Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



買いました、capsuleのニューアルバム。やばい、大ヒットしちゃいました!



不覚にも今月聞いた他の新譜(The Birthday,Avengers in sci-fi)よりもヒット!!ってゆーか順位をつけるならカプセル→アベンジャーズ→バースデイ…



多分バースデイには毎回大きな期待感を持ちすぎているんでしょう…



好きは好きだけどミッシェル→ロッソ→バースデイ…と俺の中では徐々に落ちていってるんですよね。わかって聞いてはいても、無意識の内に今のチバユウスケがやりたいものと違うものを実は期待してしまっているのかも。



やはりチバさんのバンドとはいえ、今の気分や、やろうとしてることもメンバーも違うんだからミッシェルと違うのは当然なのに、同じ、もしくはさらに上を期待してしまっているのかな…。



チバユウスケはチバユウスケだけどミッシェルはロッソでもバースデイでもない。当たり前の事だけどそれを再認識。



あ、なんかそんな事ばっか言ってるとニューアルバムがよくないみたいに聞こえるかもしれないけど決してよくないわけではありませんよ!



ってゆーかカプセルがね、、思ったより全っ然良くて、、



前にブログに貼りましたが“JUMPER”って曲がかなりツボって、その曲のために予約までして買ったわけですが、聞いてみるとアルバム自体が全体的に良くて☆



今までは視聴コーナーで聞いて『ふぅ~ん、いいんじゃん?』って思うくらいで、買うなんて想像だにしなかったのです。



借りようにもTSUTAYAにはレンタルしてなかったんで、ぶっちゃけちゃんと聞いた事ないんであんまり知ったよーな事言うのもアレだけど、今回のアルバムは“かっこいい”や“ロックテイスト”が散りばめられているように感じます。だからきたのかも。ってゆーかカプセルは今が今までで一番熟してるってゆーか充実してるんだなって感じる出来だと思います。



オススメなんで気になる人はレンタルしてみてください。(さすがにTSUTAYAもこれは置くべ)



4曲目のJUMPERもいいけど、2・5・7・9曲目もオススメ♪



あとサングラス的なの付けてない時の二人を初めて見たんですが、中田ヤスタカはイケメンだし、ボーカルのこしじまとしこは超キュートで予想外でした!















はい、昨日は夜中までDSの練習でした。金曜の夜の練習って雰囲気いいですね。なぜかって?それはみんな気が楽だからテンションがブッ翔んでるってわけです。



珍しく土曜が丸一日休みのmugiさんなんて、もはや気持ちがわるいくらいのハイテンションでしたね(笑)



新曲も何とか出来そーで、ライブまでに目標の曲数もなんとかクリアできそうですかね~。
















しかし気付けば土曜の夜!やばい!いつも気付けば時間は過ぎている!昨日の夜中は気楽過ぎて『もう帰りどっかで寝て帰っても全然よゆ~だし~』とか言ってうかれてたら、車で寝過ぎて体は痛いしテンション上がらんし。。



余裕ぶっこき過ぎてると無駄に過ごしちゃうのは本当に悪いクセだな!バカ!ってゆーかこれから何するか考えよっと!



とりあえず飯食い行くべかな・・・



The Birthday - PARTY PEOPLE(PCのみ)
(ちなみにこの曲はアルバム自体には入ってなく、初回のDVD付きの方のDVDに入ってます。やっぱバースデイは音源よりライブっしょ!!)


ついでにミッシェルも・・・
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - Hi!China(Live)


やべーやっぱアツイゼTMGE!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




