Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



力任せにがむりゃらに投げていた頃よりも明らかにボーリング上手くなってきました☆



大田原の王冠ボールってとこは、ハウスボール使用で2ゲーム以上やってアベレージが120以上だと、1ゲーム無料券がもらえるとゆー粋なはからいをしてくれてるのですが、それは当然のように貰えるようになり、むしろ目標はどんどん上に。



今日も仕事明けに職場の後輩のシンチ(元プロボクサー)と投げてきました。



平日の午後5時~やってる“オモローパック”だと3ゲーム千円でできるんです(1ゲーム分お得♪)



そして今日も俺はハイスコアを伸ばす最大のチャンスだった170の大台を取る寸前で簡単なスペアを取り逃し、記録は伸びたものの169…



どうしても170に手が届きません。170の壁は厚い…。ここぞって時のプレッシャーもまだ拭いきれてないし、集中力もまだまだ鍛えられる。



どんだけストイックな姿勢でボーリングに向かってんだよ(笑)



しかし今更ボーリングにハマるとは思いませんでした。歳取ったせいだと思いますが、メンタル的な部分での成長が伺えるものに魅力を感じ始めてます。特に体を使うやつで。



ゴルフはやる気ないけど、あれもやったらハマるんだろーなって思います。






そんなわけでボーリング場に通いたいのはやまやまなんですが、あんまり行きすぎないようにしたいと思います。



以外と金も積もるとバカんなんないし、やりすぎるとドラムに響く気がするし、手のシコリもよくならないし。



こんな感じで自分を制御できるようになってきたのもボーリングで成長した精神力のおかげでしょうか(笑)



シンチもだいぶ上手くなってきたね☆



そろそろうちらも賭けでも渡り合えるとこまできてるんじゃねーの(^-^)♪















さっきNHKのプロフェッショナルって番組で“築地のカリスマ仲買人”と呼ばれている藤田浩毅さんのことをやってたんですが、すごい意地とこだわりに感心しっぱなしでした。



あの人マジかっこいい。



良いと思っても産地が有名じゃなくて誰も買わないよーなマグロを、安値でも買えるのに『がんばって命がけで釣ってきた漁師さん達を思ったら、ちゃんとした値をつけないとその人達が報われない』ってセリで競う相手がいないとわかっていながらちゃんとそれ相応のいい値でセリ落としたりもしてた。そーゆーの好きだな。



『いいものを出してくれてるのにそれなりの値しか付けないでいたら、その漁場や産地がやっていけなくなって、本当にいいものが出てこなくなっちゃうし』とか漁師さんだけならずこの業界全体の先のことまで考えた発言も。そのプライドや責任感にも感心した。



粋ってのはこーゆー人のことを言うんだなと思った。



てやんでーばーろーちきしょー!江戸っ子でぃ!江戸っ子でぃ!



おやすみでぃ!おやすみなんでぃ!
スポンサーサイト




おつかれっす

横山さんはだいぶ上手くなりましたね。もうストライク取ったときの顔がノスタルジックになってきてます。

おれはこれからナチュラルベローンを極めていきます。

今年はえじきにならないようにがんばりましょう。
【2009/01/21 18:06】 URL | シンチ #-[ 編集]
そーだね♪

“えじき”の法則が掴めれば、多分200は軽く越えられると思うんだけどなぁ…

ぁへいぇ

へいぇ
【2009/01/22 00:04】 URL | YUU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




