Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



今日は渋谷のCHELSEA HOTELにdetroit7企画のライブを見に行きました。

企画したメインバンド目的ではなく、対バン目当てでライブに行くとゆうのはプロではあまりなかったのですが。。今回は全部で3バンド・その内detroit7の他はunkieとRedio carolineという両方とも俺が好きなバンドだったので「これはおいしい!」と有給取ってまで見に行ったのです。

Radio carolineは3度目でしたがいつも通りアツいライブでした。

detroit7は初めてだったんですが爆音ロックで、ノリ重視って感じのノリやすいテンポやリズムのシンプルな曲が多くて、みんな飛んでて床が揺れてました。

真ん中にいた青いスーツのデカイ外人が一番暴れてた。多分あの人が揺れの一番の原因(笑)

音源を聞き込んでからは初のunkieが一番楽しみでしたが、期待通りのパフォーマンスを見せてくれました。

半分以上新曲でした。ま~た小難しいってゆーかおかしなことを色々してました。。次の音源が楽しみ♪

unkieの曲は実は23日の粋コミュで2曲コピーしたんですが、その2曲も今日奏ってましたが・・・

本人達ですら雰囲気出すの大変そうだった・・・あんなのやったんだからそりゃ難しいわけだ・・・と思いました。。

あと代表曲である‘Tecaba’をやった時「おーーー出た!!」って盛り上がっちゃったわけなんですが、ドラムの城戸さんがいきなり構成間違って(゚Д゚)!?ウソ  

CD聞き込んでたっつーかコピーまでした曲なので嫌でも気付いてしまいました、、

でもかっこよっかた!

今度はもっと前で見よう。



ちなみに今日やった3バンドはいづれも3ピース。3ピースであそこまでできるんだと、いい刺激をもらいました!

粋ももっともっとやれるゾーって(^o^)/


Radio Caroline - Twistin' Head


unkie - Tecaba


detroit7 - Baby in Galaxy




スポンサーサイト




って粋コミュで最後から2曲目?凄いいい曲でした。デトロイトは買ったけどすぐ無くしました。
【2008/02/28 13:25】 URL | マコ #-[ 編集]
は粋コミュの時、一曲目と最後から3番目くらいの曲だったと思われます(゜ロ゜)

てゆーかmacoちゃんdetroit7にまで手をつけていたとは…ほんと全っ然幅広いじゃないすかΣ(`Д´ )

ちなみに3ndを押したけど、まだ全部ちゃんとは聞いてないってだけで、REACHもよーやく聞き始めたけど、いーですな!Vo.が入ると子供っぽくなるって言いたくなる気持ちはわかるけど、やってる事とか凝ってるっつーか、簡単にやってのけてるけど他のメロコア(!?)バンドと比べると全然細かい事してるしセンス感じる!

柏倉さんはこれがあっての今のtoeのドラミングなわけだね…ふむふむ。。

つーか私、いつの間にか柏倉さんのファンになっていたようであります。

だってドラミングセンス良すぎだっつーの!!そんなに閃き煌めきまくられたらみんな新しいの出てこなくなっちゃうよ!!って思うぐらいの閃きとセンスと技術とソウル!この人一人で過去俺が見てきたドラマーの何人分の『おっ!今のオカズいいよ!!』が入ってるんだっつの。



ちなみに俺もナタリー・ゲイリー好きです。だからレオン好きです。

でも本は読まない人です。でも読もうとは思ってるのでオススメあったらまたブログとかに書いてください。なにげにチェックしてます。



ちなみに酒井若菜もゲイリー好きらしいです。



macoちゃんとはよく気が合いますなあ(´∀`)~



だから今度セークッス!しましょうね(^-^)/



響きがピーコック!みたいだけど…。。

っつーかコメント長いし、ブログみたいになっちゃった(-_-;



すんづれいすますた、、
【2008/02/28 22:37】 URL | YUU #-[ 編集]
ピーコックだけど言ってることはピーコだね。

REACHは歌、リフ、展開、全て好きです。程よいプログレ感が。メロコアはとっくに飽きてるけどあれはずっと聞いてるよ!
【2008/02/29 12:46】 URL | マコ #-[ 編集]
macoちゃんが自身のブログでもコメントでも上手いことばっか言ってるのでなんだか…

くやしぃぃぃですっ(`Д´ )

俺も上手いこと言って山田君に座布団もらわないと、、

話変わるけど、俺ももっと知識あったらなぁ…と思う。。そーすればもっと例えられるし説明もできるのに…せっかくいいバンドのCD聞かせてもらっても感想がわかりづらいよね?、、

もっと俺もしばきょとかDSのみんなみたいに“メランコリック”とか“ノスタルジック”とか“ピーコック”とか表現使えたらもっと伝わるんだろうけどなぁー、、

手始めに明日メランコリックの意味をしばきょに聞いてみよう。。
【2008/02/29 20:29】 URL | YUU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




