに待ちましょう!



楽しみにしてくれていた方々(特にかなり楽しみにしてくれていたというやっさんと恩ちゃん・・・)すいませんでした。。




















ミクシーニュースで‘やさしそうな星座ランキング’とゆーのが載っており、乙女座が見事(!?)1位を獲得しておりました☆



ちなみに2位が牡羊座、3位が山羊座、4位が牡牛座、5位が魚座でした。



まぁ、一言で言うなら



「超そのまんまかよ!?」



です。




















そうそう、この前の練習の帰りにらーめんを食べたくて、でも時間は2時過ぎだったんですが、ダメモトで超遅くまでやってる旨そうならーめん屋捜し大会を開催しました!



幸楽苑は24なんですが、宇都宮にきて幸楽苑に行っては意味がないのです。男がすたるのです!



で、捜すこと30分。見つけました!ってゆーか‘ココ4時までやってるんだぁ’みたいな感じでしたが。



ララスクエア近くの‘髭おやじ’



宇都宮の方ならご存知ではないでしょうか?



ただ、4時までやってるとゆーことは知らないかも・・・?しばきょんちの近くの髭おやじはそんな遅くまでやってないもんね?



20090419120529

こってりらーめん味玉トッピング 半チャーハン 値段は忘れました。。



しばきょが言ってた通りで、こーゆーらーめんはたまに食べたくなるんですよね。もう、こってりってゆーか油飲んでるぐらいのスープっつーか!(笑)



食べ終わったあとは胃もたれと共に後悔の念が押し寄せてきます♪



でもいいとこ見つけたぜぃ。これで練習終わりにこってりならーめん食いたくなっても、雀宮まで行かなくてすむし♪



あ、他にもどっか遅~くまでやってる宇都宮のらーめん屋さん知ってる人いたら教えてください♪



気持ちは落ち気味だけど、日勤だけになったら比較的体調はいい気がする。



花粉も落ち着いてきたからか。















信じられないことが起きました!macoちゃんがブログを更新していたっつ!



詳しくはWEBでっつ!















さっき仕事終わって、なんかありえないくらい喉が渇いてて、滅多に行かないよーなスーパーに車を停め、スーパーに入れば多分\98とかで飲みもん買えるよな・とか思いながらも我慢できず、外にある自販機に吸い込まれるように歩いてゆきました。



雨が降っていたので唯一奥の方の自販機にテントみたいなのがあるとこがあったので、そこまで行って目の前を見ると!



なんとそこにはっ

20090421172419




みう!



しかもポカリっぽいみうの横に単なる水のみう!\110



そして財布の小銭入れを開けると、なんと\110ピッタリ!しか入ってない。



これは運命だ!



要するに、要しなくても、これは…






みう:『ゆうくん…待ってたよ…』



ゆうくん:『みう…』



みう:『飲んで…早く飲んでっ!』



ゆうくん:『んっ…んぐっ…』









(あまりに刺激的な表現が含まれる為中略)









みう:『ひあっ…ん!!!』



草原:『さわさわ…さわ』



鳥:『チュンチュン…』



山:『…』



川:『ザーーーッ』



猿:『キーキーッ!モンキーッ!』



スーパーモンキーズ:『トラトラトラッ♪』



寅:『さくら~っ♪』



純:『とうさん…このブログは…一体どうすればいいかわからなくなってしまったわけで…』















今日はK1MAXに魔裟斗が出るぞーたしか(?)だからわけわかんないブログ書いてないではよけぇるべさ!



ではすんづれぃいたしましたっ(。⊿゚)

ただでさえ落ちてるのに雨でさらに気分が…



気分が…



紀文は…















なんだかしばきょにもらったUnwed Sailorがやたらしっくりきます。



このバンド好きです。















あとは最近は熊木杏里の歌声に癒され…



ジャルジャルのコントで笑う…



そんな感じで過ごしています。



YUU鬱。



しかしそんな感情もまた、平和ボケ人間の幸せなものなんだろぅなぁ、なんて思います。




















今日のヒーローのコーナー

20090419152931




“スープカレーライダー”



解説:

自分をかなりのイケメンだと勘違いしているライダー。

そうでもないぞ!

あと欠点は、いまだによくうんちふんぢゃうところ。

もっと周りを見てっ!

いつかアヤパンが間違って読んでくれるのではないかと期待しています。お願いします。



今日の朝方、家に帰る途中に、ボサボサで、白と黒の模様がこれ以上ないくらい幸の薄い犬が、なんにもない所を軽快なステップで徘徊して、何かを探しているのを見て、なんかすごく切なくなりました。




















ポストロックをVJ、もしくは奇抜な照明付きでやってみたいなぁ、なんてことを考えていました。



それに合う曲を作らなくてはいけないと思いますが…。



そんなことを妄想していました。




















Mugiさんのブログのオルタナのコーナーが最終回を迎え、その最後を飾るにふさわしいNIRVANAが取り上げられていました。



それを見て、俺も久々に聴きたくなって聴いたのですが、やっぱかっこいーとです。かっこいーとですたい。



“聴くと青春時代の血が騒ぐバンド”の一つであります。



高校の時にやってたポスティングのバイト中、いつもMDプレーヤーで爆音でエンドレスNIRVANAって時がありました。



度々車や自転車にひかれそうになった為“爆音”はやめましたけど(--;)



とにかく一日中聴きまくってました。



あと俺のNIRVANAとの出会いにはちょっとしたプチミラクルエピソードがあるのです。



小学生の頃に何も知らずに買って一番のお気に入りで着てたTシャツが実はNIRVANAのTシャツだったんです。



まぁ当時は“NIRVANAって書いてあるTシャツ”とゆー認識でしたし“ニルバナ”って読んで、何だろう??って感じでした。当時NIRVANAなんて知るよしもないですから。



で、それから何年かしてTSUTAYAでNIRVANAがオススメされてて、見覚えのある名前に『あのTシャツはこのバンドの名前だったんだ!』とパズルのピースがハマり、これは何かある☆と、若干気持ちの悪いジャケのインユーテロを借りたのがきっかけでした。



だからなんか特別なバンドなんです。あのTシャツ何かの間違いでどっかに眠ってないかな…



こんど捜してみよ。




















この前“BOSS”とゆーフジの連ドラ見ました。



キャストがいい感じだったので久々に連ドラ見てみました。なかなかおもしろかったです。



ってゆーかずーっと気になってた女優が出るからってゆー下心もあったのですが、ついに名前を知りました!



吉瀬なんとか子さん!



ヤバいでしょあの人…きれいすぎでしょあの人…もうね、なんだろ…ヤバいでしょあの人…きれいすぎでしょあの人…もうね、なんだろ…ヤバいでしょあの人…



(極めて危険な精神状態に陥ってしまった為中断)



でもやっぱりキャストって大事だと思います。まぁ好き嫌いの話になっちゃいますけどね。



この前もDSメンバーと映画の話になり、トムクルーズの話になったのですが、俺は『あの映画トム・クルーズのだよね?あぁ…なんか最近のトムクルーズはどうも…』と、言いました。



一見“いやキャストじゃなくて大事なのは映画自体だろ”と思われてしまう発言ですが、これはあると思うんですよね、、



例えば日本の映画って、がんばって先入観なくそーとしても広末が出てたら“広末!”になっちゃうし、キムタクが出てたら“キムタク”になっちゃう。



踊る…の中の織田裕二とかはキャラが完全に出来上がってるからいいし、役所広司とか真田弘之とか、他にも何やってもすごく味のある演技と存在感で違和感なく見れるって俳優もいるけど、やっぱり“その人”の枠内でしか見れず、なかなか難しい。



それに対してハリウッドは層も厚いし、日本から見たらメディアへの露出も少なかったりで、日本よりはいい。ってゆーか演技力とか役作りがハンパないし。



しかし、中には違くなってしまう人もいて、その一人が俺ん中ではトムクルーズなんですよね。



なんかいい人キャラ丸出しのスーパーセレブみたいな感じになっちゃって、主演映画自体も大体“トムクルーズっぽい”映画ばかりってゆーか…。



なんつっていーかわかんないけど、“トムクルーズ劇場”みたいな感じになっちゃうのがなんかこそばゆい。



あと、見てても面白みがない俳優とも言えるのかも…?



他に挙げるなら…クリントイーストウッド・ジュリアロバーツ・ヨン様(あんま知らんけど)・ジャンクロードバンダム(この人はちょっと路線違うか、、)とか



もっといい例えがあったと思うのですが、出てこないのでこの辺で。。



逆にあんだけ有名なのにいまだにそーなってない俳優は→ブラピ・ジョニーデップなどがそれにあたると思います。



この話は意外とまとまらなかったのでこのへんで(T-T)



共感は求めません。。




















昨夜は一ヶ月ぶり、2度目のRUMBLE RANBSSの練習。



一ヶ月に一度ってのは、モチベーションの維持が難しいものですね。。しかもあんまり見えてない状態なだけによけいに難しい。



なかなか思うようにはいかないものです。バンマスの苦悩や重圧を早くも身に染みて感じている今日この頃です。みんなすごいなぁって、尊敬が強まりました。



ウンコバンマスからの脱出を目指し、がんばってみたいと思います。でも気楽にやります。






























今日のヒーローのコーナー

“鳥マン”

20090414054300




解説:

軽快なリズムで踊ります。

この時季は毎年花粉を恐れ、なるべく外出を控える傾向にある為、ここ数年花見とは全く無縁なYUUです。



哀しき花粉症の運命…



でも花見とか言っても実際あんま花なんか見ないでただ呑んで騒いでるだけですよね?大体(笑)



でもあの雰囲気がいいんですよね♪祭りと同じ感覚か。



ってゆーかレコーディングしたいなぁ…♪





















とりあえず月曜日になってしまったので、また一週間がんばりましょう。



なんか寝すぎてなかなか寝れないので、風呂入ってから朝方ドライブに行ってきます(^-^;



そんでそのまま仕事ね(-_-;



では、アディオスアミーゴ&セニョリータ~

























今日のヒーローのコーナー

20090413000349


“キントレハフッキンダケマン”



解説:

筋トレは腹筋だけ!とゆー強い信念と努力によって最強の腹筋を手に入れたヒーロー。

腹筋なら何がきてもはね返す自信を持つが『刃物はどうも苦手だ…』と近しい人間にはもらしているらしい。

口グセは『調子のいい日は逆に割れない。調子のいい日は逆に一個になるんやで!』である。

趣味は酒ブタ集めで“いいちこ”のフタには目がないらしい。

本人いわく『いいちこのフタは、きれいやで!』だそうだ。

昔、酒ブタを探していた時に酒屋の店主に酒泥棒と勘違いされ、追いかけ回された挙げ句に腹筋以外をベッコベコにされたとゆー、ヒーローにとっては屈辱的な経験を持つ。

その時の話をすると、すぐに涙ぐんでしまう。彼にとっては一番の“トラウマ”なのである。

20090412024837

帰ってきて冷蔵庫アサったらこんなものが出てきました。



ディーンアンドデルカ??



有名なのかな・・・誰か知ってる人います??超有名だったらちょっとハズいけど。。



とりあえず、なんかめちゃうまいし消費期限今日までだから、腹下ってるのお構いなしに全部食っちゃいました(^o^)♪




















・・・って・・・やっぱ腹痛悪化っす(+_+)




















昨夜はDSの練習でした。



久っ々のライブを2週間後に控えた練習。その練習の音源を聴きながら帰ってきました。



「なにが有名になりたいだよっ!」 とか自分に言いながら、凹んで帰ってきました。。



まったく俺ってほんっとヘっタクっソなもんっだっ_| ̄|○



練習もあと1回・・・なんとかしなくては('A`)




















そして今日は練習前、ついに‘らいけん’にリベンジ!



20090412024912

純塩らーめん大盛り \800



塩の風味がべらぼうに香ばしくて旨い!完全な透き通ったスープの塩らーめん(塩とんこつとかじゃなく)でここまで最後まで飽きずに食べれたのは初めてかも!



さすがしばきょに‘今んとこ宇都宮で一番’と言わしめるだけあるらーめん。



個人的な好みの話になっちゃうけど、刻んだゆずの皮入ってたらもっと良かったかも。



店員さんの感じも良くて、帰りのお会計の時「前回はすいませんでしたぁ、、」なんて言われて、この前並んだのに食べれなくて帰ったことなどとっくに吹っ飛んでたけど、さらに高感度UP!感心しちゃいました。



だって、俺の勝手なイメージだけど行列のできる超人気店って、一昔前まではなんか店員とか天狗になってて感じ悪い店が多いイメージだったんですけど、最近の人気店ってそーじゃないとこが多いんですね。



時代のせいもあるんですかねぇ。。



昔、名前忘れたけどすごい行列のできる人気のらーめん屋さんがあって、そこはガンコ親父がやってて、食べんの遅いと「タラタラ食ってんじゃねー!」とか平気で怒鳴られるけど、それでも旨いから客がまた何度も足を運んでしまう店・なんて話を聞いて「そんなとこ行きたくねー」なんて言ってたけど、どんだけ旨いのか気になったのであるとき、行ってみたことがあったんです。



その店は噂通りすごく空気がピリピリしてて、味はたしかまぁまぁだったとは思うんですが、気持ち的に全然おいしく味わえず、「もう一生こないわ」と言ったことがあります。(あっガンコ親父にじゃないですよっ)



そんな経験もあってか、よけいにそんなイメージがあるので、つるやにしてもらいけんにしてもやたら感心してしまうのかもしれません。



前にも書きましたが、俺はどんなに飯が旨くても店の雰囲気が悪いともう2度と行かない!なんてことがあります。まぁよっぽど悪い場合ですけどね。店員さんの態度って大事だと思います。



そーいえば今日宇都宮に向かう途中、工事中道路の車の誘導員(警備員?)のおっちゃんが、タバコ吸いながら誘導してて、ちょっと「お・・・おっちゃん、、」ってなりました、、



今まで相当な数のおっちゃんに誘導されてきたと思いますが、タバコ吸いながらは初めてでした(笑)



昔コンビニで、レジの横の客から丸見えのスペースで、金髪ロンゲのバイトアンチャンがタバコ吸いながらマンガ読みながら「っしゃいませ~」みたいな時代を思い出しました。



今じゃ考えられないですよね、、時代は変わりますなぁ。。



その誘導員のおっちゃん、まだバブル気分が抜けきれてないのかもしれません(笑)



幸子さん最高!(笑)



あ、しばきょ!次はつるやつけめんで、そん次は右京でね♪でも来週は用あったからそん次でたのんますー┌(^ .^)┘




















さっきTVでChar meets XXXってやつやってて、やっぱカッケーなぁ~って思いました。こんなおっちゃん最高でしょ♪



ユーチューブでこんなレアジャムみつけました

Char + Tatsuya Nakamura + Chris Peppler / (Non-Title) (PCのみ)


ってまた中村達也かよみたいな(笑)

はい、愛してますから(^-^)☆




















今日のヒーローのコーナー

20090412024849


‘ゼッテータスケランネーダロッテユーカトベネーダロパンマン’

・とても心優しいメタボな青年。

・素人童貞の35歳。

・ペットの‘アソパソ’をこよなく愛している。

・視力は右1.5 左1.5 である。

・バイキンマンには人違いで散々追いまわされ、精神的に病んでしまい、精神科へ定期的に診察に行っている。

・カバオ君とゆークソガキに頭をもぎ取られそうになり、大怪我を負ったとゆー逸話を持つ。



MASS OF THE FERMENTING DREGS LIVE(PCのみ)




前に軽くブログで触れましたが、先月末にFEEDの加藤くんと、加藤くんの娘のことねちゃんと3人でマスドレを見に渋谷パルコクアトロに行ってきました。



お昼過ぎ、ヒッコリーさんのローソンで集まり、爽やかなヒッコリーさんにいってきますして、加藤親子のほのぼのトークに癒されながら加藤くんの持参したポータブルナビに従ってクアトロへ。



ってゆーかこれめっちゃ便利です。めっちゃポータブルだし。めっちゃ欲しいです。



そんなこんなでクアトロ着いて中に入ると、クアトロ初めてだったんですが、4階か5階がライブスペースになってて、その階のエレベーターを降りたらすでに受付前から溢れた客が階段まで溢れてて『マスドレすごいなぁ~』って思いました。



ワンマンで、そこそこ広いハコだけどパンパンでしたから、結構人気あるんだな~と思いました。



そして時間になり入場。



加藤くんがドラマーの吉野さんと知り合いってことで、混み合った一般受付をスルーして関係者入口からの入場!なんか気分いいなぁ、、なんて浸ってる間もなく二人は流れるよーにマスドレメンバーのいる一番奥の要塞(控え室)へ!



さすがに俺はいきなりそんな空間には入っていけず、キャーキャー楽しそうな声を聞きながら関係者ヅラしてスカして立ってました。



でも結構な勢いで居場所がなくて、精神的限界を迎える寸前で加藤親子が出てきました。



マスドレメンバーも一緒にΣ(゚д゚ )



ってゆーかフツーに目の前にいたりするけど、何かいつもの“ミーハーペーパーコっプリ”を発揮できず、写メは愚か、声すらかけることができませんでした!でもそんなことしなくても十分満足な空間とゆーか…



吉野さんは、DSをファンとして見に行った時に対バンだったWARDってバンドのドラマーだったから見て覚えてたし、なにしろ今回ゲストって立場でマスドレ見れるのも吉野さんのおかげでもあるので、もちろん吉野さんには挨拶しましたけど、なんかそれ以外の人には何も…



ってゆーかそーゆー空気ぢゃない…!



独特の空気なんですよね…全国的にも有名なデカいハコでワンマンやるバンドの楽屋とか舞台裏ってのは…なんつーかみんな関係者とか、オーラとかある人ばっかだし、なんかそん中で『写メ撮っていーですか?』とかそーゆー雰囲気ぢゃないっつーか。。



フツーに元ナンバーガールの中尾憲太郎とかそこら辺歩いてるし。(マスドレのプロデューサーでもあるんですね)



あと横で業界人ぽい人が『チョモランマトマト発掘したの僕なんですよ、あと…とかも。今目つけてるのがねぇ…』みたいな会話してるし。



とにかく、なんか変に華やかっつーか(>_<)



なんつーか、有名な人が近くにいる興奮通り越して、『有名になりてぇー(>_<)』って思った。



うむ、素晴らしいですあんな空間。









そんでもって肝心のライブも、ありがたいことにすげー見やすいゲスト席から見させてもらったんですけど、すごく良かった☆



Vo.&Ba.のなつこちゃんが喉を壊してツアー延期とかしてて、復帰したばかりのライブだったから、みんなに泣きながら感謝の気持ちを伝えてる時とか感動してもらい泣きしそーになっちゃったし(;-;)『感謝の気持ちを込めて全曲やります!』っつって聴きたい曲を聴けたどころか新曲も混ぜた全曲が聴けたし、ほんとよかった♪



マスドレ単純にまた見たいと思いました。すごくいいです。









ライブ終わった後、フと横を見たら加藤くんの隣に9mmのメンバーがいてビックリしましたΣ(`Д´ )



そこで見てたの!?みたいな、、



しかも客席からもある程度見える位置にゲスト席はあったので、残ってる客が9mmメンバーに気付いて

『あれ…の人じゃない??』

みたいな感じで指差してコソコソ話してたりして



華やかな側にいるけどフツーの人な俺は



“俺もなにかしらの人かもって思われてるカモ…”



とかちっちゃいこと考えて心トキメキながら、芸能人ヅラしてスカして立ってました。・・・



とにかく、この日はいい体験をさせてもらいました。楽しい一日でした。



加藤くんありがとー(^-^)♪









宇都宮着いてから最後の最後でハプニングが起きたりしましたが、、(笑)ご協力して下さった皆様ありがとうございましたm(__)m



ってゆーか宇都宮とゆー地で途方に暮れても、これだけ頼りになる人達がいるって…数年前じゃ全くの異国の地みたいな感じで考えられなかったことですから、何かちょっとジーンときちゃいました☆出逢いとか、仲間とか。素敵ですね(^-^)



あと子供ほしーなーって、最近強く思うようになってきてたのですが、この日もことねちゃんとコラボって、さらにその気持ちが強くなっちゃいました(>_<)キャワイすぎるよことねちゃん!そりゃあんだけみんなの人気者になるわな♪



まぁ親の育て方もいいからでしょうけどね(o^-’)b

























今日の人気者のコーナー

20090411040016

‘ハナレモン’ :体長約3.5m 体重約670kg  

特技:聞こえないふり  

飼っているペットは、捕獲して強引に犬として調教した‘ドラ’だとゆー噂も・・・ 

20090411040516

果たしてこれが国民的人気キャラクター‘ドラ’の成れの果てだとゆーのかっ

この3つができる人って、一見ではそんなに他の人と変わらない生活をしているよーでも、その中身がだいぶちがくて、少し接するだけでそのオーラの違いを実感できます。



そんなやつが昔からの友人にもいて、まぁさっき久々に話してたのですが、そいつと話すと凹んでいてもいつも話した後は前向きな気持ちになってるんです。



しかもいい刺激もくれるので、凹んでいたのにそれどころか‘よぉーしやるぞー!’って気持ちになったりするんです。



そーゆー人って、逆にそーゆー人が凹んでる時にこっちが励ましてる立場の時でさえ、逆にその前向きな姿勢に励まされてたりする時があったりするんです。



なんでかってゆーと、ただ凹んで愁いて嘆いているだけではなく、もう、すぐに‘どうするべきか’を考えていて、ある程度自分の中での答えを見つけよう・消化しよう・としてるからなんですよね。目が死んでないとゆーか、言葉が死んでないとゆーか。だから勇気づけられるんです。



自分と何が違うかって考えてみると、甘えが少ないんだなって感じます。



あとやっぱそーゆー人って、ポジティブオーラを人にも移すから、一緒にいるとこっちも前向きになれたりするんですよね♪



逆にネガティブオーラを表にプンプン出している人と一緒にいると移っちゃったりするんですよね。。



一番いいのはネガティブオーラを包み込むぐらいのポジティブオーラを放出することだと思います。なかなか言うより難しいですが。



そしてそれに気付いてから今まで、なるべく意識してポジティブオーラ出していこうと思ってすごしてきたつもりですが、なかなか思うようにはいきません・・・



ポジティブどころか人をネガティブに引き込んでいたことも多々あったと思うし・・・



考えて動けてさらにポジティブオーラ全開の人目指して、1日1日に感謝してありがたく生きていきたいですよ。よーだ。よーーーだ。はっはっはー!だっはっはー!!!




















最近、toeも含めポストロック系とか全部人に貸してしまったため、原点のロックに回帰!家でも車でもフーばっか聴いてます。



いやーしかしかっこいーこのバンドは。ほんとサイコーやでしかし。



the who - my generation(PCのみ)


























今日のラスボスのコーナー

20090410054228


20090410054238



シバさんとは“蛇にピアス”に出てくるドSのシバさんのことではなく“蛇をア○ス”が大好物だとゆー性癖疑惑が浮上しているドMのシバさん(DSギター担当)のことなのですが、この前そのシバさんと練習前に、かなり旨いと噂の“らいけん”とゆー宇都宮(芳賀)にあるらーめん屋さんに行ってきました。



8時閉店とゆーことで7時ぐらいに行ったのですが、すでにうちらが順番待ちの名前を書き終えたところでギリギリラストで『危なかった~、、よかったね~♪』なんて言いながら、花粉症の二人はくしゃみをしながら待っていたのですが、30分位すると、明らかに申し訳なさそうな顔した店員が出てきて

『すいません~太麺がなくなってしまって細麺になってしまうのですがよろしいですか~??』

と言われました。



嫌だと言ったら食べれないだけなので

『あっ、大丈夫ですよ~』

と言って(言うしかない状況)さらに待ちました。



そして、むしろそのギリギリさに期待は高まり“もう何麺だろうがあと何分待とうが食べれるだけで幸せ”みたいな感じになって期待度MAXボルテージで待っていました。






そして待つこと更に20分。



申し訳なさそうな顔した店員が再登場!







『ほんとすいません~スープ足りなくて前の人まででギリギリでしたすいません~、、、』







プチンッ



俺:『えっ?いや、マジっすか??』



店員:『えぇ、ほんとすいません数えたら足りなくて~はい~。。』







凍りつく空気




















俺:『うぇーーーーーん(>_<)』←泣きマネ



うちらの前の家族連れのお客→大笑い♪



ちょっと和んだところで、餃子と味玉の引き換え券をもらい、思ったよりウケたことに気分よくなってさて帰るかぁ~って時の帰りぎわ、シバさんが、傷を負った戦士が『わたしのことは気にせず、先に行ってくださいっ!』の時のモノマネっぽく



『僕たちの分も味わってきてくだせいぃ~、、』



と言った、



すると!



ファミリー→満点大笑い!!!



っつーかお母ちゃんとか『キャーッハッハー』みたいなぐらいの大爆笑でしたから、かなりのもんでした。



店から車に向かう途中も笑い声が聞こえてたぐらいだから、かなりのツボだったのでしょう。。



ってなわけでファミリーキラーしばきょの実力を思い知ったところで気持ちを切りかえて向かったらーめん屋はハードロックハウス近くにある“竹風”とゆーらーめん屋さん。



20090318040618


値段とか忘れたけど、ミニ丼と杏仁豆腐付きのセットにしてもたしか千円か千円いかないぐらいじゃなかったかなぁ、ここもしばきょの“まぁまぁオススメの店”だったんですが、旨かったです(^-^)特にチャーシューGood♪



ただね、やっぱり思ったのは、今ってどこ入っても大体は水準以上の旨いらーめん食えるじゃないですか、、だからなんかマヒしてるとゆーか、求めすぎてるとゆーか、だから大体の店のレベルは高いんだけど何かインパクトに欠けると“ちょっと違うなぁ…”みたいな感じがしてしまう。



多分変わった事とか極端なことしないと話題のらーめん屋さんにはなれないのかなって思います。



まだまだらーめん追求の旅は続きます。。




















今日のDr.マシリトのコーナー


20090408234156


今週を最後に、またしばらく交代勤務がなくなるそうです。。はぁ。。



そういえばこの前、夜勤終わりにこんなことがありました。



仕事が終わって更衣室に向かう途中に、職場の同僚が立ち止まっていて

『なんか、鳥が飛んでるんですよぉ…』

とかいきなり言い出したので、

“いやいやこんな密閉された空間に鳥が入り込むわけないでしょうが”

と思いながらも

『どこどこ~?』

って言いながら辺りを見回していました。



しかし実は心の中では→

“今の世の中、誰にでも簡単にドラッグが手に入るような時代になったからなぁ…誰がやってるかなんてわかんないもんだなぁ…”

とか

“見た目じゃわからんなぁ…”

とか

“早くうち帰って一発ブてば少し落ち着くだろうから、頼むから今暴れだすのだけは勘弁してください…”

とか色々考えていた。






そしてやはり何も見えなかったので

『どこ?いないじゃん?』

と聞くと、彼は

『あ、へいぇ…さっきーあそこら辺とかをー行ったり来たりしてーへー…えぇ…へぃぇ…』(そいつの喋り方のマネ)






あ…やっぱりコイツブッキマっちゃってる…















と思ったその時!俺の方に何か黒い物体が近付いてきたのだ…



“なんだ!?俺はイカれちまったのか!?”



いや、よく見るとそれは悪魔…



いや…



バットマンだ!!!















いやバットマンがこんなにチイサマンのわけがない…














『コウモリ!コウモリだ!』



そう叫んだ。



そう、なぜか密閉された空間にコウモリが迷い込んでいたのだ!



考えられるとしたら多分人が入る時の自動ドアの開くわずかなスキに、タイミングよくコウモリが入り込んだのでしょう。



しかも2重になってるのでグッドタイミング×2ってことになります。






それはともかく、そうこうしているうちにコウモリが壁にとまりました。



そして初めてコウモリを間近で見たのですが、これが意外にも飛んでない時はかぁーんなり小さくて、ふぁっさふぁさで、おめ目がキュルッキュルしててチョーチョーチョ~~~~~カワイーッ(>_<)






休みの前の日だったので、放っておいたらそのままひからびて死んでしまうと思い、こんなカワイーコウモリちゃん放って帰れない!と思い、みんなに

『俺コウモリ逃がしてから帰るんで先帰っててください!』

と言って“コウモリちゃん脱出させ大作戦!”を決行したのでした。






まず色々アサって用意した捕獲道具は、ゴミ箱・長い棒(高い所にとまっていたので)・板・の3点。



イメージでは近付いただけですぐバサバサァーッ!って飛び回って一気に血を吸いとられるイメージだったので、キャワイーとはいえ警戒しながら恐る恐るゴミ箱をあてがったのですが、一向に動く気配がないので棒で軽く“ツンツン”ってしたけどなかなか動こうとしないのです。



仕方なく手(足?)の部分を棒でクイッと離すようにしたら、“ボトッ”とゆー鈍い音でゴミ箱の中に落ちたので、すかさず板でフタをしました。



捕獲成功☆



20090314043015


暗くてよくわかりませんが、ちっちゃい黒いかたまりみたいのがコウモリのブラッディーちゃんです。



その後、外に逃がす為に外に出したのですが、一向に飛びたつ気配がなく、むしろ

『ここいい感じやったのにぃ…なんでなん?なんでそんな逃がそうとするん?』

とゆー声が聞こえてきそうな、寂しそうな顔をしているブラッディーちゃんの表情を見て…ハッとしました!



まさかこれは…



映画とかでよくある、悪いヤツに追い掛けられて、やっとの思いで相手をまいたみたいな、そんなドラマがコウモリの世界で起こっていたのでは!?とゆー嫌な予感が…



要するに悪コウモリからやっとの思いで逃げ込んだ良コウモリ(ブラッディーちゃん)を、俺は必死にまた危険地帯に逆戻しにしてしまったのか!?とゆーことだ。















結局ブラッディーちゃんはしばらくして夜空に羽ばたいてゆきました。



今は、ブラッディーちゃんが悪コウモリにやられてないことを祈るばかりです。



ブラッディーちゃん!僕は君を愛してしまったようだ…君に会えてよかったよ!また悪コウモリに追い詰められたら、いつでもここに、迷い込んでおいでっ!!!

























今日の独り言のコーナー

“ってゆーか…なんだこのブログ!?!”

春の野外フェス!



4月25・26日の塩谷フェス以外にも県北でも2つの野外があるみたいです。



5月3日はダウンタウンのマスター主催(?)の大田原にあるオシロ山での野外、5月5日はマイスタ岩崎さん主催のマイスタ前での野外があるそうです。



ちなみに4月26日は、今や日本を代表する春フェスの一つとなった仙台のアラバキロックフェスに、LAZYgunsBRISKYの出演が決定しました!



かぶんなければ行きたかった…。



あと昨日のパンクスプリングはどうだったのでしょうか?行った方がいらっしゃいましたらゼヒ感想をお聞かせ下さい。特にエルレ細美の新バンドの感想を☆



塩谷フェス2日間の出演者はDSホームページにupされましたので要チェックウィルソンです。















しかしマジデ3月の更新回数ハンパない。この俺の記録を俺が越える日はくるのだろうか…?



ちなみに恩ちゃんとやっさんの失業保険+退職金は、絶対こなそーな大穴にブッ込むつもりが、テンション上がってコンビニの募金箱にブッ込んでしまいました。















しかしDREAM8の桜井マッハ速人の秒殺KOはすごかった!マジかっこーよ!あんまり青木好きじゃないからあの試合は爽快だった☆



『つまるところ、オヤジ狩り』とか言ってたけど、逆に狩られちゃったみたい。超ダサイぞ。



試合前のビックマウス合戦も、試合内容に伴わなかったり、発言の内容によっては好感度がうなぎ下がりになるから気を付けた方がいいな…って思っちゃいました。



総合のリングを長い間牽引してきて、今だにがんばってる上に強いマッハに、ピーターアーツを重ねてしまい、この試合は本当に感動&興奮しました!





















今日の独り言のコーナー

“花粉って毎年『今年は去年よりも多い』って言っててビビらされてきたけど、今年は…結構少なくないっすか!?”

どうも、テンションうなぎ下がりのYUUです。



理由は…いや、まだ信じてるから言わないっ!あのコメントは…あのコメントは…



クッ、、



たとえ1%の確率だったとしても、俺はそれを信じるのさ!(←か…かっこいいっ!)














昨日は、23~2時半まで練習でした。っつーかさっきまでってことです。この時間までやると、逆に爽快ですね♪



…いや爽快ってのはチョット無理あるか(-_-;



新曲ばかり心配していて持ち曲に油断してました!俺の悪いクセです。。ビビッてきました…。。



塩谷フェス前に、スズモクのように失踪してしまったらごめんなさい。。















西那須野の“つけそば 流星”よーやく営業してる時に行けました。



20090405063016

らーめん特盛り味玉トッピング \900



もう、このブログをらーめん食べ歩きブログにしちゃおーかな\(^o^)/なんて。



なんてったって小学生ん時の夢はらーめん屋さんでした♪(横山七不思議の内の一つ)



このらーめん屋は店名が“流星”になる前に、だいぶ前に一度行ったことがあったのですが、その時は“これで東池袋大勝軒の名前掲げていいのか?”って感じてしまう感じで、それ以来行ってなかったのですが、その時はあんま腹減ってなかったからかなぁ…?とか思ったのと、宇都宮とかまで行かなくてもこっちの県北の方でもうまい魚介系のらーめん屋さん見付けたいのとで、多少強引ではありますがリニューアルしたこの店に再度行ってみようと思い立ったわけなんです。



しかし定休日じゃないのにやってない日に当たりまくって(3回)やっと昨日食べることができたんです。



しかしやはり…うまいはうまいけどあまりインパクトなく、ただボリュームがハンパなくてやばかったです。。半分いく前に飽きてしまい、苦しかったです。



つけめんに合いそうな太くコシのある麺で、これはこのスープには絡まず、やはりつけめんに合うやつなんだろうなぁ、この店はつけめんなんだろうなぁ、と思いました。



つけめんがどうも好きになれない(ヒッコリーさんのブログにも書いてあったけど俺も同じで、どんどん冷めてゆくつけ汁に麺をつけて食べていく感じがどうもしっくりこない)のだけれど次はつけめんを食べてみようと思いました。



たしかにメニューを見ても普通のらーめんのメニューは最後の方にちょろっと載ってるだけで、ほとんどつけめんのメニューだったし。



でもつるやはつけめん押してるけどらーめんも超うまいんだよな。ってことはつるやのつけめんは相当うまいはず!次こそは食うかー☆



って思っても結局いつも寸前でらーめんのボタンを押してしまう俺。つけめんの苦手意識を拭えるくらいのつけめんに出会えるかな?流星とつるやに期待させて頂きます♪



とにかく、流星のらーめん特盛りのボリュームはすごくて、スタジオ向かう途中で予期せぬウンコしました。おかげでスタジオギリギリでした。















そうそう、伝説のバンドとなるであろう健康新幹線がマイスペに音源を載せたので、気になる方は是非聴いてみてください♪



濃ゆーいロックが好きな方はツボかと思います。ゆら帝とか好きな人はオススメです。




















今日の名言のコーナー

“俺のウンコは流星…みんな、俺についてこいっ!!!”



解説:

最後の戦いのとき、ロブロ、カミューリ、セィーパミオン、ピロー、ガジロザンパン、山田八郎さん(87)らの歴戦の戦士たちに向かって勇者ユウークーンが言い放った一言。

この一言により、さらに結束力が固まり、必殺技の“勇気玉”がすごくいつもより大きくなって、悪の化身“パンクッテイーカー”にとどめを刺すことができ、世界に平和をもたらした、歴史に残る名言。

こんばんわ、YUUです。



いまのは俺の新ギャグです。



最近、仲村みうのオーバードーズにより殉職しそう。仕事どころではありません。でもありがとうMugiさん(T-T)



これで死ねたら本望です(T-T)?






しかしMugiさんの嘘には8割5分3厘という高打率で騙されています。悔しいので明日、暴力で報復するつもりですが、人を不幸にする嘘ではないのがせめてもの救いですよね。



救い?まぁいっか。



とゆーか、塩谷フェスのことでややこしいこと言ってしまってすいませんでした。(特にMugiさん、小川さん)






Mugiさんのブログに書いてあったので今聴いてます→Enemiesの新曲いいですね。このバンドやっぱツボです。本当に聴いてて心地よく掻き乱されます。



しかし西那須野の‘流星’はいつ行けばやってんだ!Shit!




















今日の独り言のコーナー

「芸人の流れ星、好きなんです♪」

今聴き始めたシバキョにかりたPeleのアルバム名‘enemies’なんだ!?















書きたいことに熱がこもってしまうと重くなってブログの更新が滞るYUUです。



そしてそうこうしている内に書きたいことがたまって何から書けばいーかわからなくなってよけい滞るみたいな。。



週末いろいろありました。マスドレとか。マスドレは多少長くなりそうなのであとで。



とにかくいつもにも増して不規則な生活でした、、



関係ないけど、不規則な生活したりしてると左の目だけ二重になって直らないことがよくあるんです。



っていってもいちよー元々奥二重なんですけどねっ!(横山七不思議の一つ)



ちなみに今の発言は‘だから何?’発言ランキング見事3位に入賞いたしました\(^o^)/



でもほんとこれはナゾです。風邪ひいたときやよく寝すぎたとき、逆に短すぎる睡眠の後、目をかいたときなどのタイミングでなったりなんなかったり、すぐ直ったりしばらくのあいだ直らなかったり・・・



しかも一番のナゾポイントは絶対左しかなんないってとこ。















20090401001128


話変わって黒磯に最近できた‘たんたん亭’とゆーらーめんやっさん・・・もとい、らーめんやさんに行ってきました。写真はたんたん麺\850



結構おいしいですよ!普通でも結構辛くて、もっと辛くできるみたいなので辛党でなおかつ味も求めるグルメな方にもオススメかと思います。















魔裟斗今年いっぱいで引退?なんつーか、カリスマの一言でかたずけられないくらいかっこいー人って、引き際もあっさりしてて絶妙で、ニクイよねー!



もっと!まだまだ!って思わせるくらいのとこでやめるのも逆に勇気いると思うし、決断力も要するだろうし。



今年の残りの試合もがんばってほしー。応援する☆



















今日の独り言のコーナーSP

「ロンダリングロンダン ロンダリングダンダ・・・あっ!くそうっ!まちがえたっ!!!」


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




