Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



去年ブログ更新しなくなったあたりからの、アップしよーと思ってた写真をせっかくだから、大まかに出来事とともに載せます。(主にニュートラルネイション)

















まずは9月終わりのニュートラルネイション。
こちらの写真は行きのSAにいた、めっちゃ近寄れるカラス。







この奇跡のアングル。決して作った配置ではなく、俺の位置からの偶然の並びであることがポイントです。
Mugiさんのキュートさが際立ちます。







ニュートラルネイションの開催地お台場到着。
テンション↑↑







着いたらすでに1発目のSOURがやってました。
このバンドのニューアルバムはいまだにMugiさんとしばきょが大絶賛しています。







佐世保バーガー。うまし!







しばきょはステーキ丼?!うまそーだし!







天気にも恵まれ







食べ物も色々あるし、おいしいし、お酒もおいしい。そこに上質な音楽。もう最高に気持ちいい!!
何よりこの適度にゆるい感じの雰囲気がいい。キャパ小さいけどゴチャゴチャ感もそんなないし。
渚ロックフェスってのもこんな感じで良かった。多分主催者一緒かな。







セッティング中の柏倉さん。
いつも気さくで飾らない雰囲気がいいです。







相変わらず山嵜さんは呑んだくれてます(笑)





toeのライブは相変わらず最高でしたが、今回はPAとスタッフの動きの悪さに、さすがに百戦錬磨のtoeのメンバーもやりずらそうでした。



リハ終わったとき、PAが客席側にあるからとはいえスタッフが「いったんはけてから、入りまぁーーーす!」と大声で言ってて、客から失笑がもれていました。。



音もハウりまくりで、最悪。途中たまりかねて普段めったに指示出さない柏倉さんが何度も指示出して、しまいには直接裏行って言ってました。



あの温厚そうな柏倉さんが完全にキレてました。



感情が高ぶり、抑えきれない感じで大放出する「柏倉ラッシュ」ってのが毎回のライブで所々あるんですが(柏倉ラッシュは今勝手に名づけました)今回のは明らかにそれとは違う柏倉ラッシュが出てました。ハッキリわかりました、いつものとは違う、単なる怒り爆発の柏倉ラッシュ・・・ピークはafter imageとゆー曲中、もー山嵜さんとかちょっと半笑いでした。「柏倉くん怒ってんなぁー、、」みたいな。。



ライブ後のツイッターで柏倉さん「あー、イライラする」とつぶやいていたらしーです。



まぁそれもしょうがないって思います。初めてならまだしも、渚フェスの時も多分同じスタッフだったんですけど、相当スタッフの動き悪くてこっちが心配になるぐらいだったんで、またかよ!ってのもあったんだと思います。



今年のニュートラルも行きたいと思ってるんだけど、toe出たがらないかなぁ・・・ってのが心配です。。







他にもLITE,clammbon,DE DE MOUSE,nisennenmondai,80kidz,と、もうこんな贅沢してたら痛風になっちゃうよーってぐらい贅沢に音楽を堪能させてもらいました。



mouse on the keysはtoeの場所取りのため、隣のステージから聴いてました。ワオ!



GANG GANG DANCEは、clammbonのラストにtoeとコラボったnujabesのリフレクションエターナルの余韻に浸りながら帰りたいから、もうお腹いっぱいだから帰ろう・とゆーMugiさんの提案に一同異論なし!でもったいないけどスルーして帰りました。だって、良すぎた!!!







締めはやっぱりラーメンでしょ。ってことでクイーンズスクエア内の普通のラーメン屋へ入るも、意外とおいしかった塩ラーメン。



そんな感じで、とにかく最高の一言に尽きる1日でした。



ニュートラル、今年もみんなで行きたいです。今年はmacoちゃんも都合つくといーな。

















続いて10月に入り、前々から興味のあった福祉の世界も知っていきたい・とゆー思いから、千代田区で行われた「福祉祭り」に行った時の話。

写真は蓮田?のSAで食べた宇都宮やきそば。意外にうまし。







前から1度見に行きたいと思っていた、盲目のシンガー・立道聡子さんのミニライブもあるとゆーことでそれも楽しみだったのですが・・・・・

福祉祭り会場に着いたのが早すぎて、しかも思ってたものとは雰囲気がだいぶ違っていて、なんとゆーか、どうしていいかもわからず居場所もなく、完全に浮いてしまっていたので、一旦千代田区役所を後にし、立道さんのライブが始まる頃にまた来よう!ってことで目黒の「むらもと」(個人的には日本一のラーメン)に行ったり、してまた戻ってきたのですが、渋滞やら、道間違いやらでかなりギリギリの時間になってしまいまして、区役所の駐車場に着いた時にはもう始まって数分たった時間で、友達が「ライブ会場着いたらピアノを‘ポロン’で終わりじゃない?」なんて言って笑いながら行ったのですが、マンガのようなタイミングでした。着いた瞬間「ポロロ~ン」→拍手→「ありがとうございました~」→うちら「ポカ~ン・・・」



本当にポロンで終わりでした(笑)



思った以上の‘ミニ’ライブ。ほんとに1・2曲しかやんなかったんでしょう。



ここまでで「何しに来たんだろう・・・」って感じだったのですが、一応東京行くってことで何か同じ日にどっかでライブとかイベントないか探しといたんですよ。予定作っといてよかった~ってなりました。



ちょうどあったんです渋谷のeggmanで、元中ノ森BANDのボーカル中ノ森文子が出るガールズバンドのみのライブイベント。行く機会もなかなかない感じのイベントなので、久々に違った刺激をもらってこよう!って感じで行ってきました。



アイドル的人気のロックバンドだったり、クラブノリ?な感じのグループもいたりと、ほんとなかなか見ないライブだったり会場の雰囲気は新鮮でした。



こんなおもしろい出来事もありました。



オープニングアクトの無名のバンドが終わって一服してたら、俺の目の前で躓いたレディーが!「おっっと!」危うく顔面に頭突きくらうとこでしたが、なんとか踏みとどまりお互い苦笑い・・・



あれ・・・このレディーどっかで・・・



あ!TOKIEだーっ!



なんとこんなイベントには似合わないTOKIEさんが客として見にきてたんです。



オープニングアクトのバンドのベースの人と話していたので、多分その人と知り合いで見にきてたみたいです。少しそのベーシストと談笑したあと、ソッコー帰っていかれました。



多分あのライブハウスの客で気付いてたの俺だけ(笑)今回のジャンル的に、多分TOKIEとかに興味持たないだろうって人ばっかだったろーし。



まぁそんなビックリハプニングもありつつ。色んなバンドの音楽を楽しみ、カワイコちゃんで目の保養をしつつ、ラストの中ノ森文子ちゃん。他のバンドもクオリティー高かったし、めっちゃかわいーコいっぱいいた、やっぱプロってすごいなー違うなーって。でもこの人だけ完っ全に抜けてました。オーラもパフォーマンスも何もかも。かわいさとかで言ったら、もう「このコ人間じゃないよね??」ってぐらいの。「て・・・天使が舞い降りおったぁ・・・あわわわ・・・」みたいな。なんだろう、一瞬見たでけで「ここにいる人じゃないな」って思いました。eggmanが、さいたまスーパーアリーナのアリーナ前列に思えました。(大袈裟じゃないんだなこれが、、)



中ノ森BANDけっこー好きで、宇都宮ヘブンズ来た時見たことあったんですが、文子ちゃんの喉の手術で活動休止になり、そのまま解散してしまったんで心配だったんですよね。ネットで検索しても何も情報出てこないし。で、最近マイスペとかからちょこちょこ活動再開しはじめたことを知り、ほんと小さなライブハウスとかでやったりしてて。だもんだから今回のライブの途中でバラード歌ってる時ボロボロ泣きながら歌ってる時、わたくし、ジ~ンとしてしまいました。「辛かったろうにねぇ・・・がんばってここまでこれてよかったねぇ・・・」と。



どうです?気持ち悪いでしょ~~??デヘデヘ~グヘグヘ~。。デヘデヘの・グヘ~~。。グヘ?デヘデヘの・デヘグヘ~~。。



泣いた曲の後も「いや~前のコが号泣してるからさ~、あたしももらい泣きしちゃったよ~、、」とかいって明るくふるまってるのもなんか、もうグッときました。



飾らないオバキャラと、歌の時のギャップにもやられちゃいます。



がんばってもらいたいです。とゆーか、あのコは行くと思います。行かなきゃいけないコなんですよ。スターってやつだと思います。スターって、生まれ持っての才能と並々ならぬ努力の両方でなれるものなのかなって文子ちゃん見てて思いました。あのオーラって、生まれ持ってのものだけじゃ出ないよなぁ。スターって感じの人って確かに、意外と陰でめっちゃ努力してんだろーなって人多いもんなぁ。



そんなこんなで、いいもん見してもらいました。

















11月に入りバンドメンバーのmacoちゃんの結婚です。



とってもいい結婚式でした。



ハデ婚→ジミ婚・ときて、これからは‘アットホーム婚’ってのが流行るらしいですね。



会場に入ると、なんと乾杯前に飲み食いできる!これにはビックリしました。



あと特にmacoちゃん達はお金かけたみたいですが、様々な映像がハンパないクオリティーでビックリ!ラストに流れる映像の編集もすごかった。



あと結婚式で初めてバンドやったんですが、今までに感じたことのないプレッシャーと緊張感でした。







那珂川水遊園のケロケロケーローちゃん?!(名前忘れたっ)もお祝いに駆けつけてくれました。



なんとこの日はヒッコリーさんも結婚式だったんですよ!これもすごい偶然ですよね!



そしてその3日後にはいとこが結婚。東京まで行ってきました。



ごっちんもしれっと結婚したしねぇ。いやぁ、こう立て続けに同年代の身近な人が結婚していくと、なんとも言えない気持ちになってきますね。



いまさら焦りはしませんが、なんか、結婚っていぃなぁとは思ったりします。










その1・2週間後、誕生日プレゼントにうちの母親が好きなアンジェラアキのコンサートに連れてってあげました。(高感度UP)



はじめ妹が一緒に行く予定だったのですが、行けなくなったので代わりに父親が行くことになり、なんとも珍しい組み合わせでの3人でのおでかけでした。



アンジェラを見ながら母親は号泣、父親は爆睡。



まぁ喜んでもらえたようなのでよかったです。



これからはこーゆーちょっとしたことでも、自分にできることをしてできるだけ親孝行みたいなことしていかなきゃいけないと思います。いっぱい迷惑かけたんで。



この歳になってよーやくこーゆーのコッパズカシーとか、そーゆーの薄くなってきました。



でもやっぱ・・・孫の顔とか見てーんだろうなぁ・・・



やっぱり結婚なのか!??結婚しなくちゃいけないのか!??



なんでみんなめっちゃ結婚するんだろう。当たり前か。結婚しない方が変だもんな。



あー結婚かぁ、、結婚結婚、結婚かぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!















SOUR '日々の音色(動画)

これPVもおもしろいですよね





The Miceteeth - 夜明けの小舟(動画)

やっぱSOURのボーカルと似てません??





Nujabes-reflection eternal  clammbon feat.toe(動画)

ほんといい曲。この曲とPVにまつわる奇跡のストーリー・気になる人は、Mugiさんの2010.11.8のブログを見てください。
http://blog.goo.ne.jp/kaede_d16/e/9e3617e3a31ebbbd25c23dba08689c08





key ナツコイ PV (動画)

このヴォーカルのコかわいかったなぁ





BLiSTAR「東京稲妻」(動画)

このバンドのファンが1番多かったみたいです。
このバンド見てる時がkeyよりも1番精神的にキツかったです(笑)





中ノ森文子ライブ!第14回アマチュア歌謡コンクール特別ゲストその3 (動画)

多分ライブ復帰してちょっとたった頃かな?通ってたスクールのゲストでやったときの映像みたいです。
緊張からかチョイミスとかチョイ走っちゃってますけど、このカバー今回のライブでもやったんですが、そん時は格段に完成度上がってました。

いちごパフェ とちおとめ25 (動画)






マイミクのケンタロックさんの日記にこんな動画が載っていたので焦ってブログ更新しました!!



完っ全にAKBをおびやかしています。極めて危険な存在です。



「いちごパフェ いちご抜きで」



このフレーズやばくないですか?!



もし自分がファミレスの店員でこんな注文受けたら、間違いなく頭抱えながら「ジーザス!!!!!」って言っちゃいますよ?!



デンジャー、ワーニング、アンビリーバボーーーーー!!!!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




