Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



シバさんとは“蛇にピアス”に出てくるドSのシバさんのことではなく“蛇をア○ス”が大好物だとゆー性癖疑惑が浮上しているドMのシバさん(DSギター担当)のことなのですが、この前そのシバさんと練習前に、かなり旨いと噂の“らいけん”とゆー宇都宮(芳賀)にあるらーめん屋さんに行ってきました。



8時閉店とゆーことで7時ぐらいに行ったのですが、すでにうちらが順番待ちの名前を書き終えたところでギリギリラストで『危なかった~、、よかったね~♪』なんて言いながら、花粉症の二人はくしゃみをしながら待っていたのですが、30分位すると、明らかに申し訳なさそうな顔した店員が出てきて

『すいません~太麺がなくなってしまって細麺になってしまうのですがよろしいですか~??』

と言われました。



嫌だと言ったら食べれないだけなので

『あっ、大丈夫ですよ~』

と言って(言うしかない状況)さらに待ちました。



そして、むしろそのギリギリさに期待は高まり“もう何麺だろうがあと何分待とうが食べれるだけで幸せ”みたいな感じになって期待度MAXボルテージで待っていました。






そして待つこと更に20分。



申し訳なさそうな顔した店員が再登場!







『ほんとすいません~スープ足りなくて前の人まででギリギリでしたすいません~、、、』







プチンッ



俺:『えっ?いや、マジっすか??』



店員:『えぇ、ほんとすいません数えたら足りなくて~はい~。。』







凍りつく空気




















俺:『うぇーーーーーん(>_<)』←泣きマネ



うちらの前の家族連れのお客→大笑い♪



ちょっと和んだところで、餃子と味玉の引き換え券をもらい、思ったよりウケたことに気分よくなってさて帰るかぁ~って時の帰りぎわ、シバさんが、傷を負った戦士が『わたしのことは気にせず、先に行ってくださいっ!』の時のモノマネっぽく



『僕たちの分も味わってきてくだせいぃ~、、』



と言った、



すると!



ファミリー→満点大笑い!!!



っつーかお母ちゃんとか『キャーッハッハー』みたいなぐらいの大爆笑でしたから、かなりのもんでした。



店から車に向かう途中も笑い声が聞こえてたぐらいだから、かなりのツボだったのでしょう。。



ってなわけでファミリーキラーしばきょの実力を思い知ったところで気持ちを切りかえて向かったらーめん屋はハードロックハウス近くにある“竹風”とゆーらーめん屋さん。



20090318040618


値段とか忘れたけど、ミニ丼と杏仁豆腐付きのセットにしてもたしか千円か千円いかないぐらいじゃなかったかなぁ、ここもしばきょの“まぁまぁオススメの店”だったんですが、旨かったです(^-^)特にチャーシューGood♪



ただね、やっぱり思ったのは、今ってどこ入っても大体は水準以上の旨いらーめん食えるじゃないですか、、だからなんかマヒしてるとゆーか、求めすぎてるとゆーか、だから大体の店のレベルは高いんだけど何かインパクトに欠けると“ちょっと違うなぁ…”みたいな感じがしてしまう。



多分変わった事とか極端なことしないと話題のらーめん屋さんにはなれないのかなって思います。



まだまだらーめん追求の旅は続きます。。




















今日のDr.マシリトのコーナー


20090408234156
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




