Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



もし生まれ変わったらなりたい人は矢島金太郎です。



YUUです。










最近リアバナ(リアルな話)でAKBの二人のブロチェッ(ブログチェック)をしています。



早くもコトモク(今年の目標)である“尋常じゃないぐらいキモチ悪い男になる”をタセデキイキ(達成できそうな勢い)です。



まぁ元々結構気持ち悪い方なので『少し努力すればいける!』と思っていたのですが、まさか1月に達成する勢いとは、ちょっと早過ぎて少々困惑気味です。










それにしても最近、自分の周りに体調を崩している人がとても多いです。



インフル、風邪、気管支炎…と、少し前までかかっていた人も含めると本当に最近多いなぁと思います。。



とにかく、かかってしまった人には早く良くなってほしいし、元気な人でも体調管理には十分注意しましょうね(+_+)

お晩ですー。



某逆説氏に、今月のドラムマガジンで柏倉氏が特集されてるとゆーことを教えてもらい、夜中にテンションMAX!



YUUと申します。



最近風邪が流行っているので、体調管理をしっかりしよーと思い超早く寝るようにしてるんですが、いつもこのくらいの時間(2時とか)に規則正しく起きてしまうのです。。



人生って本当に難しいものですね。










話変わりますが、わたくし歯軋りがひどいのでマウスピースをして寝ているのですが、最近のマイブームはそのマウスピースをすぐにつけずに、吉田秀彦の入場のときのマネしてしばらく先っぽくわえててから、つけることなんです。



いやー人生って難しい。



一言で言うなら、鰹節だよね。



だよね~。。




いやぁー20歳すぎるとほんとはやっ!



今日はみなさん仕事でしたかー?



俺はフツーに仕事でしたよー。



やっぱり今年も成人式で色々問題起こったみたいですね。。



ど~おで~もい~いで~すよ~~~




















今日は月曜だけどたまにやる祝日開催で競馬やってたみたいなんですが、そこで大きな落馬事故が起こってしまったみたいです・・・↓↓



中山4Rで9頭落馬事故 1着入線の馬は失格(PCのみ)




1レースで9頭落馬とゆーのは最多らしいです。



落馬の原因となった先行馬に騎乗していたのは、ほしのあきとの関係でも話題の新人ジョッキー三浦皇成。ただ、レース見るとそこまで大きな斜行でもないし、馬が躓いて崩れたバランスを取ろうとした時にタイミング悪く後ろから来た馬に接触してしまっただけのようにも見えます。運悪かったのでしょう。新年早々、大変だな・・・



こーゆーの見ると、ほんと1レース1レース命がけでやってるんだよなぁってあらためて思いますね。



そんな命がけのレースに1日多くて12回挑む騎手の、事故やトラブルに対する対応や、設備が整っていないとゆー不満を藤田騎手がもらしていましたが、ほんと、ちゃんとしてあげてほしいです。



2009年、武豊をしのいで年間最多勝利ジョッキーになってノリに乗っている内田騎手も、このレースで落馬骨折してしまったそうです。



一刻も早く復帰して、今年も白熱のリーディング争いを見せてほしいです。





















そういえば今日、他にも大変なことがありました、



‘AKBにはまだ極上がいた!’



ってことです。



尋常じゃないくらい気持ち悪い男になるためには、やはり‘AKBチェック’をしなくてはいけないじゃないですかぁ?



そして見つけました「篠田麻里子」です。



AKBの中でも有名な方だし、名前知ってはいたのですが、なんとなくしか見てなかったみたいで・・・



よくみたらめっちゃいい女!



プチ八重歯に大きいタレ気味の瞳、そんでもってスレンダーボディー!



何?どこに欠点があるの?・・・逆に教えてよっ!!!!

20100112030913


20100112030915


前田敦子って子が一番人気らしいけど、これはよくわからん。



前田敦子はエガちゃんも唯一名前知ってましたもんねぇ(笑)




















しかしMUGIさんのブログにRSCへのボーカル加入条件が書かれてましたけど・・・良心的すぎやしませんか??



こんなんじゃMUGIさん引き抜かれるのも時間の問題だろ・・・



ヤバいってマジで・・・



こりゃアレしかないか・・・



横山美雪のDVDしかないか・・・


20100109013221




今、日本一かわいいと思う板野友美ちゃんです。










結局人生八重歯ってことですよ。。



八重歯こそ全て!八重ってこその人生!










なんとAKB48のメンバーなんですよ。



AKB48ゆーたら“中の上の女の子の集まり”ってゆーイメージやないですかぁ?寿司でゆーたらイクラの軍艦巻きやないでっかぁ?



でも探すといるんですよ上の上の上が!寿司でゆーたら大トロですよね。



AKB48ってたしかライブ見に行くと握手できるって聞いたんですけど、ほんまでっか?



ほんまなら、誰か一緒にAKB48のライブ見に行きませんか?ってゆーか行きましょうよ行きましょーよ!



今年の目標は“尋常じゃないぐらいキモチワルい男になる”なんで、ちょーどいいかと思います。



ちなみに髪型の目標は“立てた時1m20cmのモヒカン”(身長約3m)です。



立ててない時の髪型を想像してみてください…



どうですか?



尋常じゃないぐらいキモチワルいでしょ?



あだ名は間違いなく“ワカメくん”でしょ?




















よろしくお願いします。

どうですか?題名、toeの曲名っぽくないですか??









あけましておめでとうございます。



今年もよろしくおねがいします。



そして4日のライブの関係者のみなさん、見に来てくれた人、ありがとうございましたo(^-^)o



特に遠路はるばるかけつけてくれた県北のやんちゃ4兄弟、バイバイした後もずーっとはしゃぎまわってるのを見て、なんだか癒されました(^-^)



しかし恩ちゃんは…来てくれてたみたいなんだけど1回も会わなかったなぁ…(笑)



でもやっぱバンドっていいな!ライブ楽しいな!



ライブまでの時間とかも結構楽しかったんだ♪



ヘブンズロックってのがまたいいのかも。



有名なライブハウスだし、場所も都会チックなとこにあるしなんかテンション上がる。



楽屋のトイレ入った時に『あ~このトイレでチバユウスケも小便したのか~』とかしょーもないとこでもテンション上がったり。意外とそーゆーのって大事だったりしません?(笑)



この日は、ライブの前の練習ができていなかったので、当日練習をして、一旦機材おろしに行って、リハまでの時間に飯に行ったのですが、ここで素晴らしいものに遭遇!



20100107003723




地元では有名というオギノってゆー中華屋さんの名物メニュー‘4ヤンポン’です。



はじめ「‘ケヤンポン’ってなんですかね?」とたずねてしまったのですが、よくみたら4ヤンポンでした。



どっかの国の通貨かってゆー話になりました。えぇ、決して食べ物の名前ではないはずです。



これはかなりツボでした(笑)



俺は初めてだったのですが、チャンポン麺がオススメとゆーことでそれを食べました。



昔ながらのって感じの懐かしいような素朴な味が、癒してくれる、そんなチャンポン麺でした。酢をかけながら食べるとなかなかイケるってのも初めて教わりました。










そしてリハが終わってライブまでの空き時間、っていったらやっぱりウンコじゃないですかぁ??



ウンコって言ったらやっぱり落ち着いてできるのはデパートかパチンコ屋さんじゃないですかぁ??



だからすぐ近くにある東武に行って、ようをたしてきました。



そしてスッキリして東武をあとにしようとしたとき、偶然にも暇を持て余しているシバキヨさんにバッタリ!



まだだいぶ時間もあったので、ユニオン通りにある地底探偵の駒場さんのお店、ローコアレコーズに行こうとゆーことになりました。



前から行こうと思ってたけど行けてなかったので、ワクワクさんでした。



20100107003726




店に入ると駒場さんとグッドなミュージックさんが温かく迎えてくれます。



都会のオサレな古着屋兼雑貨屋さん的な雰囲気なのに、なぜだか落ち着く異空間。駒場さんの人柄も店の雰囲気に溶け込んでいるのかな?



って何を話してるのかわからなくなってきてしまったのでこのへんで、、(俺もMUGIさんのような文才がほしい!)



シバキヨさんはこの日は常に『疲れた~眠い~』とテンション低低だったのに、ローコアに入った途端にテンションが急上昇していました!?



この日唯一彼のテンションが上がっていたのはここが最初で最後でした(笑)



しかしいつも思うんだけど、駒場さんとシバキヨさんの話してるのを見ていると、『こんなに歯車の合った会話をする人達も珍しい』と思うぐらい会話が軽やかに弾みます。共感共感の雨あられ、しかも結構マニアックな話でですよ?これはすごいですよ。



そしてシバキヨが探していたマエバリ…じゃなかった、、メタボリッ…クじゃなかった、、メタバリのCDがちょーど入荷されたばかりだそうで、すごい勢いでシバキヨさんお買い上げ!



と同時にライブのSE決定!



なんか勢いに乗って俺もお店のBGMだったアピクチャーオブハーのCD購入!



金無いのに!(しかも新譜かと思ってたら後で聞いたらシバキヨが焼いてくれようとしてたやつだった!)



そして名残惜しくもローコアレコーズを後にし、ヘブンズロックに向かう途中、シバキヨは

『マーキュリープログラムの新譜も買っちゃおうと思ったんだけどさすがになぁ~…ゲットアップキッズのファーストが置いてあった~…』

とブツブツと名残惜しみながらローコアから遠ざかるにつれて、彼のテンションはみるみる下がってゆきました…(笑)



ちなみにライブのちょっとした裏話ですが、シバキヨはこの日2週間ぶりにギターをさわったらしいです。



どうです?DSの大物感マジハンパなくねっすか?



いやしかし今年こそはMステ出て、喋るの苦手です風にかっこつけトークしましょう。



あと『カウントダウンティーヴィーを御覧のみなさんこんばんは・ドキュメンタリースピークスでぇ~す』ってけダルそうに言いましょう。



ってことで今年もDocumentary Speaksをどうぞよろしくお願いしますm(_賀正_)m




















話は戻りますがライブですよ、、一言で言うなら『800万食突破!』って感じですね。



みんなよかったけど、FEEDまたまたよくなってましたねぇ~!



新曲かっこよかったし、皆も言ってたけどトシボーの上達ぶりは目をみはるものがあります。



あとヒッコリーさんのドラムって独特のビート感があって引き付けられるんですよね~。そこに安定感と鋭さが備わってるから激しい攻め攻めなんだけど安心して聴けるってゆーか…



とにかく僕に文才をください。。



ライブ中は横にいたやっさんが『いいねぇ~』『いやかっこいーね~』『宇都宮やっぱい~な~』と鬱陶しいぐらいテンション上がってました(笑)



でもね、そんなこと言ってるけどやっさんのバンドRSC(名前は変わるかもしれません)は近い将来宇都宮を掻き回す存在になると思いますよ!



メンバーはみんな謙虚だからそんなこと言いませんが、俺から見たら天才の集まりみたいなバンドですからね。。



今年1番注目しているバンドです☆早くライブ見たい…。



誰かいいボーカリストの宛てがある人がいたらご一報ください。



え?ム…MUGIさんはあげないよコラ!!ダレがMUGIさんを差し出すものかコラ!!










ただ、移籍金と年俸1億づつ払うってゆーなら…ちょっと相談してみようじゃないかっ\(^0^)/



注):前にやっさんからボーカルを探しているって話をされた時、本気でMUGIさんの名前が出て、あまりのしつこさに魔性のスリーパーで絞め落として聞かなかったことにしたのはここだけの話(極秘)




















話は変わりますが年末のダイナマイト、魔裟斗かっこよすぎですよね?『かっこいい』以上の言葉があったら使いたいです。



逆にもう一つの目玉マッチだった石井・吉田戦は酷いもんでしたね。。石井は初戦だから仕方ない(それにしても期待外れだが)にしても吉田はもーどうしたんでしょう?



アド街ック天国とか出てる場合じゃないでしょ!(笑)



まぁ元々今回か次ぐらいで引退決めてたみたいだけど、ちょっと闘志が薄すぎな感じがしました。まぁあの歳でしかも引退間際でモチベーション上げろったって難しいんでしょうけど。



同じ引退戦の魔裟斗と比べちゃうからいけないのかもしれないけど。



なんか試合までも君が代歌ったりなんなりで長かったし、試合もつまんなかったからチラチラ紅白見てたんですが、これは凄かった…



20100107003720




まさに闘志のかたまりです。



吉田はもっと幸子ロボを見習うべきだと思います。



今年の紅白で見たかったのがサッチャンと木村カエラだったのですが、石井吉田戦がつまらなかったおかげで両方ともタイミング良く見れました。



20100107003718




木村カエラのバックバンドとしてですが、toeの柏倉さんが紅白出場してました!めでてぇなぁめでてぇなぁm(_賀正_)m




















初詣は最近、混んでるのが嫌ですいた頃にコッソリ行くようにしてるんですが、完全に行くタイミング逃してしまいました。。



初詣っつったら意味もなく真夜中に人込みの中にキャッキャキャッキャしながら行くってのが楽しみだったりしましたが、最近はテレビで初詣の映像の人込みを見るだけでイラッ!とします。



『なんだろう…YUU、20代後半になってから…イライラするっ(^0^)/』




















なんだかまとまりなく長い新年一発目のブログになってしまいましたが、そんなこんなで今年も一年楽しくいきましょう\(^0^)/



あっ、最後に今年の抱負を書かせてもらいますね。



今年の抱負は…

“手の爪と同じくらいマメに足の爪も切る”

“彼女はつくらない”

でいきたいと思います☆



みんなにとって良い一年になりますように☆ミ




















ちなみに今回のライブのMVPは、サイコアパッチのオーサワさんに決定した・とたった今委員会から連絡が届きました。



おめでとうございますp(^^)q(2ヤンポン獲得)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




