Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



いつかアヤパンが間違って読んでくれるのではないかと期待しています。お願いします。



今日の朝方、家に帰る途中に、ボサボサで、白と黒の模様がこれ以上ないくらい幸の薄い犬が、なんにもない所を軽快なステップで徘徊して、何かを探しているのを見て、なんかすごく切なくなりました。




















ポストロックをVJ、もしくは奇抜な照明付きでやってみたいなぁ、なんてことを考えていました。



それに合う曲を作らなくてはいけないと思いますが…。



そんなことを妄想していました。




















Mugiさんのブログのオルタナのコーナーが最終回を迎え、その最後を飾るにふさわしいNIRVANAが取り上げられていました。



それを見て、俺も久々に聴きたくなって聴いたのですが、やっぱかっこいーとです。かっこいーとですたい。



“聴くと青春時代の血が騒ぐバンド”の一つであります。



高校の時にやってたポスティングのバイト中、いつもMDプレーヤーで爆音でエンドレスNIRVANAって時がありました。



度々車や自転車にひかれそうになった為“爆音”はやめましたけど(--;)



とにかく一日中聴きまくってました。



あと俺のNIRVANAとの出会いにはちょっとしたプチミラクルエピソードがあるのです。



小学生の頃に何も知らずに買って一番のお気に入りで着てたTシャツが実はNIRVANAのTシャツだったんです。



まぁ当時は“NIRVANAって書いてあるTシャツ”とゆー認識でしたし“ニルバナ”って読んで、何だろう??って感じでした。当時NIRVANAなんて知るよしもないですから。



で、それから何年かしてTSUTAYAでNIRVANAがオススメされてて、見覚えのある名前に『あのTシャツはこのバンドの名前だったんだ!』とパズルのピースがハマり、これは何かある☆と、若干気持ちの悪いジャケのインユーテロを借りたのがきっかけでした。



だからなんか特別なバンドなんです。あのTシャツ何かの間違いでどっかに眠ってないかな…



こんど捜してみよ。




















この前“BOSS”とゆーフジの連ドラ見ました。



キャストがいい感じだったので久々に連ドラ見てみました。なかなかおもしろかったです。



ってゆーかずーっと気になってた女優が出るからってゆー下心もあったのですが、ついに名前を知りました!



吉瀬なんとか子さん!



ヤバいでしょあの人…きれいすぎでしょあの人…もうね、なんだろ…ヤバいでしょあの人…きれいすぎでしょあの人…もうね、なんだろ…ヤバいでしょあの人…



(極めて危険な精神状態に陥ってしまった為中断)



でもやっぱりキャストって大事だと思います。まぁ好き嫌いの話になっちゃいますけどね。



この前もDSメンバーと映画の話になり、トムクルーズの話になったのですが、俺は『あの映画トム・クルーズのだよね?あぁ…なんか最近のトムクルーズはどうも…』と、言いました。



一見“いやキャストじゃなくて大事なのは映画自体だろ”と思われてしまう発言ですが、これはあると思うんですよね、、



例えば日本の映画って、がんばって先入観なくそーとしても広末が出てたら“広末!”になっちゃうし、キムタクが出てたら“キムタク”になっちゃう。



踊る…の中の織田裕二とかはキャラが完全に出来上がってるからいいし、役所広司とか真田弘之とか、他にも何やってもすごく味のある演技と存在感で違和感なく見れるって俳優もいるけど、やっぱり“その人”の枠内でしか見れず、なかなか難しい。



それに対してハリウッドは層も厚いし、日本から見たらメディアへの露出も少なかったりで、日本よりはいい。ってゆーか演技力とか役作りがハンパないし。



しかし、中には違くなってしまう人もいて、その一人が俺ん中ではトムクルーズなんですよね。



なんかいい人キャラ丸出しのスーパーセレブみたいな感じになっちゃって、主演映画自体も大体“トムクルーズっぽい”映画ばかりってゆーか…。



なんつっていーかわかんないけど、“トムクルーズ劇場”みたいな感じになっちゃうのがなんかこそばゆい。



あと、見てても面白みがない俳優とも言えるのかも…?



他に挙げるなら…クリントイーストウッド・ジュリアロバーツ・ヨン様(あんま知らんけど)・ジャンクロードバンダム(この人はちょっと路線違うか、、)とか



もっといい例えがあったと思うのですが、出てこないのでこの辺で。。



逆にあんだけ有名なのにいまだにそーなってない俳優は→ブラピ・ジョニーデップなどがそれにあたると思います。



この話は意外とまとまらなかったのでこのへんで(T-T)



共感は求めません。。




















昨夜は一ヶ月ぶり、2度目のRUMBLE RANBSSの練習。



一ヶ月に一度ってのは、モチベーションの維持が難しいものですね。。しかもあんまり見えてない状態なだけによけいに難しい。



なかなか思うようにはいかないものです。バンマスの苦悩や重圧を早くも身に染みて感じている今日この頃です。みんなすごいなぁって、尊敬が強まりました。



ウンコバンマスからの脱出を目指し、がんばってみたいと思います。でも気楽にやります。






























今日のヒーローのコーナー

“鳥マン”

20090414054300




解説:

軽快なリズムで踊ります。
スポンサーサイト




猪木イズム

だから、

猪木は猪木は猪木です。
【2009/04/19 01:12】 URL | 田中 #-[ 編集]
た…田中さぁ~ん(T-T)

おひさしブリ
【2009/04/19 02:42】 URL | YUU #-[ 編集]
あの、いつも最後にでてくる絵はなんなんですか?
【2009/04/20 18:30】 URL | Urarin #-[ 編集]
あれはね、今の俺の精神状態を如実に表しているものだと思うよ。要するに、ゴチャゴチャです。

指を2ヶ所骨折しながらも2・3日バンドエードだけで耐えた、ストイックなUrarinを見習って、俺も気合い入れないといけないなぁ(笑)
【2009/04/21 04:35】 URL | YUU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




