Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



平和に暮らしたい



素晴らしいものだけ見ていたい



でも現実はどこかしらで今この瞬間にも戦争やテロで人間が粉々になっている。



こーゆー作品がアカデミー賞をとるのは、よかったと思う。アカデミー賞とったからっていってみんな観るでしょう。じゃなかったら進んでは観ないでしょう。戦争とか、虐殺とか。俺も映画館まで行って見なかったと思うし。



シンドラーのリストとか、BBQの時も話出たけどライフイズビューティフルとか。ライフイズビューティフルもアカデミー受賞してるのかな?



シンドラーのリストは長いし暗いし、感想は正直・・・辛い。ライフイズビューティフルは、思い出しただけで切なくて、ほんと泣きそーになる。



でもこーゆー映画は賞とったりして注目されて、たくさんの人が見るべき映画だと思うから、いいんだと思う。アバターじゃなくて。






















GW最終日、夕方那須の大勝軒へ。



何度か行ってるけど、最近のお目当てはつけ麺よりこのチャーシュー丼。



しかし那須を車で走っていると、いい曲が思い浮かぶんだよなぁー。



どうにか音で表現できないものかと思う。頭ん中の曲をそのまま流せる道具、開発されないかなぁ(笑)



これから曲作るときは那須へドライブ!かな?






そして向かうはフォーラム那須!



一人で映画行くのはかなりぶりだとゆーことに気付きちょっとわくわく。



連休最終日レイトショーの今更ハートロッカーってことでいつも以上にガラガラかと思いきや、意外や意外、結構な埋まりよう!しかも一人の人多ッ!ちょっと安心。。



でハートロッカー、期待どうりの映画でした。



観終わったあとはやはりブルーでしたが、今もう一回観たい気分。いや、見なきゃいけないような・・・?よくわかんない。



さっき挙げたシンドラーのリストとかもだけど、観たい+観なさい自分!の映画です。目をそらすな!みたいな?



死ぬ気でなんたらかんたらとか、言ってらんなくなっちゃう。



とにかくこーゆーもの見ると、いつもよりでっかい範囲でいろいろ考えさせられますね。



愛だ平和だ簡単に言えないってゆーか。ブルーな方にどんどん行ってしまいそうな時間帯なのでこの辺でやめときます。まぁ、現実ブルーな話ですからね。



ただ、言ってるだけとか悶々してるだけじゃなく、現実にこーゆー仕事ってゆーか任務(爆弾処理班)を遂行している人がいるってことや、今起こっている戦争・テロの凄まじい状況が伝わる映画なので、個人的にはオススメですが、ポップコーンは進みませんのでご注意を。ジュースは必須。



ある程度のキャラ設定やエピソードはあるけど、映画としては最低限に抑えられてる感はありました。まぁそれが何もなかったら映画じゃなくてドキュメンタリーでよくなっちゃいますからね。とにかくそこらへんのバランスが絶妙で、けっして見づらくはないし、でも現場をリアルに映し出す戦地の様子が多くて、素人目にもうまくつくった映画って感じが伝わってきました。



はい。



話は急に変わりますが、さっき父親のいいお話をマジメにふむふむ聞いている時に、「踏んで踏んで踏まれた麦ほどよく育つんだよ」と言ってきて、それを聞いた瞬間に吹き出してしまい「マジメに聞いてんのか」と父親を怒らせてしまいました。



麦さん、これはあなたのせいなのです。
スポンサーサイト




なるほど。
ではみんなで麦をいっぱい踏んであげることにしましょう。
【2010/05/07 23:12】 URL | せいいち #mQop/nM.[ 編集]
せいいちさん>

そうです・・・そうなんです!!(ジエイ)
ただ最近の麦さんは、ドM度が弱まってきているのが気になります。まぁ、メンバーにより強力なドMが入った影響でしょう。DSは今のところ‘M・ドM・ドS・S’で成り立っているように思います。とてもいいバランスです。
【2010/05/08 00:12】 URL | YUU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




