Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



さらにさかのぼること6月17日



仕事明けに向かうは2回目の佐野。



しかもまたしても目的地はDINING BAR KEN♪



今回は世界的に有名なドラマーの神保彰を見に行きました。



世界が尊敬する日本人100人に選ばれた人物です。



その人がこの前行ったばっかのKENに来るってんだから、なんかあるとゆーか、ドラマーとして一度は見なさい!ってゆー神様的な人からのメッセージにも思えて、いつも通り急な思いつきではありましたが、見に行くことにしました。



一人だし、スタートに間に合えばいっかなーと思って、ゆっくり下で行って佐野ラーメンでも食ってから行くかーぐらいに考えてたら超ギリ!



KENに着くと、入口の脇でイヤホンしてイメトレしながら入場待ちしてる神保さんと目が合い気まずい雰囲気に…



静けさの中、辺りに誰一人いない異様な空間…



俺は…俺は…



イメトレ中に邪魔しちゃいかん!と、知らないふりしてKENの中へ…



程なくして『神保彰さん、入場でーす!!』とのアナウンスがあり、さっきの強張った表情とは一変した満面の笑みで神保さん入場!



俺拍手!(なんか変な感じ)



ライブスタート!



ドラムセットを客が囲むような、たまにtoeがやるみたいなスタイル。



ワンマンオーケストラと言って、生ドラムに叩くと色んな音が出る電ドラをプラスしたセットで、リズムを刻みながらメロディーもコントロールする演奏スタイル。



マジで脳いくつあんすか?っと思いました。



神保彰 ワンマンオーケストラ Thriller (PCのみ)







とりあえず、今まで見たドラマーの中で1番上手かったです。50歳ですよ!さすがに神保彰。すごい人です。



勉強になった・とかゆーレベルじゃなかったかな。。



逆に思ったよりはいい刺激にならなかったかも、上手すぎて(笑)やってる音楽のジャンルやスタイルの好みもあるんだろーけど。



80まで叩き続けるって言ってました。



じゃー俺は100までいくぞっ!



(とか言ってみた。)



この日も出会いがありました。マイミクのミルクさんのライブの時に知り合ったドラマーのカメループさんも見に来ていて、声をかけてくれたんですね、俺はまさか知り合いがいるとは思わないから少しビックリしましたが、嬉しかったです♪マイミクにもなりました。



話を聞くと、向こう側(神保さんの背中側)で見ていた人のほとんどがドラマーだったそうです(笑)











俺も後ろから見ればよかった・・・







マットに見覚えのあるやつが・・・(と思ったら使ってるスネアケースと同じメーカーのやつや~)







ドラムセット







神保さんとツーショット(神保さん若い!ってゆーか俺の顔真っ白でお化けみたい!)



さかのぼること7月3日



初の県外遠征ライブは神奈川県



溝の口12Bunchとゆーライブ&バーでした。



遠く県外から見にきてくれたたくさんのケツアゴのみなさん、本当にありがとうございました。



すごくマニアックな場所にあり、キャパも小さいのですが、雰囲気が良く、お店のスタッフさん達も感じがよく、ポストロックなどマニアックなジャンルの好みが合う人達で、すごく好感がもてました。



お店のBGMも他ではかかっていないような嬉しくなるような選曲にテンションが上がります。今度普通に飲みに行きたい。こんなお店が近所にあったらいいのに・・・なんて思いました。



ってゆーか溝の口の人たち、温かかった。



対バンの人たちはとにかくレベルが高いし、バンドの世界観が確立されていて素敵でした。



Snih

田邊慶祐さん

Ama-rich



みんなよかったのですが、この人達の演奏には圧巻Amarich!



Amarichもですが田邊さんも個性的で独自の世界観にハマる人も多くいるとおもいます。きっかけ次第で有名人になってもおかしくない人たちです。



すごくいい刺激になったし、いい経験できたと思う。



こーゆーとこ混ぜてもらって、どんどんやっていくべきだと思った。

















東京行く時はやっぱりマストな蓮田SA







肉を目の前にして満面のスマイルmugi







ライブ前に練習で立ち寄ったクラウドナインスタジオ







カカシがいたんだよ







なんとチャドスミスの直筆サインが!







もはやスタジオとゆーよりカフェ







時間の関係でご当地グルメ‘ニュータンタンメン’or‘サンマーメン’を諦め、フツーのらーめんを









エレベーターなし4階へのアンプの搬入搬出は引越し屋さん気分・・・







帰りに噂のリニューアルした羽生SAに(やはりカリカルカレーと佐世保バーガーは閉まってましたが)





いやーとにかく楽しかった!また遠征ライブしたいです♪





そーいえばフランス遠征帰りのLazy Guns Briskyが8月に12Bunchでライブやるみたい!県外遠征で喜んでる場合じゃないか!行くぞ海外!!っ















Snih - fish - live at 溝の口12bunch 2010.7.3 (PCのみ)

ありゃこの日のやつUPされてるし!Snih(スニーフ)いいひとたちでした。この世界観好きだなー。miaouとか好きな人はツボでしょう。





田邊慶祐(tanabe keisuke)「ひとでのように」×OLYMPUS PEN_デイドリーム (PCのみ)

田邊さんも最後話しかけてくれましたよね。どうですか、中毒性のあるこの声、歌、表現力、ライブはおとぎ話の絵本をみているようでした。気になった人はぜひ1度ライブへGOなのね。





Ama-richマイスペ→http://www.myspace.com/1001419176

アマリッチは荷物降ろしてから声かけようと思って戻ったらもういませんでした。ドラムやばいっしょ!

諸事情により怖いので、ブログでも書きます。(フォースカインドをネタに脅してきたmigiさんのせい)



さっきまで練習でした。



久々にライブに縛られない練習、曲のリアレンジに苦戦しながらも、楽しかった!



ドラムもセッティング(スネアの高さとか)も色々変えてやってみたんだけど今日のはかなりやりやすかった。今のスタイルに1番合っているのを見つけたかもしれない。



フォースカインドを見なくてはいけない流れになってしまった。男として。



見たらしばらくの期間はまた世界のYUUポーになるのは避けられないだろう。



簡単にYUUポーと言っても、本人からしたら本気で辛い期間なのである。



夜、風呂、鏡、窓、就寝前、フクロウの置き物、一人でいる時のほとんどが恐怖に変わる。



あぁ…愛しのミラジョボビッチが嫌いになる時がついにきたのかもしれない…



あ!また傘忘れた!



今年何回目だろう…






















これ、こないだのライブ前にセブンで引いたクジで当たったAKBシーマリのベアブリック。セブンでバイトしてる子から最近聞いたんだけど、1店舗に1種類づつしかない結構レアなものだったらしい・・・














しばきょからもらったドイツ土産の‘カップヌーデリン’

ドイツ土産でこれを選択するしばきょのユーモアにソニカセッ!












むぎさんからもらった大阪土産の‘チェ・イタオT’

じきにDS全員がこのTシャツ着てライブをする日が来ると思います。

大阪土産でこれを選択するむぎさんのユーモアにパナソニーック!

深夜1時以降のこの時間帯が好き。



この静けさの中、ひたすらユーチューブやマイスペで音楽を聴きあさったり、人の日記見たり、外に出て物思いにふけりながら一服、これを繰り返しているだけだが、なんて穏やかなんだ至福の時間♪



人生やら人間やら恋のこと考えてブルーな気分になったりイエローな気分になったりも。さっき、別れて大分たった人のこといまさら思い出したり考えたりして、ちょっとグレーな気分になったり。そしてtoeのDVD見てレッドな気分になって。唯一この時間もどかしいのは、ドラムってのはうるさくて叩けないから。。この時間こそ1番いいドラム叩ける時間だろうに、、俄然!もどかしいのである。




明日のりきれば多分休みだから、今日は思う存分この時間満喫しよーと思います☆










そーそー、ミクシー日記更新やめて、やっぱ日記的なものはブログ1本でやってくことにします。なんか両方ってとめんどくさくなってやっぱ両方書かないね。。写真とか動画のUPの仕方も違うから、めんどいのね。。結局、めんどいのね。。



じゃーブログもやめちまえ!って言われると・・・たしかに!ね。



そーそー、8月1日の八王子遠征、なくなってしまいました。



行こうと心に決めていた約876人のトンチンカンなみなさん、本当にごめんなさい。

toe - reflection eternal (nujabes cover ) @ KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 (動画・PCのみ)




なんていい映像なんだろう。



これはnujabesが亡くなったあとの、KAIKOOフェスでtoeがnujabesのカバーをやったやつらしい。



こんなん生で見てたらものすごく感動してしまっていたことだろう。映像でも十分ジーンとくるけど。















さて、toeの2枚目のライブDVD‘CUT’が発売されました。



これ、自分がどんだけ見るのか数えてみたいですね。toeのはCDもだけど、見たり聴いたりする回数がハンパない数になってると思います。



俺にとってはある意味1番値段に合ってない音源です。(安すぎ!)



CUTってタイトルはそーゆーことか!ってゆー、6つにカットされた様々なアングルからの映像を同時に流す映像。はじめ見づらいと思ったけど慣れてきたら面白くなってきた。DVDは紙ジャケを輪ゴムで止めてあるだけとゆー斬新な(笑)ものでして、そんなユーモアたっぷりなとこもtoeの好きなとこの1つです。



でもやっぱり生で見たいじゃない!だから今買ってきました→neutralnation2010のチケ♪



toeもさることながら、初clammbon楽しみです。



clammbon
toe
DJ KENTARO
mouse on the keys
DE DE MOUSE
LITE
nisennenmondai
uhnellys



第1弾でこれだけツボな出演者満載のフェス、しかも早割りチケで¥5000!考えられへん。



ロッキンの半分以下の値段でこれ。今年はロッキン辞退した分、これともう1本くらい秋フェスいっちゃおっかな!?なんて。



渚に誰が出るのか気になるところ。

















ベーシストmigi、DS極秘プロジェクトに向け猛練習中!(うそ)

何日か3時間半の睡眠がつづいたから、今日は寝るぞー!!!っと意気込み、早く寝たのに、3時間半で目が完全に覚めてもーた!



人間ってすごい!




















今日は待ちに待ったハイエイタスのCDとtoeのDVDを買う日だ♪





PVもかっこいい。やばい。

The Ivy / the HIATUS (PCのみ)






Walking Like A Man / the HIATUS (PCのみ)






toe CUT_DVD CM (PCのみ)











あと関係ないけどmirrorね、これもPVも好きなんだよな~。もちろん曲も。勉強にも刺激にもなります。最近ユーチューブではmirrorとhiatusばっか見ている気がする。

o&I / mirror (PCのみ)






Documentary Speaks、もっともっといいバンドになります。

<7/11(SUN)>

宇都宮ハードロックハウスPRESENTS

ACT

HONE YOUR SENSE[東京]

GO FOR DOWN

THENIP'S

Documentary Speaks (←うちらの出番は最後らしいっす)

Open/17:30 Start/18:00
Adv./1200- Door./1500-(D別500-)





ぜひ遊びに来てください♪



やっとCDもできましたので。。



1枚¥200です。パッケージなかなかいい感じ♪



明日来てくれるって人、メール・メッセ・コメなど連絡お待ちしております☆



3週連続ライブの3週目、そしてワールドカップ寝不足週間の最終日、楽しんでいこーーーっ☆☆☆






27日のケントでのライブ、ありがとうございました。



反省点は多々多々多々…



アタタタタタタタタターッ!!!



そして久々に凜のライブを見ましたが、かっこよかった…



毎週月曜の23時から(多分)に栃木テレビで放送される番組のエンディングテーマに凜の曲が抜擢されたそうです!すごいですね♪



ライブでTAKA-Cさんがそう言っていたと思うので間違いないと思いますが…細かいとこ間違ってたらすいません…時間とか。



いや~なんかロック、やりたくなっちゃいました。



いや~なんか、金玉さんの結婚のニュースがいまだに信じられないです。



してやられた感!



かしこ










さて今日は初遠征ライブで川崎へ♪



川崎12BUNCH(武蔵溝ノ口駅近く)←説明する気ないだろ!
OPEN:18時
START:18時30分
DOOR:チャージ¥1500+1D(¥500)
出演:
・Ama-rich
・Snih
・田邊慶祐
・Documentary Speaks



栃木のみんな!川崎で待ってるズラ!



とりあえず、楽しんできます。

ありがとう。



という言葉が本当にしっくりくるワールドカップ日本代表。



ベスト16おめでとう!



正直、悔しい。でも本当にすごいがんばりだし、とにかく感謝。



日本代表は一つになり、全力で戦った。それを日本中が一つになって応援した。みんなに勇気と希望を与えてくれた。



どんなに偉い人でもここまで日本中の人の気持ちを熱く、一つにすることはなかなかできるもんじゃない。



なんてみんないい顔をしてるんだ。



試合後の日本代表の姿を見て『なにしてんだよ!』と言った人がどれだけ少なかったことか。



PKを外した駒野に『お前のせいだ!』と言った人がどれだけ少なかったことか。



日本人全員を見たわけじゃないけど、それがわかる、そんな空気。それが嬉しい。



それも日本代表のおかげ。



本当に感動しました。ありがとう。



暗い時代の人々の心に、一筋の光を与えてくれた。大袈裟じゃないですよね!?



歴史も明らかに塗り替えられた。ベストいくつかだけじゃ表せない、日韓の時とじゃ内容が全然違うし。



また4年後に向けて、みんなで応援していきましょう!




















さあ!日本代表は敗退してしまいましたが、ワールドカップはまだまだこれからベスト8!



我々は、幸せだ~。。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




