Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


行ってきました仙台!



旅系は書きたいことが多すぎて逆に書かないパターンがあるので、サッと書いてしまおー!



旅の心得(勝ち負け勘定)が一致しているMUGIさんとの旅は楽しかったー♪



わかり易いのでゆーと、旅先でダイエットコカコーラ飲んだら負け!と、コカコーラを飲むMUGIさん(笑)



あとやっぱ旅先ではできるだけ‘旅感’を大事にしたいですよね。例えば旅先でガストとか避けたいですよ、できるだけご当地な感じ。








ってことで高速のサービスエリアご当地グルメじゃ有名になりつつある那須高原SAを会話に夢中でまさかのスルーしてしまい、なんだかんだで福島の安積(あさか)とゆートワイライトゾーン系レアSAに入り、負けるわけにはいかないので無理矢理ご当地的な感はあったし、そんな期待はしてなかったのですが、そこで食った‘あさか野らーめん’が意外とおいしかったのだ。白河らーめんと喜多方らーめんを足して、ふわっと空に放った感じのらーめん。(え?・・・え??)








hi・・・mugiさんも意外といける!とご完食








天気良かったらもっとよかったのになぁ~








で、予定より大分早く仙台到着。気合い入れてたんですが、結構あっとゆーまな感じでした。すいてるからかな?仙台いーねぇ。結構遠いイメージだったけど、行ける行ける♪で2大目的の一つである牛タン屋さんに到着








‘伊達の牛タン本舗’の芯タン定食。旨かった~幸せ♪








hiko・・・いやmugiさんも遅めの朝ご飯→あさか野らーめん→消化を待たずに牛タン定食とゆー過酷ローテにもかかわらず、美味しそうに・・・とゆーか平静を装って(?)食べていました。どうです?写真の凛とした食べっぷりをご覧よ!
軽食チックなやつもあったのに、「旅においてこんなの頼んだら負けだろ!」と頑なに信念を貫き通し、¥1800の芯タン定食をガッツリ注文していました(笑)mugiさん、ゴチになりましたーっ\(^o^)/♪






そして少し早めにライブハウス近くと思わしきパーキングに停車し、一息ついたところからおかしな展開へと発展したのです。



なんだかんだ話の流れからMUGIさんが怖い話をはじめたのですが、これが・・・怖い!!



意外な特技をまざまざと見せ付けられ、気付くと俺は‘世界のYUUポー’とゆー新たなあだ名をつけられるほどにビビっている自分に気付きました。。



なんでしょう・・・最近とっても・・・ヘタレだよ\(^o^)/



いやーでも怖いってあれはー、、、しかも昨日JET POLICEリーダーから聞いたばっかの旬なネタだったりとか、とにかくコンビにのトイレも怖いくらいにビビッてました。。



またこれが古くて不気味なトイレなんだも~ん、、、(多分ビビッてなければ普通のトイレ)



まぁとにかく、そこまで時間もないのに話がヒートアップしている内に、時間ギリギリになったのでさぁ行くか!行こうぜっ!!と思ったのですが、なんっちゅーことか今いる場所は歩き用のナビで検索して徒歩3分のとこだと思ってたら、車用ので検索したやつで。。とにかく急いで向かいました。



なんと目の前のパーキングに停められ、ギリギリセーフで仙台PARK SQUAREに到着!








キャパは宇都宮KENTとハロードーリーの中間くらいでしょうか。とにかく小さい!でもギュウギュウってわけでもなく、見づらかったは見づらかったけど、余裕を持ってみれたかな。








もうtoeは4回目にもなるし、今回はその中でも一番音悪かったし、距離は近いけど見づらかったんですが、それでもやっぱりtoeはいいです。もうほんと最高のバンド。これからも行ける時があれば何度でも見に行きたいと思う。






For Long Tomorrowは、今までよりライブでの再現が色んなとこで難しいアルバムなので、ライブはどんな風にやるのかも今回楽しみにしてたんです。前のライブで山嵜さんも「新しいやつはライブでどーやってやったらいーかわかんないよー、できんのか?ってやつばっか。これからがんばって練習しまーす」みたいに言ってたし。でも十分見事にやってのけていましたね、いや、いつもさらっとやっちゃうけどさ、すごいと思う。興味のある人は、今回のツアーのDVD出るのでそちらをぜひ。






そしてライブも終わり、toeの余韻に浸っていい気持ちで帰りました。






・・・・・・






とはいかず、、かえりの車の中でも容赦なくMUGIさんの怖い話は俺をtoeの余韻に浸らせてはくれませんでしたとさ。。。








MUGIさんを家に送ったあと、明るい、人のいる怖くない場所を求め俺は・・・山岡家へ














翌日、toeを見た興奮からいてもたってもいられず、スネアのヘッドを交換しました。柏倉さんと同じメーカーのアクエリアン。



裏ヘッドもかえたのですが、思えば初めてかえました。



しかしこれが思わぬトラブルを招いてしまいました・・・



音がおかしー!せっかくのアクロライトが・・・



おっともう練習の時間間に合わなくなっちゃうからこのへんで、、
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。