Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



unkie - blink(PCのみ)







今日は伝統のレース、秋の天皇賞でした。

NHKでも放送されるほどの伝統のレースです。

そして歴史に残るような名勝負にわたくし、ピーターアーツ・魔裟斗につづきまたしても大興奮してしまいました\(^o^)/





勝った武豊騎乗の牝馬ダービー馬のウォッカの強さももちろんのことですが、ハナ差2着のダイワスカーレットの強さには興奮しました!

2段ロケットなんて言われていますが、今回も並の馬なら惨敗するようなレース運びで、1着と勘違いしてしまうほど微妙な差での2着。

レコード決着のハイペース逃げで、ラスト東京の長い直線で一旦は追いつかれるも、そこから差し返して勝ち負け。こんなに強い牝馬はなかなかいない。いや、牡馬でもなかなかいない。

個人的にはデビュー当時から注目・応援しているダイワスカーレットに優勝してほしかったのですが、こんなにいいレースを見れたのでまぁいいかなと。
ジャパンカップ・有馬記念でもがんばってほしい!

3着の今年のダービー馬ディープスカイも強かった。

しかし天皇賞の牝馬ワン・ツーは50年ぶり?とにかくすごいぶりらしい。
次々と歴史を塗り替えていくウォッカ・ダイワスカーレット・・・またこんなすごい馬に出会えて嬉しいです。

今回の名馬ハナ差の決着を見て、1999年の有馬記念‘グラスワンダー・スペシャルウィークハナ差の決着’を思い出しました。あの時も大興奮しました(笑)

今回も写真判定中に1着の馬が入るところに「多分ダイワ・・・?」みたいな感じでダイワスカーレットが入ってましたが、1999年有馬記念の時なんて、スペシャルウィークに騎乗していた武豊が勘違いしてウイニングランしてしまったほど、、















個人的には日本シリーズの‘巨人 vs 西武’にもアツいものを感じています。
って最近野球なんてあんまり見なくなってましたが、‘原巨人’VS 西武ってゆーのがなんか。

俺の野球好き全盛期に巨人で4番だった原が監督で西武と戦うってゆーのがね。
当時巨人、西武強かったもんな~。。

緒方 川相 駒田 原 クロマティー 岡崎 篠塚 吉村 ・・・ 清原 秋山 デストラーデ ・・・

うおーーーーー軽く名前あげただけでも激アツや!!!















おっといかんいかんもう出ないと!

今日はこれからDSの練習です。

いってきまーすC= C= C= C=┌(^ .^)┘







スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




