Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



待ちに待った椎名林檎のライブァ!!



高校の時、友達に誘われたのになぜか真面目ぶってバイトを選んで、ライブの次の日の朝、めざましテレビでその映像流れてんの見て『なんで俺わぁあぁあぁ…』と枕をかじりながら一瞬の判断ミスに大後悔してから早○○年。。



チケットを取ろうとしてもいつも取れなくて、もう見る前に林檎ちゃん引退しちゃうんじゃないかとか、ネガチブになっていた時に、ついに当選のお知らせが舞い込んでまいりましたんです♪



きっと10周年とかいってるから昔の曲とかもやるんだろなぁ~。。わくわく。。



幸福論…ここでキスして…本能…罪と罰…ギブス…うぅ~~~ん!!!!!









イエス・フォーリンラブァ(・A・)









椎名林檎 - 罪と罰(PCのみ)




この曲は椎名林檎の中で1番好きな曲。

歌い出しは何百回聴いても鳥肌が立っちゃいます!

ってゆーか1フレーズ聴いただけで「すいません、、すいません、、負けましたっ、、負けたってば!!違うギブ!!ギブだってギブ!!違うタップタップタップしてるってばウギャ!!(折れ)」ってなっちゃう。



‘頬を射す 朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる’

なんか知らんがロック臭漂うめちゃくちゃカッコイー普通の風景が一瞬にして目に浮かぶ、すごい歌詞だと、わたくし絶賛の歌詞なのです!

普通の言葉を並べてここまでインパクトのあるフレーズをつくっちゃうあの人は天才・・・















ちなみに椎名林檎とはかんけーないのですが、最近気になる女性シンガーソングライターがいます。

すごいパワーとカオスを感じます…。

っつっても負が強いんだけど。

こっち系は結構好きなんだけど、聴くと卑屈になったり疲れたりする事が多いので、なるべく聴かないよーに、触れないよーに、してきたんですけどこの人は流せない…

最近アルバム出したみたいなんで、買ってしまおうかと思っている…。

ちなみにラジオで聞いてグッときた曲はこの曲ぢゃないんだけど、ユーチューブにこれしかなかったんでこれ貼りますのでよろしければ。お口に合いますでしょうか…

間々田 優 - 八千代


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




