Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この前、なぜか宮城の観光地を1日で回りまくろう企画が出て、行ってきました今年2回目の宮城。












朝5時出発で到着がたしか10時とか、思ったより遠かった気仙沼到着!

気仙沼は今まで行った土地の中でも、とても人の温かかった思い出のある場所。ただ、幼い頃だったので大人になってから行ったらまた違うのかな・・・なんて思ったのですが、やっぱり気仙沼の人たち、温かかった!

嬉しかった。だからそこら中の人たちにやたらと話しかけてしまった(笑)

気仙沼にそぐわぬケッバケバのオバチャン2人と、そのどっちかの娘であろうちょっと古めのギャッルギャルギャルの3人組にも勇気を出して‘ここら辺で1番おいしいお寿司屋さん’を聞いたら、3人ともすごい親身になって教えてくれた。

嬉しかった。ただ、1番最初に出た寿司屋の名前が「すぐそこのねぇ‘かっぱ寿司’あそこおいしいわよ!?」

だったのでせっかくだけど参考にしなかったのは言うまでもなく。。

しかし市場に活気が無かったのが残念。時期的なものなのかな・・・?

所々うろ覚えなので親に聞いたら、気仙沼からさらにフェリーで行く気仙沼大島ってとこに泊まったらしい。

また行きたいと思うので、今度は大島にも行こうと思う。

そんときまでにまだ彼女がいなかったら・・・1人旅なんてのもいいかも。(開き直りじゃないよっ)

ちなみに気仙沼の名産はフカヒレ、数少ない出身有名人は生島ヒロシ・マギー審司・紋舞らんです。












リアスシャークミュージアム












無類のサメ好きとして知られている私としては、見逃すわけにはいきません












サメ肌体感コーナーに興奮!

微妙な種類のサメをひたすら触りまくりました












次に松島へ!(時間押しのためフェリーには乗れず!)












次に塩竈へ!やっと寿司!(もちろん回る方)

下が紫、そしてそして上が馬糞ウニ!(涙)

甘い!最高っ!












大トロ

うまししまうま!(逆から読んでも・・・!?)












店の水槽にいた、いわゆる‘ビールビンサイズ’のアイナメ!(見づらいですが、写真の白い部分以外は全部アイナメだと思ってください)

一時アイナメ釣りにハマっていた俺としては、憧れだったビールビンサイズのアイナメにテンションが上がり「すごいっすねー!デカいっすねー!」を連呼!店の大将に笑われました(笑)

でも、そんな頭の悪そうな俺を可哀相に思ったのか、漬けまぐろサービスしてくれた!これまたうましっ!












次に仙台の伊達正宗像へ!もう日も暮れ始めていた。

結構迫力があって、かっこよかった。

地元の若者の話だと、ここは地元では有名な心霊スポットらしく、たしかに呪われました。












そして像の向かいは絶景!次は女の子と来たい・・・










次に牛タン!って予定でしたが俺は呪いによる体調不良でみんなが牛タン食ってる間車で寝てました。

俺の他にも1人軽く呪われたやつがいて、途中から車に仲間入りしてきました。

結局牛タン組2人・仮眠組2人みたいな感じで負けた感を抱えつつ帰路につきました。

霊とも打ち解け、栃木に着いた頃には「もっかい今から宮城行きますかー!」ってなったけど遅し。




















あーまた横の写真そのまま縦で載せちゃった。。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。