Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はお昼頃、西那須野REDSの赤いアニキこと川崎さん主催の野外フェス『ゆかい☆CAMP』にてライブをしてきました。



会場は大田原グリーンハートヒルズとゆー旧黒羽町にある自然、いや大自然に囲まれたとても気持ちのいい会場でした。



久々に健康新幹線のごっちんにも会いましたけど、『なんか久々に会ったって気がしないよね』ってmugiさんと話してました。



風邪をこじらせ体調悪かったので、個人的にはグダグダ、とゆーか日差しに殺されるかと思いました。



無論、ライブはここ最近でもトップを争うであろうグダグダ演奏、、



しかもメンバーのみんながこれから温泉行って幸せの象徴ラーメン食って…なんて楽しそうに話している中、このままでは夜のライブまでに終わる!と思ったので1人一旦帰宅し、シャワー浴びて薬飲んで仮眠。



起きてからはもう体調悪いプラス1個目のライブ最悪だったからよけいに『あ~嫌だ、無理す、行きたくないす、ってかもーうまくなんないしライブも最近楽しめないし、もうバンドやめよっ、マリ○ナとかコカ○ンとか、買いにいこっ!』(←YouTube動画・むきだしの光子参照)ぐらいに落ちてたんですが、無理矢理奮い立たせて宇都宮ララスクエアで出演する本日2発目のライブへと向かいました。



ララスクエア屋上にできたララステージとゆーライブスペースでのポストロック・エレクトロニカ・オルタナ系のバンドが集まったイベントです。



なんか思ってたより広いし、適度なユル感がいい感じのスペースでした。



着くとちょうどpermaが始まるところで、全部見れました。



やっぱpermaかっこいいです。曲もいいしみんなのノリとゆーかパフォーマンスが最高!



でも次はトリで、僕たちなんですな。感心ばかりもしていられない。



また『罰ゲームやんこれ』状態。。



はい、でももうなんか、ここまでくるともうかなりふっ切れてたとゆーか、やたら冷静で、『とにかくここは冷静に、冒険は一切なしでクールにやろう。』『ここを乗りきれば帰れる』ぐらいの超ローテンションでした。



しかし、そのクールさが逆によかったのか?なんだかすごく曲が見えるとゆーか、むしろ泳げる!なんだこれ!ってなって、だんだんテンション上がってきて、もう途中からは『なにこれ!久々にライブが超楽しーっす♪』ってなりました。



結局終わってみたら、個人的にはここ1・2年で見ても1番楽しいライブになってました\(^o^)/



大きなミスもいくつかあったのに、それすらかきけしちゃうくらいよかった。



本当に信じられない。とゆーかこのライブ感、ライブ勘、忘れたくない。



毎回この感じでできたら最高だから。



音響や精神的な状態、対バンの人達が向いてる方向が同じようなバンドの人達が集まったイベント=お客さんもそういったジャンルが好きな人達…とかなにかしらあるはずだけど答えはわからない。でも少しつかめそうな気もする。まだ根拠はないけど。このわくわく感。これがあるからやめられないんだな。



このイベント、またやらないかな。出たい。出なくても見に行きたい。今度は最初から。



誘ってくれた福原くんありがとう。



しかし駒場くんのあの独特オーラなキャラには毎回癒されます。



せいいちさんも毎回見にきてくれてありがとうございます!あの笑顔にも癒されます。そして○○歳の誕プレに新バンド『Kealy Smith Sound Works』の音源をくれました。ありがとうございました♪



ジェットポリス解散から早??年!?早くも新バンド始動予定なのでみなさんお楽しみに…



一発目は10月29日宇都宮ハードロックハウス!対バンも決定したようで、イベントが楽しみですね。



ゆかい☆CAMPもまた2回、3回と続いていってほしいですね。川崎さんありがとうございました。



今度は体調万全で大自然を感じながら音楽聴いて、食べたり飲んだり芝生の上で昼寝したりしたいです。



苦しい試練の1日を想定してましたが、終わってみたらとてもいい1日でした。



で、それをTwitterで呟こうと思ったら偶然にも自分がフォローしてるtoeの山嵜さんと、モデルの田辺あゆみさんが同じく『今日はいい1日でした』って呟いててビックリしました!



今日はあのいまわしい同時多発テロから10年がたった日でもあるんですよね。



あれから世界はどう変わったでしょうか。



日本では大震災が起き、まだ様々な問題や傷痕がたくさん残っています。



これから10年後、一体世界はどうなっているんだろう。自分はどう変わっているんだろう。



そんなことを考えながら今日は眠りにつきたいと思います。
スポンサーサイト

DocumentarySpeaks



「Not Documentary,Just Speaking EP」

Friend of mine Recordsから販売取扱決定しました!!



詳細はこちら→http://fomr-d.com/?pid=33327794



Friend of mine Records(以下FOM)さんは、国外を中心としたポストロック、エレクトロニカ、インディロックを取り扱うインディレーベルです。



たとえばFago sepia、Metavari、Player Pianoなど、海外のポストロックバンドから、国内で言えばLOW-PASS、PICTUER OF HERなど、自分の好きなバンドが多く所属しています。



俺たちはレーベルに所属したわけではなく、あくまで販売取扱の立場ですが、あこがれのレーベルからオファーが届いたという情報を聞いたときは本当に興奮しました。



LOW CORE RECORDSの駒場君の過去のプッシュが今回のオファーに影響したのは間違いないと思います。本当にありがとう。



今後、ネットでも購入可能です。さらに、もっと世界中のポストロックやエレクトロニカなどに興味がある方は、是非ともFOMのHPをのぞいてみてください。



Friend of mine Records HP
→http://www.friendofminerecords.com/















はい、ということでこれ見よがしにMugi☆つまさんのお店openのお知らせを半ば罪滅ぼし的にはさんだあとは、本日2回目の題名ごとコピペタイム!



しかも「発表!!」とか言いながらMugiさんが1ヶ月半も前に更新した日記だからもう新鮮味なんて皆無!でもそんなのかんけーねー☆はい、opp☆



だってMugiさん完璧だし文章力あるし伝えたいこと完璧に伝えてくれてるし!



久々にまともにPCに向かって日記とか更新してるけど、8割がコピペってゆーね。。


Mugi☆つまさんが出張Nailサロンを始めましたのでお知らせします。



名前は

「 NAIL SALON MAPLE 」

です。

予約連絡先、料金表などはブログから確認ください。

ブログはこちら Nailsalon Maple Blog


→http://ameblo.jp/nail-salon-maple/



Mugi☆つまとは誰か?わかり易く説明しますと「Mugi」さんの「つま」となります。



間の星はおそらく漫☆画太郎先生かつのだ☆ひろへの憧れからではないかと推測されます。



我がバンドの永遠のサポートメンバーMugiさんの家族がはじめたお店とゆうことで、ぜひがんばってもらいたいです。応援します!



開店おめでとうございます☆

9月11日ダブルヘッダーライブの詳細を発表しまーす。


まず1本目

場所
グリーン ハート ヒルズ(旧くろばねスプリングス)
栃木県大田原市中野内1825-1(旧 栃木県那須郡黒羽町中野内)
TEL 0287-59-0889

野外ライブ ゆかい☆CAMP

Act

☆9月10日(土)AM10:00~PM9:00

AM10:00~ みっちぃー

AM10:40~ 遠藤歌織

AM11:20~ 篠原宣義

PM12:00~ 田村鉄火

PM12:40~ KINO

PM1:10~ トルソーが恋人

PM1:40~ heretic

PM2:10~ つなかん

PM2:40~ Hi-ENE

PM3:20~ Tender-Loin

PM3:50~ THE SAURY

PM4:20~ アプリケーション

PM5:00~ Drivin'Blues Band

PM5:40~ ホームランズ

PM6:20~ Baby Rock'Star

PM7:00~  Rusty

PM7:40~ 阿吽the beat labo

PM8:20~ Digda



☆9月11日(日)AM9:00~PM7:00

AM9:00~ 高久健一

AM9:30~ 後藤ヒデアキ

AM10:00~ 遠藤歌織

AM10:30~ 佐藤ひろこ

AM11:00~ 田村鉄火

AM11:30~ 篠原宣義

PM12:00~ ちょっ蔵Band

PM12:40~ Documentary Speaks

PM1:20~ Full Volume Maker's

PM2:00~ Auda city

PM2:40~ SCORT

PM3:20~ Herbest plant

PM4:00~ The Crimson Gingers

PM4:40~ Rusty

PM5:20~ Digda

PM6:00~ 助川久美子feat.中嶋竜一


料金は1日券で前売り1000円、2日通しで3000円(キャンプ代込)とのこと。当日だと1日だと500円、2日通しだと1000円がプラスされるそうです。

詳しくはこちらまで。


おでん、フランクフルト、やきそば、アルコール類やソフトドリンク類などたくさんの出店もあるらしいですよ。

詳細は今日初めて知ったんですが、HerbestPlantとかDigdaとか出るんですね。

うちはDay2の11日、12時40分よりです。

是非足を運んでください!!














2本目


場所
宇都宮ララスクエア(旧ロビンソン)屋上ステージ
住所 宇都宮市駅前通り1-4-6 屋上
  


野外ライブ FREE NOISE AMONG FRIENDS
Act
13時~ トムソー13世

14時~ kobayashihiroyuki

15時~ リピート

16時~ itoi

17時~ シェンクー

18時~ ウーメラ

19時~ perma(主催者)

20時~ documentary speaks


こちらは入場無料です。飲み物食べ物持ち込みもOKです。

こっちは完全にPostrock、Alternative 、Electolonicaに傾倒したイベント。

メンツ見ても、このジャンルにおいては本当にすごい連中が集まったなーと思います。あ、うちを除いてね。



初の1日2本ライブですが、焦らずがんばりますよー。


是非来てください!!


























え?い・・・いや、人の日記を題名ごと丸々コピペするなんてありえ・・・










だってmugiさん完璧なんだもーーーーん!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。