Recent entries
2011/09/12 (Mon) ライブとライブ



今日はお昼頃、西那須野REDSの赤いアニキこと川崎さん主催の野外フェス『ゆかい☆CAMP』にてライブをしてきました。



会場は大田原グリーンハートヒルズとゆー旧黒羽町にある自然、いや大自然に囲まれたとても気持ちのいい会場でした。



久々に健康新幹線のごっちんにも会いましたけど、『なんか久々に会ったって気がしないよね』ってmugiさんと話してました。



風邪をこじらせ体調悪かったので、個人的にはグダグダ、とゆーか日差しに殺されるかと思いました。



無論、ライブはここ最近でもトップを争うであろうグダグダ演奏、、



しかもメンバーのみんながこれから温泉行って幸せの象徴ラーメン食って…なんて楽しそうに話している中、このままでは夜のライブまでに終わる!と思ったので1人一旦帰宅し、シャワー浴びて薬飲んで仮眠。



起きてからはもう体調悪いプラス1個目のライブ最悪だったからよけいに『あ~嫌だ、無理す、行きたくないす、ってかもーうまくなんないしライブも最近楽しめないし、もうバンドやめよっ、マリ○ナとかコカ○ンとか、買いにいこっ!』(←YouTube動画・むきだしの光子参照)ぐらいに落ちてたんですが、無理矢理奮い立たせて宇都宮ララスクエアで出演する本日2発目のライブへと向かいました。



ララスクエア屋上にできたララステージとゆーライブスペースでのポストロック・エレクトロニカ・オルタナ系のバンドが集まったイベントです。



なんか思ってたより広いし、適度なユル感がいい感じのスペースでした。



着くとちょうどpermaが始まるところで、全部見れました。



やっぱpermaかっこいいです。曲もいいしみんなのノリとゆーかパフォーマンスが最高!



でも次はトリで、僕たちなんですな。感心ばかりもしていられない。



また『罰ゲームやんこれ』状態。。



はい、でももうなんか、ここまでくるともうかなりふっ切れてたとゆーか、やたら冷静で、『とにかくここは冷静に、冒険は一切なしでクールにやろう。』『ここを乗りきれば帰れる』ぐらいの超ローテンションでした。



しかし、そのクールさが逆によかったのか?なんだかすごく曲が見えるとゆーか、むしろ泳げる!なんだこれ!ってなって、だんだんテンション上がってきて、もう途中からは『なにこれ!久々にライブが超楽しーっす♪』ってなりました。



結局終わってみたら、個人的にはここ1・2年で見ても1番楽しいライブになってました\(^o^)/



大きなミスもいくつかあったのに、それすらかきけしちゃうくらいよかった。



本当に信じられない。とゆーかこのライブ感、ライブ勘、忘れたくない。



毎回この感じでできたら最高だから。



音響や精神的な状態、対バンの人達が向いてる方向が同じようなバンドの人達が集まったイベント=お客さんもそういったジャンルが好きな人達…とかなにかしらあるはずだけど答えはわからない。でも少しつかめそうな気もする。まだ根拠はないけど。このわくわく感。これがあるからやめられないんだな。



このイベント、またやらないかな。出たい。出なくても見に行きたい。今度は最初から。



誘ってくれた福原くんありがとう。



しかし駒場くんのあの独特オーラなキャラには毎回癒されます。



せいいちさんも毎回見にきてくれてありがとうございます!あの笑顔にも癒されます。そして○○歳の誕プレに新バンド『Kealy Smith Sound Works』の音源をくれました。ありがとうございました♪



ジェットポリス解散から早??年!?早くも新バンド始動予定なのでみなさんお楽しみに…



一発目は10月29日宇都宮ハードロックハウス!対バンも決定したようで、イベントが楽しみですね。



ゆかい☆CAMPもまた2回、3回と続いていってほしいですね。川崎さんありがとうございました。



今度は体調万全で大自然を感じながら音楽聴いて、食べたり飲んだり芝生の上で昼寝したりしたいです。



苦しい試練の1日を想定してましたが、終わってみたらとてもいい1日でした。



で、それをTwitterで呟こうと思ったら偶然にも自分がフォローしてるtoeの山嵜さんと、モデルの田辺あゆみさんが同じく『今日はいい1日でした』って呟いててビックリしました!



今日はあのいまわしい同時多発テロから10年がたった日でもあるんですよね。



あれから世界はどう変わったでしょうか。



日本では大震災が起き、まだ様々な問題や傷痕がたくさん残っています。



これから10年後、一体世界はどうなっているんだろう。自分はどう変わっているんだろう。



そんなことを考えながら今日は眠りにつきたいと思います。
スポンサーサイト




ひさしぶりにDSのみなさんに会えてうれしかったです!
私的には、みなさんと会話する時の為に、すべらない話をスタンバイしておけばよかったなぁ~と後悔しています。
また近場でライブやる時は足を運びますので、その時までにネタを溜めておきます。
【2011/09/12 07:41】 URL | ごとう #-[ 編集]
すべらない話、期待してます♪でも個人的には、すべらない話をすべて出しきってしまった後のごっちんのきょとんとした表情にも期待してしまいます♪
【2011/09/14 01:37】 URL | YUU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ゆうのフィンガーストロークドロップキック, All rights reserved.




