Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


前にも書きましたが、街に舞ったtoeのnew albumの街に舞う日が決まりました。



前にも書きましたが、今までの新譜の中でもここまで楽しみで待ち遠しいものはないくらい楽しみ。



toe New Album "For Long Tomorrow" CM for i-phone(PCのみ)




toeありがtoe
スポンサーサイト

20091019031525

栃テレに出てます






20091019031532

うさんくさい笑顔が素敵です






もし俺以外にも気になっている人がいたら、一緒にファンクラブ立ち上げましょう!名前わかんないけど!

















今日の練習ではレコーディングに向けて持ち曲のアレンジをしましたが、今まで悩んでいた曲がとてもよくなってきました♪



もともとポテンシャルの高い曲だとみんな思っていたので、うまく曲を生かしきれずにモヤモヤしていたのですが、今日は少し吹っ切れたような感じがしました。でもまだよくなりそう。



泣きのメロディーといったらMUGIさんが専門です!って思っていましたが、シバキョもやりますねぇ~☆






あーもう月曜かぁー・・・



気合い入れて!



ゆる~くいきましょかー!








オマケ

20091019033336

説明:MUGIさんからのグアムのおみやげをカスタムしました♪→‘I LOVE GUAM’→‘MUGI LOVE’


これでEDIROLのリモコン忘れることもなくなりそーです!




今日、バンド練習を一日勘違ってハードロックハウスまで行ってしまった。



自分でもビックリしました。



・・・















Last night dub - ホテルニュートーキョー(PCのみ)


toeの山嵜さんの後輩であり、toeにも参加している今谷さんを中心とした要注目バンドです。



先週のライブはtoeとこのバンドの2マンでした。センスを感じる心地よいサウンドが素敵でした♪



ライブ後半女性ボーカルが入る曲も何曲かあったのですが、このバンドはインストの方が好きです。

先月末のライブ、見に来てくれた人やみんな、ありがとうございました。ありがとござました!



久々のライブハウスでのライブ、とてもやりやすかったし、久々になんか落ち着いて適度な緊張感の中、伸び伸びできました。



俺の悪いクセであるのが、ライブで余裕がないのに攻めようとしてシクって、結局守りに入ってよけいにグダるとか、よくあるんですが、今回はいつもより余裕あったのにさらにあえて攻めないで冷静にいってみたりしたんです。



オ・ト・ナ・ぢゃ~ん?!

みたいな感じでしょーか(・_・メ)



で、なんつーかこりゃもっと攻められるな☆ってゆー、なにか手応えを掴めたライブでもありました。



そんなわけでライブの映像なんかもちょっと楽しみにしてたわけです、



…が、見てガックリ、、



やっぱ俺はこんなもんなんだよなぁ…とフガイナイ気持ちでいっぱいになりました。もっともっとよくなりたい、ならなきゃ!って思いました。



でもライブ自体はほんと、楽しかったし、今回ドラムを前に出してみんな立ち位置を変えてやってみたり、照明を極力暗くしてやってみたり、MCは極力省くようにしたり(照明とMCは前のレッズの時もでしたが)新たなことにチャレンジしてみたわけですが、なんかいい感じで。反省点も多々ありましたが、先に繋がるライブであったと思います。



まだまだ色々試したいことはあるので…(-_-メ)ウッシッシ



今後のDSに要注意ですぞっ☆










それにしても東京から参戦のNo Name Loungeは圧巻のパフォーマンスでした。。



元々クオリティー高いバンドだけど、見る度に更によくなっている…上へ上へ!って感じで、ほんと感心します。バンドってもんの可能性も肌で感じ、ワクワクしました☆(NNL HP→http://nonamelounge.sakura.ne.jp/index.html)



FEEDもどんどん良くなってるし☆でもやっぱFEEDはライブハウスの方が断然いいです!ヒッコリーサン、カトゥークンはもちろんのことですが、今回はトシボーの動きがかなり激しくてかっこよくて、そのせいでパフォーマンスの全体的な勢いも増して、いい感じでした。



ちなみにFEEDマイスペ開設したそうです。まだ音源はUPされていませんが、近々UP予定とゆーことなのでチェックしてみてください♪(FEED myspace→http://www.myspace.com/1004541387)



FEEDとはまた年明けに対バンすることになったので、DSもFEEDに負けないよーにがんばるぞーっ!



久々のヘブンズだし♪



それ以外の対バンにも期待♪






Documentary Speaks - P (Live@HRH) (PCのみ)


ほんとにtoe



ほんtoe



そうtoe…



最高!!



あまりの興奮の為、久々にケータイから更新してみよう☆



今日は午後休取って東京へ一人旅。



お目当ては渋谷O-EASTでtoe。



O-EASTはお手の物です~



なんて思って余裕こいてたら反対側!?前行ったのはO-WESTかっ、、



一人だったし風邪治りかけみたいな感じだったから、せっかく整理番号61番とかいー感じだったけど待つのサブいな…と思って少し車で休んでから遅れ気味で行ったら、300番目位(?)になっちゃって結局入場の行列に並んだから同じだったなぁみたいな損した気分で、テクテク会場の中へ。。



風邪でダウンしてて久々にまともに歩いたもんだから、ゼーゼーいいながら中に入ると、やはりすでによさ気な場所はキープされており、とりあえずよっかかれるとこ~~ゼェ゙ゼェ~、、と取った位置、見渡してみると…ドラムしか見えん…



!!



絶好ぢゃないですか??



目の前の佐藤嘉洋がデカすぎて見えづらいけど、今回は完全に柏倉さんだけロックオンだ!と決めて見ることにしました。



ちなみに今回はDVDの時みたいな円形のステージを囲むように見るスタイル。



実は俺のいた位置はメンバーが入場するとこのいわゆる花道みたいなとこの脇で、間近でみんなを見れる穴場スポットでした♪演奏後にお辞儀をしていく時、今までは、ってゆーか普通は、拍手だったり『おぉー!』とか『フュ~!』みたいな感じなのに、ほんと目の前の人にお辞儀された状態だから、思わずお辞儀で返してしまって、ちょっと恥ずかしかったり。



で次は気をつけようと思っていたのに、アンコール終わって帰る時、またお辞儀で返してしまって『あっ(*_*)』ってなりました。おいおいなんか違うだろ!みたいな(笑)



いや、でもある意味それが本心でもあるのかな、、目の前でお辞儀されたからとか関係なく、『おぉー!』ってよりは正直頭下げて『ありがとうございましたっ(>_<)』てのが本心だからなぁ。。



柏倉さんもこんな近くで見れるとは思わなくて…とにかく迫力がすごいし、テクニックや細かいストロークから細かい技までが全てハッキリ見えて、終始興奮・感動・感心・関心・勉強・勉強!!みたいな感じでした。



俺も早くドラムが叩きたい…うずうず…



しかしやはり彼は神…いや、モンスター…いや、何と言っていいものやら…表せない。すごい。



今日は本当に満足な一日でした☆そしてtoeは何度見ても飽きないし毎回、最高に気持ち良く揺さぶられるすごいバンドだ。



具合いわるかったのにライブ中は感じなかったもんなぁ。。



さーて、一休みしたから運転再開しますかな!



は~眠い~(*_*)



ってゆーか…



ム~リ~~~


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。