Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



REACH - SMILE&SIGH (PCの方のみ)




PCが一応治りました(多分・・・)

ただ、初期状態みたいでやりずらいし、データほとんど消えたし、凹む。。

なんでいきなりトんだかわかんないし。。

PCってすごく便利だけどわけわかんない。。もっと勉強が必要だ。。










‘REACH’はtoeの前身バンド的存在。ジャンルはメロコア寄りみたいだけどなんか一味二味多いメロコアって感じ。ドラムはもちろん柏倉たかし。柏倉の存在がでかいのかな、ドラムって大事だなって思わせてくれるひとだ。

少し大袈裟かもしれないけど、これが別のドラマーだったらって考えるとバンド自体の魅力が一気に落ちてしまうほどの存在感がある。

只今俺の好きなドラマーランキング一気に2位!もっと早く柏倉さんを知っていたら自分ももっと巧くなってたかもって思う(笑)



なんだろう、俺が好きになるドラマーの条件って、、、いつも説明しようとしてもすごーーーく、伝わりづらくて・・・まぁ説明するまでもないドラマーばっかだからいいんだけど、簡単に言うと→いい意味で変態的で野性的でありながらも何気に空気読めてる感じ。あと攻撃的で常に攻め攻め!でアドリブ性が高く、常に限界のとこで勝負してる感じが好きなんですよね。巧くても自分のできる範囲でやってる人のドラムにはぜんぜん魅力を感じないんですよね。これはボーカルとかでも一緒かな。
あとキレイにすっきりとまとまり過ぎてるのは聞いてても何も感じない。ただの‘当たり前にバックで聞こえてるドラム’になってしまう。ジャンルによってはそれが合ってるものもあるけど、ロックはやっぱキレイにまとまってちゃいけんと思う。

あと細かいとこは説明しずらい・・・ほんと微妙なとこだと思うんですよ、あえて微妙にモタって気持ち悪くするとか、それを気持ちよく感じさせるセンス持ってる人・・・とかとか色々あるんですが伝わらないよなぁ、、ってゆーかやっぱセンスって大事だよなぁ。。



ちなみに

好きなドラマーランキング

1位 中村達也 (宇都宮に同姓同名のジャズドラマーがいるけどもちろんそっちじゃなくて)

2位 柏倉たかし (toe)

3位 村石雅行 (椎名林檎・アンジェラアキetc...のスタジオ&ツアードラマー)

城戸紘志(unkie)も好きかな。

海外のバンドのドラマーってなかなかグっとくるドラマーいないんだよなぁ・・・

でもそんな数いる海外のドラマーの中でもG.LOVE&Special Sauseのドラマー(名前わかんないけど)は好き。あとジミヘンのミッチ・ミッチェルも好き。ミッチ・ミッチェルは今挙げたドラマーの中でも特に俺の好きなドラマーの条件がわかりやすく当てはまるドラマー。ヒリヒリ系(!?)。でもヒリヒリ過ぎかも(´д`)



いやぁすごい、簡単に名前挙げたけど見直してみたらほんと、俺から見たら神的存在の人たち・・・

は~、、、

燃え~(*´д`*)





さ、おれ、練習しなさい!!














そしてまた夜中過ぎに起きてしまい結局今日も微妙なテンションで眠いまま出勤。

今週はほんとに毎日不規則でしたね、、

よしあと一日がんばれば休み\(^o^)/
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




