Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



今日映画を見た。


『陰日向に咲く』


ご存じとは思いますが劇団ひとりの小説を映画化したもの。


感想は…(まだ見てない方の為にブログの終わりに書きます)


それより、その前に食べたベルモールにあるとんこつらーめん屋の雷なんとか…って店で替え玉をした時にフと思ったのです…


『今の俺は、無理したら替え玉なん玉いけるのか?!』と。


高校生の時に胃下垂の友達と、まるきんらーめんってゆーとんこつらーめん屋さんで

‘替え玉勝負!負けたら二人分をお支払い!!’

を繰り広げたのですが、そん時の記録は“7個”なんです。(8個目でスープがなくなり替え玉できなくなり敗北。。スープを一度も飲んでいないのに!!)→友達はそれを知っていた為、始めから口をすぼめてスープを弾きながら食べる・とゆー技法を駆使していた!さすがに付け足し用の濃いスープだけでは替え玉する気にはなれませんでした。

でも少しほっとしたのを憶えています・・・(笑)

5玉目辺りから店員が気を遣ってか、応援のつもりかわからないけど「がんばってるねー!」とか言いながらネギとか、玉子とか、、果てはチャーシューまで、、、替え玉におまけしてくれたんだけど、すごくいらなかったのを憶えています。。

7個とゆー記録は、フードファイト素人の俺的にはなかなかの記録だと思うのですが。

もっと強い記録をお持ちの方はゼヒ教えて下さい。。



今がんばったらどんくらいいけるのかなぁ・・・

今度試してみよっかな。





































「陰日向に咲く」

ちょっとキレイにまとまりすぎ&繋がりすぎで・・・もう一息なんだけど泣くに泣けませんでした。。(+_+)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




