Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



みんな目が死んでる2-04(PCのみ)


また変なのみっけた。くだらないけど笑えるー。オモロー♪♪




















ってなわけで奇跡の1日4回目の更新でした。



焼きすぎたジンベーザメの塩焼き・・・



ではありませんよー!!



職場の人が大絶賛していたメロンパン、その名も‘ウルトラメロンパン’



すごいなまえだぁ。。



おいしいけど、これは・・・メロンパンの枠におさまっているのか・・・?



ローソンで出逢えます。




















とゆーわけで本日3回目の更新でした。

Ghosts and Vodka - It's All About Right Then(PCのみ)

これ、またしても先生に助けられましたー!



聴こうと思ってもそこら辺にゃ売ってないからねこーゆーのは。前から気になってたの、先生が焼いてくれました☆あとPeleの2ndも。これでしばらく音楽裕福に過ごせますー♪



このバンドはポストロック好きの間では人気あるみたいだし、toeの山嵜さんも影響を受けたバンドの1つだって言ってますよね。










そーいえばCDじゃないけどハイエイタスのライブDVD、これはすごい!熱量が画面をはみだして伝わってくるから、何度見ても気付いたら生でライブ見てるかのように体が動いてる。興味ある人は\2500とお手ごろ価格だし、買って損はないはず。

勢いと活気に満ち溢れたタイトルをつけてみました、YUUです。



最近、神奈川にあるライブハウスからライブのお誘いがあったようで、・・・



・・・あれ?



これ言ってよかったのかな??



・・・あれ?マズくない??あれあれっ?うっわぁ~やばいっしょこれ~!!



やばいっすってぇ~まじでぇ~!!



うわぁ~後で事務所に怒られるわぁ~、、、




















はい、最近やたらと芸能人ぽいこと言いたくなるYUUなのです。










とにかく、そんな話があり、最近は遠征ライブやりたいなぁ~なんてことばかり考えています。



とは言ってもDSは、俺以外はみんな多忙な人達ばかりなので、なかなか都合がつけられなくて難しいのです。



でもやりたいなぁ~。



でももう少し新曲できてからの方がいいかなー。とか。



とにかく遠征したい!曲作り・レコーディングが先だけど!!



ライブと言えば見る方も!



行きたいライブが多すぎる!



とりあえず4日のtoeがあるから贅沢言わず我慢。ライブもだけど牛タンも楽しみ♪色々情報聞いたりしてますが、どうやら伊達の牛タン本舗ってとこ(有名らしいけど知ってますか?)が美味そう。初めてだし、メジャーで間違いないとこにしようと思います。



仙台は2度目ですが、1回目に行った時は色々あって、牛タンどころかリポD数本とファミチキ1個とゆー最低な内容だったので、今回は牛タンリベンジとゆー裏テーマも有りつつ、仙台行ってこよーと思います。




















最近あったかくなってきましたね。



すでに花粉レーダー反応しまくりで、、またこの季節が来たかと、、戦闘態勢は万全です。勝てないけど。



真央ちゃん残念でしたね。でも銀なんだからすごい。それよりNHKのアナにイライラした。真央ちゃんへのインタビューだけじゃなく、スタジオでのトークも。太田選手(だっけ?)が慣れないTVでいっぱいいっぱいなのにグダグダダラダラとあーでもないこーでもないと原稿読み投げっぱなしの質問攻め。見てて辛かった。なんなんだあいつ。やっぱNHK嫌い。



R1GPはいつのまにか終わっていた。。(ごっちんのブログで知った)



最近TV見ないからなぁー。。



サラリーマン金太郎とマジスカ学園とオリンピックぐらいしか見てない。



え?オリンピック以外はクオリティーの低い3流ドラマばっかじゃんって???




















サラリーマンを・・・




















ぷすっ




















winnie - first class speed of light(PCのみ)

この人達、前にも載せましたが、この前タワレコ行ったら1stアルバム出てたからつい買っちゃいました。



たまにはこんなんもいぃよね~♪



ボーカルの絡みがきれいだよね~。



来月5日に宇都宮ヘブンズ来るみたいだけどちょーどtoeの翌日、さすがに2連休は無理!すいてるうちにみたかったなー。



しかし最近新たにヒットするバンド無くて、同じのばっか聴いてる。まぁ大体toe。いいのあったと思ってもすぐ飽きてしまうやつばっかだ。



そんなとき・・・またしても、いつもいい音楽を提供してくれるDSの柴田大先生が!!!



(つづく)

でも『若い時と比べたらオールとかキツイ歳になってきたよねー。。』を言いたくないので今後もおじーちゃんになってもオールをし続けていこうと考えているYUUです。










おとといフィギュアスケート女子SPをリアルタイムで見たくて夜勤明けに昼過ぎまで起きて見てました。



真央ちゃんがんばった!けどキムっちゃんは強すぎっすね。なんとかフリーで逆転して金メダル取ってもらいたいです☆



そしてテンション上がって寝れなくなってしまい、それからずーっと部屋掃除してました。



おかげで昨日の夜勤はもう、何もギャグってないのに笑われるくらい顔が眠そうで、一日が眠気地獄で辛かったです。



最近はほんとオールしたらキツくなってきま…



おっとあっぶねー言っちゃうとこだっった。。



明日のフリー楽しみだ~♪






あと朝やってたスキークロスって競技、あれおもしろいですね!

今日の練習で初めてニュースネアのアクロライト使いましたが・・・



いい!!



特にパワープレイよりも細かいことやってるときの音がすごく・・・いい!!



練習中抑えてましたが、実は、ひそかに心の中はニッコニコでした♪



こんなに違うのかぁ~。



ちなみに今日柏倉さんと同じヘッドも買ってきたので、しばらく使ったらこちらも試してみようと思います。また一味違った音になるでしょう。楽しみです♪



いやぁ~1日中叩いてたかった~。。至福のひととき。。




















ちなみに今は、その練習音源を聴いて猛反省中、、、、、



機材に頼っちゃいかん!使うなら生かさねば!



サラリーマンを、なめんじゃねぇーーーーー!!!!

スピードスケート女子…



ボッコって選手のかわいさと日本のユニホームのパンツ(?!)の透けさが気になってオリンピックに集中できないよ!なんなんだよ!まったく!コラッ!わーーーーーっ!!















すいません取り乱しました、、



メンチョが治ってきたYUUです。















連日名前を出しまくっている柏倉さんのことで驚きの事実を知ったのでまた出しますが、あの人思ったより若いんですね!



アラフォーぐらいかと思ってましたが、まだ30代前半くらいらしいです。



特集された時のドラマガの表紙に“若きドラムマスター”と書かれていたのが理解できました。



老けてるんではなく、風格とかオーラがあるって見方もできますからね。















来月のtoeのライブに一緒に行く人が決まり、しかもちょっと嬉しい人だったんで良かったです。“まさかの○○○○”です。



しかし渋谷O-EASTでDVD用の撮影が入った今回にかぎって、なぜ仙台のチケットを取ってしてしまったのか…



いつもの流れなら確実に渋谷取ってたのに『ちょっと慣れない地に遠出したい気分♪』みたいな感じで仙台を…。



まぁツアー2カ所分のライブ見れるって考えたら逆にラッキーか。。とかね。



mixiのコミュでは渋谷に撮影入ると発表されてから、チケ争奪戦がさらに激しく繰り広げられていました。コアなtoeファンは意外とたくさんいるんですね。














どーでもいー話ですが昨日スネアケースを焦って注文しました。



スネアを買ったのはいーけどケースがない事に気付き、日曜の練習の時までにギリ届くようにできたので一安心。



しかしケースとかも、高いっすね!何でもかんでも高い。バンドマンは金がないっつーのは機材が高いからだ!ってのもある気がしてきます。















珍しくブログを書く気力が有り余ってるのに締まりが悪い今日は“やたら芸能人のブログっぽいこと”でもしようかな…










とゆーわけで…










愛犬をいかにもかわいいでしょ?って感じで押し付けがましくブログに載せてみよーのコーナー~~~!










さぁついに始まりました“親バカ丸出しなのに気付いてか気付かずか大した共感も得られるわけもないのに愛犬をこれみよがしに見せびらかす輩のコーナー”



20100118183626

モナカちゃんでぇ~す♪年齢は人間年齢でゆーと老婆でぇ~す♪無理矢理取り付けられた花がかわいそうでしょ?かゆそうだよ~取ってあげて~♪










20100118183624

ストーブの前に行くとなぜか尾っぽが下がっていくよ~♪キタキツネみたいだよ~♪かわいぃね~♪










20100118183622

極度に頭の悪い犬で、仔犬の頃はカメムシ食べてラリってしまったり、すぐ勢いよく喜びすぎて頭ぶつけたり、最近でも人形を投げてすぐ横にあるのにキョロキョロ探したり、追いかけっこして部屋の角に入って壁になりきると消えたと思って焦ったり、あとすぐ吠えるし。



でもそこがまたイケてるよね~♪ちょおかわいぃんですけど、ちょおかわいぃんですけど??















とゆーわけでどうでしたか?“駄犬紹介のコーナー”



これからも野良犬もどきのモナカちゃんを、どうぞよろしくネッ☆

スネア買いました♪



今使ってるやつが一代目なので、二代目とゆーことになります!(そりゃそうだ!)



しかも今回のは、楽器で初めて誰かのに影響されて買いました。えぇそうです、私がしきりに名前を出しているので名前覚えたわって人もいるかもしれませんが、toeの柏倉さんのです。



いくつか使っているようですが、特にメインとして使っているやつです。



YouTubeで確認できるやつとしては、フジロックん時の土岐麻子とコラボったグッドバイの動画を見るとなんとか確認できます。↓
toe グッドバイ(PCのみ)

半分位んとこでアップになった時に見えます。










こっちの方がハッキリ見えるかも。3分半位んとこで一瞬だけどエンブレムまで見えます。ってーかこのプロモかっけー。
PV 木村カエラ You bet!!(PCのみ)











ラディックのアクロライトってゆーヴィンテージもので、決して高価なものではありませんが、市場では相場の幅が激しい謎の多きスネアらしいです。



年代によって大分音が違うスネアらしいので、どーせならと柏倉さんと同じ70年代のモノを注文しました。



スネアにも色々部品があるのですが、それをどっか一つでも現代の物に変えたりするだけでも音味が変わるとゆーことを知り、思ってたより全然深いドラムの世界を知り、さらにドラムとゆー楽器のファンになりました。



ギターも、最近MUGIさんのブログで色々やっているのを見て、こんなに深いのかぁ~…とフムフム感心していた所だったので、ドラム機材も深そうで、なんだかこの先楽しみでしょうがないです(*_*)










そしてついに届いたんですね~。もうこんなにわくわくしたのは久しぶりです!toeの新譜ぶりです!(結構最近か!?)



夜勤明け寝ないでずーっと待ってました。



ダンボール開ける時はキャッキャキャッキャしてました。



これがそのスネアです↓
DVC00033.jpg











LAZYgunsBRISKYのドラマーMOEちゃんのブログに、最近初めてヴィンテージのスネアを手に入れて、ミュートを初めて見てビビった的なこと書いてありましたが、俺も初めて見てビビりました。↓
DVC00034.jpg

これはインナーミュートとゆー中にミュートが入ってるタイプです










どう扱ったらいーのかわからん!



知ってる人いたら誰か教えてください。。



ごっちんとか知ってそーじゃない?ちょっと前にヴィンテージっぽいスネア買ってたよね??










そして肝心の音!



叩いてみた感想は…










『親に怒鳴られて叩けない』でした。。



何かと口うるさい江戸っ子の母と、福島の大自然の中で伸び伸びと育ったはずなのにすぐに怒る父親の住むうちの実家で生スネアを叩くなぞ、無理な話やねん!



ってまぁそんな感じでほとんど叩けませんでしたが、ちょっと叩いた感じ、『やっぱ違うやん??なんか、えぇやん??』って感じで深いい音だなと感じました。



さすが70年代ヴィンテージ!歴史を感じます…。(?)



ずっと使っているPearlの標準的なスチール?のやつ(定価\38000位で\30000位で買えるやつ)も十分いい音だなぁと気に入っているのですが、オープンリムショット(カーンってやつ)の音が、抜けるんだけど丸っこいとゆーか、温度ある感じとゆーか。いーです。柏倉さんです。



近々ヘッドも張替えてみようと思います。










ヤバい~次の練習楽しみだぁ~~~♪










早く日曜になれ~~~。










雪降るな~~~。










花粉飛ぶな~~~。










メンチョ早く治れ~~~。

えぇ曲やわぁ~・・・












ハッ!!



自分のバンドの新曲に聴き入ってしまっていたっ!!!



あ、どうも。今年も遠慮なく自身の所属するバンド‘DocumentarySpeaks’をベタボメしていきたいと思ってます。



ほんとねぇ、自分以外全員天才だから!もう、いつもホレボレしちゃうんだからっ!
























あれ?なに?この空気・・・
























ここんとこ、車おりる時にケータイを3連続で踏んずけてしまっているYUUです。



運転中、ついクセで股間の上に置いてしまうんです、そーするとおりる時忘れててケータイが落ち、そして踏む!みたいな。。



3日目の今日なんて、3日目なのに、踏んだ瞬間とっさに「誰だよ、、こんなとこにCDのケース落としたの、、」とか思ったりして!己の脳みその容量に苛立ちを隠すことなどできません。。デカイ頭は見せかけか!!ちくしょう!ちくしよう!!


















久々に更新再開した今日は・・・こんなとこで勘弁しといたろかー。















DVC00014.jpg

チョッパーもできちゃうベーシストしばきよ(おや?右手が心なしかいやらしい手つきにも見えるゾっ・・・)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




