Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



アリス・イン・ワンダーランド 予告編(動画)











ドドーン!!!



ブログの題名思いつかないから、史上5人目となる‘前日のブログと全く同じ題名を使う’という異業をついに達成いたしました!!!(まぁよく見るとンじゃなくてソなんですけどね)




















あさっての日曜日「アリス・イン・キーファーサザーランド」を見に行きます♪



見てからだとついブログに批評的なこととか?書いてしまいそーなのであえて先に書いてみました。まだ見てない人・見る予定の人多そーだし。



成長したアリスが鎧つけて戦うってだけでもう見なきゃソンダー!



アリス役のミラ・ワシコウスカもキュートですよね。



でも日曜はそれも楽しみだけど、その後の練習の方が楽しみで☆



かなり久々ですよ練習。ってゆーか生ドラ叩くのレコーディングぶり。そう、買ってからまだそんなたってないスネアを叩けない日々・・・



ムズムズ・・・モンモン・・・の日々・・・ですよ・・・



言ってみたら付き合いたてのかわいいド変態ド彼女がいつもド近くにいるのに、アレはお・あ・ず・けっ☆



的な!?!?






じれった~いお前の愛~が~♪フフンフ~ン フフンフフンフフ~♪

じれった~いお前の愛~が~♪フフンフ~ン 抱き~しめ~よお~♪






そーいえば昔通ってた耳鼻科のアパートにT-BOLANが住んでました。ちなみに僕のマッダーナ(マドンナ)シーマリ(AKB篠田麻里子)はT-BOLANが好きらしいです。T-BOLANとBIG-BANGが好きらしいです。どんな組み合わせだよ!ってゆーか若いのになぜT-BOLAN??って とこがまた引き付けられてしまうのだ。。しのだ。。かしこ。。






そーいえばやっさんは乳ガンじゃなかったみたいで一安心です。みなさんも病院へは早めに行きましょうね。特に女性の方は、少しでもおかしいと思ったら面倒くさがらずにマンモグラフィー検査を受けに行った方がいいみたいですよ。



変な話じゃなく、彼氏や旦那さんも彼女や奥さんのを触っていて違和感を感じたら検査を勧めてあげた方がいいですよ。



















Tortoise - TNT (音源)


これいいよなぁ。



またシバタ先生に教えてもらいました。シバタ先生の音楽知識はハンパないです。尊敬っす。



このトータスってゆーバンドはRADIO HEADなどにも影響を与えたバンドなんだって。




ゆらゆら帝国 EVIL CAR RISING SUN ROCK FESTIVAL 2000 (動画)




久々にゆら帝見たけど、やっぱいーなぁ。




















今日仕事関係でとても嫌なことがあり、仕事帰り、



「よーし!切り替え切り替えっ!旨いもんでも食って帰るぞーっ♪」



って思った矢先に後ろからドガンッ!!!






カマホられ~~~






ショック!!!。。。。。。















厄日ってやつです。



バッサリ!



久々に髪バッサリいきました!



完全に美容室行ってイス座った時の思いつきで、決めていた髪型を変更。



近々結婚式もあるから、ちょっとオシャレな感じの妥当な髪型にしようと思っていたのですが、なぜか時代と逆行してモヒカン!アドリブモヒカン!



これ横からのアングルだからわかんないけど、正面から見たら完っ全に栗君ですけどね。



もーちょい伸びたらモヒ部だけカラーリングしよーと思ってます。






ではここで、この髪型にしたときのメリット・デメリットを紹介します。



メリット

・シャンプー代がうく

・髪がすぐ乾く

・空気抵抗が減らせるので世界記録が狙える

・街で不良に絡まれても、謝ってお辞儀したときにトサカでリーダー格を切りつければ、他の2人もビビッて逃げ出す



デメリット

・整髪料代がかさむ

・何もつけないとGIカットに分類されてしまう

・空気抵抗が減りすぎて、ゆったり過ごしたい気分のときでもスピードにノリすぎてしまう

・街では不良に絡まれても安全だが、村ではナワバリを荒らしにきたよそ者と勘違いされて、ニワトリに「コケコッコー!!」とつつかれる




















そんなことより、音源完成しました!マイスペで聴けるので聴いてみてください→http://www.myspace.com/documentaryspeaks



今日のブログの題名、どっかのブログでも見た気がするけど・・・気のせいでしょう。












ミキシング中の一コマ

「まこと・・・」(ウィスパー)












「ピーーーッ!!!」




















いい加減ドラム叩きたいぞーっ!ライブもやりたいぞーっ!曲作りしたいぞーっ!




















そー言えば今更だけど、Mugiさんとごっちんがオリンピック出てた選手でカーリングのなんとかかんとかなんとか選手がかわいーとか言ってたけど、俺はダントツ!スピードスケートのBokko(ボッコ)選手でしゅ!






先日の‘あれ?なんで誰も死んだ魚の目になんないのレコーディング2日目’なんですが、無事終えることができ、あとはミキシング・マスタリングを残すのみとなりました。



無事ってか、てかてか、ぴかぴか、みんなすごい・かっこいい!って感心しっぱなしでした。



始まるまでは「うわぁ~やっべ~、、」的な感じなんだけど、いざスタジオに入るとさっきまでとは目つきが一変し、本気モードで着々と進んでゆく・・・








シバキョやるなぁ~、すごいよ~!






で、次のMugiさん、






・・・






この人の集中力ハンパないす。



あと‘合わせ感’を含めたリズム感ナンバー1かも。(リズム隊としてはショック!)



やはりやる男です。惚れました。ってかミキシングルームの3人とも惚れてました。こりゃもう完全なるホモバンの誕生です。








ピーーーーーッ!















いい仕事したバキョシーをさらに上回るスピードとクオリティーでMugiさんも余裕で録り終え、細かい作業も終わって無事終了!








「まこと・・・」(ウィスパーボイス)











ピーーーーーッ!!! (自らレッド!!)

















雪の降ったほど寒い日に持って行き、大ヒンシュクをかってしまった差し入れの激ウマゴディバアイス。









ってゆーか考えてみたら初日のmacoちゃんのベース録り、散々ドラムに付き合ってもらってた上に最速で終えてたことに気付き・・・(あんまり協力できなくてゴメン)



俺1番ダメじゃん・・・何やってんのって。。。



とにかく色々反省やら勉強やらできて、これを次に生かしていこうと前向きにとらえてがんばろーと思ったレコーディングなのでした。



そして今夜ミキシングです。















あぁ、そーいやゆら帝解散しちゃうらしいね・・・最近聴いてなかったけど、やっぱ寂しいよね。。



ゆら帝いなくなる分、やっぱここは健康新幹線にがんばってもらうしかないでしょ、どうかんがえても。



かしこ



ずんだ!















やっぱりtoeでしたー!



すごいぞー!今日から放送されるポカリの新CMにI dance aloneのアレンジ(?)曲が使われるんだー!ずんだー!



やばい嬉しすぎる。。。CMに使われたことよりI dance aloneの新ver.の音源がいつかフルで聴けるであろうことが嬉しすぎる。。。toeの中でも特に好きな曲の一つなんで、こりゃたまらんです。。。



(注:写真は‘プリッツずんだ味’のCMイメージキャラクターの最有力候補と見られていたMugiさんの「ずんだ!」が完璧なまでに決まった瞬間です。ちなみにCM製作話は無くなってしまった為、身を削って一生懸命ずんだを練習したMugiさんにとっては深い深い心の傷となってしまいました・・・。今ではそれを吹っ切る為に、怒りと悲しみのずんだを時折り叫んでいるようです。結果、近所の人達からは‘妖怪ずんだ’とバケモノ扱いされ・・・うっ・・・うっ・・・(iДi))


北野武、大物俳優のギャラは「一律同じ値段で」





おばんです。とにかくtoe好きな方、↑のヤツコピってユーチューブで検索して見てください。(載せらんないやつなんで)



44秒くらいからポカリの新CMの映像が流れるんですが、toeか?いや違う!と、mixiのコミュでも物議をかもしています。



フツーに聴いたらtoeだよなぁ~しかもI dance aloneの大アレンジVer.??



どうですか?


やぁみんな~!



元気かぁ~い?!



僕だよっ!



僕僕っ!



ユーアーファイン?



オ~ゥアイムソ~リ~☆



グッドラック?



オ~ゥビッグマックビッグマ~ック☆










ミーは先日のK-1を見て確信したのさ~!



ちょっと聞いてくれってばよ~ぅ












グーカン・サキ









ジェロム・レバンナ



÷2









ドミニク・パーセル










どうだ~い?どうでもいいだろ~??


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




