Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



何事にも向上心を持って生きていきたいと思っています。



そんなわけで、もうDSメンバーには話したのですが、少し前から考えていた“自分が中心となって進めるバンド”の話を実行に移そうと思います。



粋の活動停止もそのチャンスととらえ、やっぱり原点であるロックのドラムは叩いていたいとか、それによって幅広いドラムが叩けるようにとか、色んな事やるのも成長に繋がるとゆー考えの元に・とか、俺はそれをやってることによりバランスが取れると思うとか、色々理由はありますけど、、



まぁでも今回の一番の目的はやっぱり自分が引っ張る大変さを経験して、成長したいってところですかね。



DS一本でやってくってのがいいんじゃないの?って思うかもしれません。それは俺が自分で色んな部分で完成される…とまでは言わなくてもある程度納得いくドラマーならばいいかもしれません。でも、正直俺はまだまだ全然うんこピーピーのペンペロンチーノーなので、楽なことしてては成長しないので、色々試行錯誤する段階なのです。



ごちゃごちゃでまとまりない文ですいませんが(-_-;


そんな感じです。



今回は“一夜限りのロック&パンクライブ”ってことでマイペースに練習してくつもりですが(夏ぐらいにライブできればいーかなーぐらい)それが終わってもまた何かやるかもしれないし、バンドじゃなくても今更だけど基礎習いに行こうかな…とかも、考えてるし。



でも習いたいと思った人はプロの多忙な人だし、東京だし、なかなか行動に移せないのですが…独学オンリーでやってきて、人に習うつもりはなかったんだけど、今更だけど一度は上手い人に習ってみたいなって、色々体験して思ったんです。



とゆーかこの人には習いたい!って思える人が教えてるって知ったのがこの思いの引き金ではありますが。いかにも先生!みたいな人にはどうしてもドラム習う気にはなれなくて…



でも俺が習いたいって思ってる人は俺がリスペクトするドラマーの一人で、ってゆーか単純にファンでもあるんですけど、ひとクセもふたクセもあるドラマーで、この人がドラム教えてるだなんてビックリなんだけど、知識も豊富みたいで、基礎も応用もできる人で、今日はほんと話がまとまらないで、、すいませんで。



言い訳するならかなり眠いで。



もう簡単に正体明かすとunkieの城戸紘志なんすよ!単純に好きなバンドの好きなドラマーね!うん。そうなの。そんな人のドラムを間近で見れて直々に手解きを受けられるなんて夢のような話なんですよ♪



へぃぇ(モリリン)



まぁ、いつか行く日が来たらまたブログに書きます。



しばらくは吉井和哉のツアーで忙しいだろうから無理っぽい。



とにかく、粋の練習がなくなった分の時間を、自分の成長する時間(特にドラマーとして)にあてたいと考えています。



もちろん、粋が活動停止(とは言っても今回は事実上解散に近い)なわけで、俺のメインのバンドはDSになったわけで“DSのドラマー”としても今まで以上にがんばるつもりだし、成長しなくてはいけないと思っています。



そんな事を思うは朝方4時過ぎ。。



さっき練習後、2時過ぎまでメンバーと今後の方向性について語り合っていました。



しばきょは剥がれかけていました。



マコちゃんのオナラは徐々に近付いてきました。



ムギさんは『ユウちゃんのマユ毛いつもより薄くね??』とコンプレックスをプッシュオンミーしてきました。



元々だっつーの(・A・)



そして俺は…タバコを変えてみました。



色々意味がわからなくてすいません。



つまっているけど、これを乗り越えたい。新しい物を産み出そうとしているのだからつまって当然だと思うし、その先を考えると楽しい。だから…だから…



ポイしないでね(;-;)



もうあの曲をいい曲だなんて言わない…だから…



ポイしないでね(;-;)















さてとまた一週間がんばりましょ!



おやすみなさい。









あ!ロックな女の子Vo.募集!ギター弾ければなおよろし♪一夜限りだしマイペース練だから他にバンド組んでても全然オッケー♪



本人でなくても知り合いに心当たりのある方はゼヒご一報お願いします。。



では…zzZ
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




