Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



今更だが10月18日に宇都宮KENTに“LAZYgunsBRISKY”を見に行ってきた♪



その日は西那須野ではREDSでタバスコのライブ、矢板では花火大会、ハードロックハウスではブラパや零式のライブと、行きたいものがかぶりにかぶった包○日だったのです。



でも惜しいことに体はひとつ。もちろん前から約束していたレイジーのライブに行ったわけです。



だって直接本人達に言った『宇都宮にも来て下さい』ってゆーお願いをこんなにも早く本当に実行してくれたんですから、行かなくては罪なんです。



彼女達は見た目によらずほんとうに気さくでいい子達なのです。売れて天狗になっちまっても応援していくぞ!なんて思っちゃいます。






レイジーのライブ後にトイレ待ちしてた時、ちょーど楽屋から出てきたレイジーとお話ししたら、俺らのこと覚えててくれて、ドラムのmoeちゃんはライブ始まったと同時に『本当に来やがった!』って思ったらしい(笑)以外とケントって客席見えるのかなぁ?ケントでやったことないからわかんないけど、ライブハウスって照明キツイからドラムの位置からだと結構客席見えないもんなんですよね。。






そーそー、しかもレイジー、ケントのオファー受けた時、宇都宮と聞いてうちらとの約束があったから二つ返事でオッケーしたんだって♪まったくほんとにいい子達ですよぉ~(>_<)バッキャロ~ちくしょぉっ!かんわいぃなぁこのっ!コノコノッ!!












その日はラフィンノーズ・ギターウルフのUGとトオルの別バンド(マッドスペシャルズ)など有名所も多数出演。



浅草ジンタってバンドは結構ノリがよかったなぁ、演奏も上手かったし。ってゆーか他のバンドが…



いや。



いやいや!ロックだろ?演奏なんてカンケーネー!!!って…それだけで片づけられないバンドもいたり…。かっこよければいいけど…かっこ…うん。みたいな。いや…うん。



UG・トオル他の“マッドスペシャルズ”は、ギタウルの二人の演奏はTVで見るより更に…うん。



さらにバンド自体のグルーブも全く出ておらず…うん。






技術をカバーする“グルーヴ”や“テンション”ってもんは本っ当に大事なんだなぁと痛感したのでした。



セイジがいないだけでこれだけ差が出てしまうって、彼の存在も相当デカイんだなとも思いましたが。



だってギタウル以外の二人は別に下手じゃないのに。ってゆーかなんか2対2に見えちゃうぐらい4人の間に壁が見えた…。






この日のトリのラフィンの時は客のノリが凄かった。想定はしてたけど、ほとんどの客が曲を聴きにきてるわけでもラフィンを見に来てるわけでもなく、ただ暴れたくて来てるように感じてしまうぐらいめちゃくちゃに暴れてた。



たちが悪いのは一番後ろで見てる人やら女やら関係なく強引に引っ張って暴れの輪の中にブン投げてるやつが何人かいた。ケンカも起きてて何人かライブ中なのに外行っちゃったり(笑)



レイジーのVo.Lucyも『物販まで人飛んできたし、、』ってちょっと困ってた(笑)






あと、ラフィン始まる時うしろにギタウルのDr.のトオルさんがいて、一時ギタウル結構好きだった俺は『ヤベ…ホンモノだ…!』とか思いながらも、レイジーと仲良くしている手前、握手とかなんとか沸き上がる感情とか我慢して、後ろを振り返らないようにしてました、、(笑)



しかし以外と背でかかったし40代とは思えないいいガタイしてました。



あと調子乗ってるムカつくDJがいたり、ラフィンの客にも疲れちゃったので、途中で帰ってきちゃいました。












っちゅーかなんで今更こんな事書いたかってゆーと、書き途中でブログ放置してたのもあるけど、、また来月14日に宇都宮にレイジーが来るんです☆



だからみんなよかったら行きませんか??みたいな♪



詳細は…



12/14(sun)@宇都宮HEAVEN'S ROCK
「First Device Tour 2008」
w/Bisco,ホットンナッツ,BLACK BERRY
Open 18:00 / Start 18:30 前売券 \2000 / 当日券 \2500(共にDrink別)
チケット:VJ-2店頭 / LAWSONLコード 73128
(問)HEAVEN'S ROCK utsunomiya VJ-2 028-639-0111(受付13:00~)






ホットンナッツは何か聞いたことあるな~って思ってたら、DSが対バンしたことあるそーです。






お暇な方はご一緒にロック見に行きましょ(^-^)♪












っつーかいつかレイジーと対バンしてぇ~~~(>_<)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




